【12星座別】知っていれば怖くない!2021年の傾向と対策<天秤座~射手座> - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. 【12星座別】知っていれば怖くない!2021年の傾向と対策<天秤座~射手座>

【12星座別】知っていれば怖くない!2021年の傾向と対策<天秤座~射手座>

2021年はどんな1年になる? 生活様式がガラッと変わり、大変な事が多かった2020年。2021年への期待と不安が半々な方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、12の太陽星座別に2021年の傾向と対策をお伝えします。

占ってくれたのは、占星学を日常に活かし、人生をより楽しく生きることを伝えるために活動中の占星術師ユリコスペイシーさん。

天秤座~射手座【2021年の傾向と対策】

占い_アイキャッチ_天秤座_蠍座_射手座

【天秤座】9月23日~10月23日生まれ「ちょっと主張しすぎ?」くらいで良し

2020年の天秤座さんは安心できる居場所の再生がテーマだったので、家族との関わりを見直したり、実際に引っ越しをしたりと忙しい1年を過ごされた方は多かったと思います。

冥王星が山羊座にある2023年頃まではそのテーマはベースにありますが、グレートコンジャンクションからは解放感を感じれているのではないでしょうか。

コミュニケーションの風の時代、もともと相手の考えを大切にする風星座の天秤座さんにとって追い風となりますし、2021年においては自分のワクワクを優先していく1年に!

楽しいことや好きなことをして自分を満たし、自分らしい表現と発信をしていくことで、理想の人生を創造していくことができます。

遊びや趣味がいつの間にか仕事になっていた、ということもあり得ますね。

自分の主張を貫き、自分軸を確立するときでもありますので、バランス感覚に優れている天秤座さんにとって来年は「ちょっと主張しすぎ?」と思うくらいでも良いかもしれません。

風の時代のスタートの今年、年に3回ある水星の逆行も全て風星座にて起こります。お誕生日シーズンがスタートした4日後の9月27日から10月19日までは天秤座にて水星が逆行。

この期間天秤座さんは、風の時代にこそ大切な「自分はどうしたいのか」にじっくり向き合うことで、その後の自己表現や発信する言葉にも輝きが増すでしょう!

【蠍座】10月24日〜11月22日生まれ「安心できる居場所のアップデートがテーマ」

2020年の蠍座さんは興味の向く対象がガラっと変化したり、新たな学びを始めた方もいるかもしれません。

世の中が変化する中で、来年は心の安心を求めるようになります。2021年は安心できる居場所のアップデートがテーマ。

家で仕事をするようになったり、家での時間を多く過ごすことになりそうなので、心が安らぐインテリアに変えたり心地よい環境づくりを意識すると良いと思います。

家族やパートナー、身内のような仲間と過ごす時間はとても大切。

離れていてもSNSやテクノロジーを活用して繋がることで、心の充実感を得ることができます。

全体的に、知的好奇心を満たしたり、趣味を楽しんだり、身近な人間関係を大切にしたりと、
プライベートにフォーカスした1年になりそうです。

また、天王星が牡牛座にある2026年までは、パートナーや近しい人間関係において
自分を変容させていく時期なのですが、特に今まであまり関わりがなかったようなタイプの人、変わっているなぁと思う人(?)と深く関わっていくことも進化に繋がります。

木星が一旦魚座に入る5月14日から7月28日の期間は、蠍座さんの創造性が高まりインスピレーションも冴えます。

その期間ワクワクしたことや情熱を注いだことは、2022年の1年間に表現し、挑戦していくテーマとなりそうです。

また、この期間に出会った人は今後恋愛に発展する可能性もあります。

【射手座】11月23日~12月21日生まれ「積極的にアウトプットを!」

2020年の射手座さんは安定や価値観の再生がテーマでした。

社会の変化により収入の変動や、安定だったものが不安定になったことから、
新たに収入を得るために、「私の資質や才能はなんだろう?」と向き合った方も多いのではないでしょうか。

その上で2021年は何かを学んでいきたい意欲が強まります。

射手座さんは知的で探究心があるので、哲学や少し抽象的なことがお好きな方は多いと思うのですが、どちらかというとすぐに実践できそうな具体的なことを取り入れるのがおススメです。

今はオンラインで学べることも増えているので、チャレンジしやすいですよね。

そしてSNSで積極的に発信していくことがとても大事です。

ネット上でさまざまな人と活発にコミュニケーションし情報交換していくことで、変化の時代に自分に必要な知識や情報が自然に集まってきます。

新しい学びや情報交換で得た知識やアイディアは、特に仕事面にポジティブに働き、ゆくゆくは収入に繋がっていくことになりそうです。

火星が獅子座にある6月12日から7月31日までの期間は、射手座さんにとって、さらに好奇心や向上心が湧き行動的になるタイミング。

もともと人に教えることや伝えることに長けている射手座さんの魅力を発揮して積極的にアウトプットしていきましょう!

2021年の全体の星読みはこちら

【占星学で読み解く2021年】誰もが主役の時代!自己プロデュースで最高の1年に

【2021年の傾向と対策】星座別


【ユリコスペイシーProfile】
ユリコスペイシー_星座_Profile
占星術師。星や宇宙の伝道師・アストロ・エヴァンジェリストとしても活動中。
占星学を日常に活かし、人生をより楽しく生きることを伝えるために活動中。個人セッションの他、毎月1回の「星読ミーティング」や不定期でオンラインクラスも開催。
SNSや動画の他に、音声アプリでも星に関する情報を配信している。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM