【夢占い】『追われる夢』の意味を追いかけてくる“人・物・結末”から解説! 追われる夢を見たときに心がけたいことも - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】『追われる夢』の意味を追いかけてくる“人・物・結末”から解説! 追われる夢を見たときに心がけたいことも

【夢占い】『追われる夢』の意味を追いかけてくる“人・物・結末”から解説! 追われる夢を見たときに心がけたいことも

追いかけられる夢_3

何かに追われる夢を見るのってすごく怖いですよね。もしもそれが得体の知れないものだったらなおさらです。そのような追われる夢は、どういう意味を持つのか気になりませんか?そこで今回は、追われる夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

追われる夢の基本的な意味は?

追いかけられる夢_4

追われる夢は、今あなたに大きなストレスがかかっており、あなたがその状況、人物から逃げ出したいと思っていることを示しています。現実で追われている気持ちが、夢にそのまま反映されている形ですね。あなたの運気が低下している可能性もあるので、しばらくは注意した方がよさそうです。

追われる夢は、シチュエーションによって意味が異なります。そこで次からは、追ってきた人や物、最終的な結末から、夢の意味をさらに詳しく紐解いていきます。自分の心の声、未来の暗示に耳を傾けてみましょう。

追いかけてくる人・物からわかる!追われる夢の意味

追いかけられる夢_1

追いかけてくる人や物によって、夢の意味は変わります。苦しい夢だったかもしれませんが、思い出しながら夢が暗示する意味を考えてみましょう。

好きな人に追われる夢

好きな人に追われる夢は、相手もあなたに対して好意を持っていることを示しています。もしも今片思いなら、恋愛が成就するチャンスです。積極的に声をかけるなどして、二人の距離を縮めるようにしましょう。

元カレに追われる夢

元カレに追われる夢は、あなたが今の恋愛状況に不満を抱いていることを示しています。元彼に追われるというよりも、追って欲しいという気持ちが反映されているわけですね。過去に対する未練がある可能性もあります。

知り合いに追われる夢

知り合いに追われる夢は、あなたがその人に関わりたくない、もしくは怖いなどと思っている可能性を示しています。思い切って距離を置くか、逆にコミュニケーションを重ねて相手のことを理解するようにし、今の状態を変えるようにした方がいいでしょう。

知らない人に追われる夢

知らない同性に追われる夢は、自己嫌悪の気持ちが強くなっていることを示しています。ストレスが溜まる状況でうまく立ち回ることができない自分にイライラしているのかも。

知らない異性に追われる夢は、あなたが恋愛に対して臆病になっていることを示しています。男性が怖い、理想的な男性としか恋愛したくないという気持ちになっている可能性が高いです。仲のいい男友達と話したり遊んだりするなどして、男性に慣れる努力をしてみて。

警察に追われる夢

警察に追われる夢は、今あなたが仕事や自分の体について問題が生じており、自分を責める気持ちがあることを示しています。自分を責めすぎて仕事などに支障が出ている恐れもあるので、自分を責めすぎないようにし、自分がやり遂げたことにも注目するようにしましょう。

化け物に追われる夢

化け物に追われる夢は、あなたの不安が大きくなっており、精神的に追い詰められていることを示しています。周りにあなたを縛ったり、あなたの平穏を脅かしたりする人物がいる可能性も高いです。何が原因で自分が不安になっているのか考えて、今後の行動を決めるといいでしょう。

時間に追われる夢

時間に追われる夢は、あなたに焦りの気持ちがあることを示しています。焦ってもいい結果にはつながらず、トラブルを起こしてしまう恐れもあります。一度ゆっくりと休む日を設けて、気分転換しましょう。休みを入れた方が、かえって効率も良くなるものですよ。

追われる夢の結末から未来がわかる?

追いかけられる夢_5

夢の意味は、結末によっても違ってきます。追われた後どうなったかを思い出して、さらに深く夢診断をしてみましょう。

追われて捕まる夢

追われて捕まる夢は、あなたが今プレッシャーを感じて精神的に参っているものの、実はあなたの力で乗り越えられる可能性が高いことを示しています。必要以上に仕事などについておびえていて、不安が大きくなっているのです。

あなたには、自分が思っているよりもうまく立ち回る力があります。自分はできると言い聞かせて、プレッシャーに立ち向かいましょう。

追われて逃げ切る夢

追われて逃げ切る夢は、あなたの状況がこれから好転することを示しています。今あなたはとてもつらい状況に立たされているかもしれませんが、これから状況が良くなると考えられます。いい結果が出るまであきらめずに、努力を続けてみましょう。

追われて戦う夢

追われて戦う夢は、今あなたが抱えている問題から逃げることはできず、戦わざるを得ないということを暗示しています。問題を先送りにしたとしても、必ずまた問題になります。問題から回避しようとするのではなく、どうしたら問題が解決するのか、自分がどう変わればいいのかよく考えるようにしましょう。

追われて助けられる夢

追われて助けられる夢は、現実でも困っているときに誰かが助けてくれることを示しています。追われる夢でありながらも、運気が上昇していることを示しており、人の助けを借りて状況が良くなることを表しています。周りに助けてくれそうな人がいたら、その人のことを頼ってみましょう。

追われて殺される夢

死ぬのって、なんだか不吉な予感がしちゃいますよね。しかし、夢の中での死は「再生」を意味するといわれています。すなわち、今あなたがプレッシャーに追われていたとしても、近い将来には問題が解決する予感。恐ろしい夢だったかもしれませんが、現実ではいい意味だとわかると、少し気持ちがラクになりますね!

追われる夢を何度も見るのはなぜ?

追われる夢を何度も見る場合、あなたは今、かなり精神的に追い込まれているのかもしれません。現実から逃げ出したいという気持ちも強いのかも。

同時に、その問題から逃げずに戦う時期に来ていることも暗示しています。苦しい、逃げ出したい、投げ出したいという気持ちが強いかもしれませんが、このままだと状況は改善されません。困難に立ち向かうことで、今の閉塞的な状況を打破しましょう!

追われる夢を見たら心がけたい3つのこと

追いかけられる夢_2

追われる夢を見たとき、あなたの精神状態はあまりいいものではないかもしれません。また明日も疲れてしまうような夢を見ないように、3つの対策を試してみましょう。

(1)リラックスできる時間をとる

忙しいかもしれませんが、少しでもいいのでリラックスできる時間を取れると、気持ちがラクになり、追われる夢からも開放されるかもしれません。

楽しく趣味に明け暮れたり、ヨガなどの運動をしたり、ひたすらぼーっとしたり。「この時間は休む!」とメリハリをつけると、少しはリフレッシュできるかも。

(2)睡眠の質を高める努力をしてみる

深く眠れていないから、ストレスが溜まって追われる夢を見ている可能性もあります。眠る寸前まで頭を使っていたり、スマホやパソコンに向かっていたりすると眠りの質も悪くなりがち。朝にはしっかり日光を浴びる、軽い運動やサプリメントを取り入れるなどして、睡眠の質を高める努力をしてみるといいかもしれませんよ。

(3)問題と向き合う

溜まったストレスを都度和らげるのも大事ですが、根本の問題が解決しなければ、ストレスは溜まる一方。追われる夢を見る理由やストレスの原因に心当たりがあるのなら、真っ直ぐ問題と向き合うことも大切です。

リラックスして心の余裕ができたときにでも、一度状況を整理してみてはいかがでしょうか。

追いかけられる夢は疲れる……

追われる夢は、とっても疲れますよね。それは、あなたの不安やプレッシャーに対するストレスなどが反映されて見る夢だからです。今回ご紹介した夢占いの結果を参考にして、ストレスの原因を突き止め、今後自分がどのような行動をとればいいのか考えてみましょう。自分にとってプラスになる行動ができれば、きっと今の状況も好転するはずです!!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw TGCmatsuyama2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker