【12星座別】知っていれば怖くない!2021年の傾向と対策<牡羊座~双子座> - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【12星座別】知っていれば怖くない!2021年の傾向と対策<牡羊座~双子座>

【12星座別】知っていれば怖くない!2021年の傾向と対策<牡羊座~双子座>

2021年はどんな1年になる? 生活様式がガラッと変わり、大変な事が多かった2020年。2021年への期待と不安が半々な方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、12の太陽星座別に2021年の傾向と対策をお伝えします。

占ってくれたのは、占星学を日常に活かし、人生をより楽しく生きることを伝えるために活動中の占星術師ユリコスペイシーさん。

牡羊座~双子座【2021年の傾向と対策】

占い_牡羊座_牡牛座_双子座

【牡羊座】3月21日~4月19日生まれ「友人関係など横の繋がりを広げて」

牡羊座_星座_占い_2021年_傾向と対策

2020年は、仕事の責任やキャリアの再生がテーマだった牡羊座さん。

今ある現実に向き合い肉体的にも精神的にも忙しい1年を過ごされた方が多かったのではないでしょうか。
自分の意欲や情熱がモチベーションの牡羊座さんにとっては窮屈だったかもしれません。

冥王星が山羊座にある2023年頃までは「仕事の責任やキャリアの再生」というテーマがベースにありますが、
2021年の年明けを過ぎたあたりからは重圧から解放された感覚とともに、未来への理想や希望が広がるタイミング!

持ち前の行動力を、友人関係やコミュニティなど横の繋がりを広げることに活かしていくのがポイントです。

新たな繋がりや最新技術など、今までになかった価値観やこれまでの常識の外にあったものを進んで取り入れることが、結果的に収入面にも変化をもたらします。

今はSNSで誰とでも繋がれますが、この人と同じ感覚だな、なんとなくこの人いいな、など「ピン!」ときたその直感を大切に繋って信頼関係を築いていくと、気付いたら仲間と副業、みたいなことになっているかも。恋愛に発展する可能性も大いにあります。

お誕生日シーズンの3月20日から4月20日までは10天体順行期間でもあり、あらゆる面で追い風となります。
牡羊座さんが本来持っている直感力を信じて、行動に移していきましょう!

【牡牛座】4月20日~5月20日生まれ「ビッグウェーブに乗る覚悟を!」

牡牛座_星座_占い_2021年_傾向と対策

2018年頃から変化の波が来ている牡牛座さん。2020年も今まで信じていた自分の考えや価値そのものに再生が促された1年だったと思います。

もともと安定を大切にして変化はあまり好まない傾向がある牡牛座さんですが、
2021年はそのビッグウェーブに乗る覚悟ができた方ほどスムーズに飛躍していけるタイミングです!

なぜならば改革者の天王星が牡牛座にある2019年~2026年頃までの約7年間が、
一生のうちで1番と言っていいほど牡牛座さんの生き方そのものが変化するときで、来年はいよいよその背中を押されるような天体配置だからです。

今年は新たな社会との関わりがテーマなのですが、仕事において新しい取り組みに挑戦したり最新技術を上手く活用していくことでキャリアアップに繋がり、自分の生き方そのものがアップデートしていきます。

牡牛座さんは、美しさや美味しさ、心地良さなど「今を味わう」という人間が本来持っている豊かさや喜びを感じる感度がとても高い方たち。

テクノロジーの発展で色々なことが進化していくこの時代こそ、変わらない本質の大切さを体現していく役割を牡牛座さんは担っているのではないかと思います。

「変化」「新しい」というワードばかりだと、マイペースな牡牛座さんはちょっと疲れてしまうこともあるかと思うのですが、そんなときは信頼できる仲間との心の共感が癒しポイントに。

1月7日から3月3日までの火星が牡牛座にある期間は、変化への意欲が高まるとき。
この時期の行動は、止まっていた車輪が動き出すときのようなパワフルさを持ち、その後にも大きく影響します。

【双子座】5月21日~6月21日生まれ「自分の信念を発信すべし」

双子座_星座_占い_2021年_傾向と対策

風星座の双子座さんにとって2021年は精神的に大きな広がりを感じる1年になりそうです。

2020年は依存からの脱却や、何かを受け継いで再生することがテーマでしたが、
世の中の変化にも持ち前の柔軟性をもって軽やかにたち回れた方は多かったと思います。

ここ何年かの星の動きは双子座さんにとって、心や精神的なこと、表に見えづらい部分に影響しているので、特に2018年頃からスピリチュアルなことに関心が向いている方も少なくないはずです。
2021年はその内側の変化から生まれた自分の信念を乗せた発信していくことで、SNS上でのファンも増えていきます。

双子座さんはもともと発信力があり情報の取り扱いも上手、具体的なことや身近なことに対する知識が豊富なのですが、
そこにプラスして精神的なアドバイスができるような新しい分野を探求することもオススメ。

2022年からは社会的な活動が拡大していきますので、
2021年に好奇心を持って取り組んだことは、多くの人の心に届くためのエッセンスになります。

風の時代のスタートの今年、年に3回ある水星の逆行も全て風星座にて起こります。

5月30日から6月23日までは双子座にて水星が逆行。
双子座の支配星は水星なので、この期間双子座さんは風=情報やコミュニケーション、言葉というテーマにじっくり向き合い振り返ることで、今後につながる大きな学びを得ることができるでしょう!

2021年の全体の星読みはこちら

【占星学で読み解く2021年】誰もが主役の時代!自己プロデュースで最高の1年に

【2021年の傾向と対策】星座別

【ユリコスペイシーProfile】
ユリコスペイシー_星座_Profile
占星術師。星や宇宙の伝道師・アストロ・エヴァンジェリストとしても活動中。
占星学を日常に活かし、人生をより楽しく生きることを伝えるために活動中。個人セッションの他、毎月1回の「星読ミーティング」や不定期でオンラインクラスも開催。
SNSや動画の他に、音声アプリでも星に関する情報を配信している。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM