【12星座別】知っていれば怖くない!2021年の傾向と対策<山羊座~魚座> - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【12星座別】知っていれば怖くない!2021年の傾向と対策<山羊座~魚座>

【12星座別】知っていれば怖くない!2021年の傾向と対策<山羊座~魚座>

2021年はどんな1年になる? 生活様式がガラッと変わり、大変な事が多かった2020年。2021年への期待と不安が半々な方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、12の太陽星座別に2021年の傾向と対策をお伝えします。

占ってくれたのは、占星学を日常に活かし、人生をより楽しく生きることを伝えるために活動中の占星術師ユリコスペイシーさん。

山羊座~魚座【2021年の傾向と対策】

山羊座_魚座_水瓶座_占い

【山羊座】12月22日~1月19日生まれ「才能を発揮して収入のアップデートがテーマ」

生き方そのものの再生がテーマだった2020年の山羊座さん。

責任や忙しさにも向き合い、これまでのキャリアを見直したり色々と削ぎ落した分、新たなスタートを切った方もいるのではないかと思います。

冥王星が山羊座にある2023年頃までは引き続き、自己改革は大切になります。

また、ここ何年かの星の動きも海王星を意識していくことがポイントなので、山羊座さんにとってスピリチュアルな分野を学び日常に取り入れていくことで、
人生のワクワク度も高まっていく、そんな流れがあります。

2021年は、才能を発揮して収入のアップデートがテーマ。

転職、副業、新しい働き方、自分自身の力で収入を得ていくことに対しての意欲が湧きますが、
これからの時代は好きなことを仕事にできる時代ですよね。

そのため「私が好きなことってなんだろう?と」いうことと向き合うタイミングでもあります。

自分がワクワクすることを日々意識していくことで今まで気づかなかった自分の「好き」や「才能」を発見できると思います。

土星が山羊座に入った2017年の年末頃からコツコツ地道に取り組んできたことがあれば、SNSを活用して発信をしていくことで嬉しい反応や結果がありそうです。

1月7日から3月3日までの火星が牡牛座にある期間、山羊座さんにとってはワクワクスイッチが着火しやすいタイミング。このときに情熱を感じたことにその後も取り組んでみると良いかもしれません。

また行動することで恋愛に発展する出会いも期待できます。

【水瓶座】1月20日~2月18日生まれ「ついに時代が追いついてきた」

「いよいよ時代が私に追いついてきた!」と密かに感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこまででないとしても、水瓶座さんにとってこれからの風の時代は、今までより一層呼吸がしやすくなるイメージです。

2020年の変化は水瓶座さんにとってどこか現実味がない感覚やハッキリしない動きにモヤモヤすることもあったかと思います。2021年はこれまで描いてきた理想の自分、理想の生き方への追い風が吹く1年。

水瓶座さんは突然の変化を表す天王星を支配星にもつので、ガラっと容姿を変えるなど表面的なアプローチもエネルギーチェンジに効果的です。

キャラ変のように性格が変わった、みたいなことも!?

理想の生き方へ向かうことで、家や居場所においても変化が加速します。

一人暮らしを始める、拠点を変える、家を仕事場にする、シェアハウスや定住しない生き方という選択肢もあるでしょう。

未来志向の水瓶座さんですが、あまりの変化ぶりに感情面での葛藤が生まれるかもしれません。

信頼できる家族や仲間に本音を打ち明けたり、じっくり自分の心と向き合う時間を作ることが大切に思います。

1月31日から2月21日までは水星が水瓶座にて逆行するので、この期間水瓶座さんはコミュニケーションにおいて向き合い振り返ることがテーマになりますが、

その中で2月12日の水瓶座新月前後は6天体が水瓶座に集中しリニューアル旋風が吹きます。

新たな自分をスタートさせていくタイミングです。

【魚座】2月19日~3月20日生まれ「深層心理や自分の心と向き合って」

2020年、自由に海を泳ぐような魚座さんは柔軟に変化を受け入れ、感覚に従ってなにか新しい活動を始めた方もいらっしゃると思います。

2021年は次の2022年の新たなスタートのための準備期間。魚座さんがもともと持っている、目に見えないものへの感性が一層高まります。

魚座の支配星は海王星、そして木星です。

2011年から2025年の14年間は海王星が魚座にいる間は、魚座さんは本来のパワーをフル活用できているのですが、
そこに2021年の年末からの1年間、12年に一度木星が魚座に戻ってきます。

今後はどんどん目に見えないものの重要さが世の中に受け容れられていく流れですが、
魚座さんのそういった感性は、これからの社会にとても必要になってくるのだと思います。

神秘学や精神世界のことを学んだり、インスピレーションを作品に落とし込んだり。
癒しやヒーリングを体験したり、そしてSNSで発信していくと今後の活動の発展に繋がっていきます。

奥深いところにある深層心理や自分の心と向き合っていくこと。2022年に新たなスタートを切っていけるでしょう。

木星が一旦魚座に入る5月14日から7月28日の期間は、2022年の新たな感覚を先取りできそうです。

2021年の全体の星読みはこちら

【占星学で読み解く2021年】誰もが主役の時代!自己プロデュースで最高の1年に

【2021年の傾向と対策】星座別

【ユリコスペイシーProfile】
ユリコスペイシー_星座_Profile
占星術師。星や宇宙の伝道師・アストロ・エヴァンジェリストとしても活動中。
占星学を日常に活かし、人生をより楽しく生きることを伝えるために活動中。個人セッションの他、毎月1回の「星読ミーティング」や不定期でオンラインクラスも開催。
SNSや動画の他に、音声アプリでも星に関する情報を配信している。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM