【夢占い】好きな人が夢に登場すると両思い?意味と正夢にするおまじないも紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】好きな人が夢に登場すると両思い?意味と正夢にするおまじないも紹介

【夢占い】好きな人が夢に登場すると両思い?意味と正夢にするおまじないも紹介

好きな人夢_1

告白される夢を見ると、その夢にどんな意味があるか気になる人も多いはず。夢占いでは告白してきた相手や、その告白に対して自分がどのような反応をしたかによって意味が異なるようです。そこで、本記事では告白される夢の意味について詳しく紹介します。正夢にするおまじないもみていきましょう。

目次

好きな人が夢に登場すると両思い?告白される夢の意味は

好きな人夢 _2

たとえ夢のなかであっても、告白してくれた相手が好きな人であれば嬉しいですよね。夢には潜在意識が影響しているという説もあるので、告白される夢が正夢になることもあるかもしれません。また夢のなかで告白された状況によっても、夢の解釈は異なるようです。ここでは、告白される夢の意味を解説します。

何かの前触れやメッセージ

好きな人が出て来る夢は、ほとんどが自分の願望を映したもので、予知夢ではないことが多いもの。まれに何かの前触れ・予兆を示すことがあります。特に好きな人に冷たくされるなど、良くないイメージの夢はメッセージを秘めている可能性が高いでしょう。

好きな人に冷たくされる夢を見たからといって、現実も相手との関係が悪化していくのではなく、逆に相手と仲良くなる前触れであることも。

恋愛運が上昇している

夢の内容によっては、好きな人が現れる夢は恋愛運の上昇を示します。好きな人とリラックスして過ごせている、好きな人の前で自分の実力を発揮できているなど、ポジティブな夢は運気の高まりを示す場合が多いでしょう。

好きな人の前で落ち着いて行動している夢は、自分が恋愛に対して肩の力が抜けている、相手とほどよい距離感であることを示すので、恋愛運は良い状態にあると言えます。

潜在意識が表れている

寝ている時は無意識なので潜在意識が表れやすい状態にあると考えられています。そのため、自分の願望を表すような夢を見たり、普段から気になっていることが夢に表れたりもします。

変化の前触れやメッセージ

夢の中で告白されたのは、そのまま彼からのメッセージであり、関係が変化する前触れである可能性も。彼との関係が深まっているなら、それが不思議な絆となって、夢の中で、あなたにメッセージを伝えてくれたのかもしれませんね。

告白が彼のメッセージなら、関係が変化する前触れでもあります。ドキドキしながら告白を待つのもありかも?

自分の願望の表れ

夢とは、基本的に自分の頭の中で起きているできごとです。だからこそ「告白されたい!」という強い願望が夢となった可能性は高いです。疲れていたり、ストレスが溜まっていたりすると現実逃避したい気持ちから、願望夢を見ることも多くなるかもしれません。

告白された状況によって意味が違う

告白される夢は潜在意識や願望だけでなく、不安や恐怖などさまざまな心理状況が反映されます。告白してきた相手や、その時の自分の反応などにより、その夢の持つ意味が変わってきます。夢の意味を詳しく知りたい時は、まず夢の状況を詳しく思い出してみましょう。

夢占いでは告白してきた相手によって意味が変わる

告白される夢は誰から告白されるかによって、意味が大きく異なってきます。あなたが告白されたのは好きな人からだったでしょうか。ここでは告白してきた相手別に、告白される夢の意味を紹介します。

好きな人に告白される夢

好きな人が登場する夢には、その人と親しくなりたいという願望が隠れていることが多いです。好きな人から告白される夢も、まさにあなたの願望を表している可能性が高いでしょう。告白されたい、親しくなりたいという願いが夢に表れたと考えられます。また、どんな言葉で告白されたかも、夢の意味を知るヒントに。もしかするとその言葉のなかに、相手があなたに抱く気持ちが隠れているかもしれません。

元彼から告白される夢

元彼が夢に出てくるのは、過去にこだわりや未練があることを意味します。元彼から告白される夢を見たのなら、よりを戻したい、復縁したいという願望が隠れているのかもしれません。もし元彼に未練がないのであれば、今の彼への不満が表れた夢の場合も。あるいは自分に自信がなく、彼に愛されていないのではないかという不安が隠れていることもあります。

友人に告白される夢

夢のなかで告白してきたのが友人なら、正夢かもしれません。友人のあなたへの好意が、夢となって表れたと考えられるからです。現実でも、無意識のうちに友人からの好意のサインを感じ取っているのでしょう。 ただし友人に対して特別な感情がないのであれば、相手に変に期待させないよう気を付けたほうが良いです。

知らない人に告白される夢

夢のなかで告白してきたのが知らない人なら、恋愛運、出会い運の高まりを表していることが多いです。あなたは誰かから愛されたい、心を開いた人付き合いがしたいという思いがあるのでしょう。それによって人付き合い、特に恋愛面での人間関係が充実していくのを、この夢は伝えていると考えられます。

夢占いでは告白された時の反応によって意味が変わる

次はあなたが告白される夢を見た時のリアクションについてみていきましょう。告白をされた時、あなたはどのようなリアクションをしたのかが、この夢を解釈する上で必要な情報となります。あなたが告白された夢を見た時、どのようなリアクションをしたか思い出してみてください。

告白されて付き合う夢

告白をされて付き合う夢だった場合、運気がアップしていると考えて良いでしょう。恋愛運だけでなく、勉強や人付き合いでも良い変化が現れる暗示です。幸せを感じることが増えるはずですが、こんな時こそ浮かれすぎず、地に足をつけて過ごしてください。

告白されて断る夢

告白された後に断る夢は、あなたのプライドの高さや自信を表しています。特に断ってスッキリしていた場合、世の中を自分の力で生きていくという気迫にあふれている状態にあります。

断って嫌な気分になった場合、恋愛だけでなく仕事や人付き合いにおいても、自分に素直になれない状態なのかもしれません。もっとリラックスして、自分に正直に過ごしてみるのも良いでしょう。

告白されて迷った夢

告白の返事に迷う夢は、心が不安定になり判断力が低下していることへの暗示です。もしかすると、現実でも仕事や恋愛、将来についても決断に迷っているかも。このような精神状態の時に、大事な物事の決定をするのはリスクが高いです。先延ばしできるものであれば、自分の気持ちが落ち着いてから判断するのが良さそうです。

【夢占い】好きな人と夢で親しくしている時の意味

好きな人とデートしていたり、結婚していたりといった夢は、たとえ夢であっても幸せな気分になりますね。好きな人と夢の中で親しくしていた場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

好きな人が違う異性と付き合う、結婚する夢

「好きな人が他の人に取られてしまったらどうしよう」という不安から、見ることが多いです。実際に他の人と付き合ったり結婚したりしてしまったとき、傷つきすぎないように、脳内で予行演習をしているのかもしれませんね。

恋愛において、不安が強まっているときですから、もっと自信を持っても大丈夫。悲しい夢を見た後でも、前向きになりましょう!

好きな人とデートする夢

好きな人とデートする夢は、相手ともっと一緒に過ごしたい、触れ合いたい気持ちの表れ。もっと話したい、相手のことを知りたいなど、あなたが今恋愛に対して積極的であることを示します。テーマパークや旅行など、アクティブな場所でのデートであればあるほど、あなたの積極性を暗示します。自分と相手の間で物事に対するテンションが違いすぎないか、確認すると空回りを防げます。

公園で散歩するなど穏やかな夢であれば、あなたは恋愛に対してリラックスしていて、良い状態であることの表れ。恋愛運は好調です。また、デート中に幸せだったか、不満があったかなどもあなたの恋愛運を知るサイン。夢の中のデートで不満だった場合は、相手に期待しすぎているかも。

好きな人にアプローチされる夢

好きな人にアプローチされる夢は、あなたの強い願望の表れ。まるで少女漫画や映画のような憧れのシチュエーションでアプローチされるのは、あなたがそれを求めているからです。現実離れした思考になっているときなので、現実の恋愛はうまくいっていないことが多いかもしれません。

また、好きな人に告白される夢は、現実には相手から告白されることはないという、あきらめや失意、ストレスの象徴であることも。あなたの内面がネガティブに傾いていないか、一度チェックすると良いでしょう。あまりにこの夢を見るようなら、勉強や仕事など、恋愛以外のことにも目を向けたほうがいいという警告の可能性も。

好きな人とキスする夢

好きな人とキスする夢は、相手とのコミュニケーションを求めている暗示。夢占いでキスは、精神的な繋がりや、相手への興味を表します。相手と現実でキスしたいというよりは、もっと自分のことを見て欲しい、内面を理解して欲しいというコミュニケーション欲求を示します。

また、好きな人とキスする夢は強い恋愛欲求や、ストレスを暗示する場合も。自分の精神状態を客観的に見て、どちらの意味か判断すると良いでしょう。

【夢占い】シーン別・夢に好きな人が出て来た場合の意味

夢に好きな人が現れた場合、どこで会ったか、相手と何をしていたかなど、夢の内容によっても意味が異なります。ここではシーン別に、好きな人が夢に出て来た場合の意味をご紹介します。

好きな人と食事する夢

夢占いでは、食事する夢は欲求の高まりを表します。好きな人と食事する夢は、一見何気ない夢ですが、相手と恋愛したい欲求・願望が強く出ていることを暗示します。あなたは自分が思うより、相手のことを強く思っているのかもしれません。

食事をする夢は、食べた物の味や場の雰囲気によっても意味が変わります。食事がおいしかったり、楽しく話しながら食べていたりすると、恋愛運の上昇が期待できます。逆においしくなかったり、食べ過ぎて苦しかったりすると、現実でのストレスや体調を崩す前触れであったりするので、注意して。

好きな人に冷たくされる夢

好きな人に冷たくされると、夢であっても悲しい気持ちになりますね。実は夢占いでは、誰かに冷たくされる夢は逆夢と言って、逆に相手との仲が深まる良いサイン。近いうちに好きな人と急接近できる出来事が訪れるかも。また、自分が相手に冷たくしてしまう夢でも、同じ意味を持ちます。

好きな人と話す夢

好きな人と話す夢は、夢で相手のほうから話しかけてきたなら、恋愛に関して相手からのアプローチを待っている、あなたの消極的な態度を示します。夢で自分から好きな人に話しかけていたなら、恋愛における積極性の表れ。夢と同じように自分から相手へ気軽に話しかければ、良い進展がある可能性が。

好きな人の家に行く夢

家は夢占いではその人自身を表す、大切な場所です。相手の家に招かれて行く夢は、現実でも相手との関係が良好であることを表します。今現在、あなたが相手の家へ遊びに行くほどの仲でないなら、これから関係が発展していくこともあり得ます。

相手の家でリラックスしていればしているほど、良い意味が強くなります。思い切って、自分から食事や遊びに誘うなどアプローチをするのも吉。

好きな人が他の女性といる夢

好きな人が他の女性といる夢は、あまり居心地が良くないものです。この夢にはふたつの意味があり、ひとつは好きな人に恋人ができてしまうのではないかという、あなたの不安や自信の無さを反映しています。

もうひとつの意味は、夢の中に現れる他人は自分自身という、夢占いの法則から判断する内容です。この場合、その女性は自分自身で、夢は自分がこれから好きな人と仲良くなっていくことの象徴といえます。

好きな人とケンカする夢

好きな人とケンカする夢は、起きた後も嫌な気分になりそうですね。実は夢占いでは、ケンカする夢は良い意味を持ちます。夢の中のケンカはストレス発散や、相手との関係の発展を表します。

現実でもケンカはお互いの本音を伝え、相手への理解を深めることがあります。ケンカする夢を見たあなたは、今後相手との関係がより深く、強いものになっていくでしょう。

好きな人が夢に頻繁に出て来る・全く現れない

好きな人の夢を頻繁に見る場合は、強い不満や欲求の表れ。相手とのコミュニケーションが上手く行ってないことが原因として考えられます。二人で落ち着いて話す機会を持つと良いかもしれません。

逆に好きな人がいるけれど、全く夢に出てこない場合は、相手との今の関係に満足していて、不満がない状態。夢に出て来るかどうかは恋愛の状況と関係ないので、夢に現れないことを思い悩まずに、前向きに過ごすと良いでしょう。

恋愛が両思いになりやすい時に見る夢とは?

好きな人夢 _3

両思いになりやすく恋愛運が高まっているときには、どんな夢を見やすいのでしょうか。夢からのメッセージを受け取ったら、早めにアクションを起こしたいですね!

花瓶に綺麗な花が生けられている

美しい花は、愛情の象徴。そのイメージから、花瓶に綺麗な花が生けられている夢は、恋愛成就の前兆だといわれることも。覚えているのなら、どんな花が生けられていたかにも注目してみて。特に、バラやかすみ草が生けられていたなら、恋愛運アップの兆候が期待できるかも!

昔のクラスメイトが登場する夢

昔のクラスメイト、友人が現れる夢は、人間関係の変化を前に、見ることがあります。その人間関係には、恋している彼との関係も含まれている可能性あり! 明るいイメージがある夢なら、何らかの進展が期待できるかもしれませんよ。

異性から指輪をプレゼントされる夢

好きな人から指輪をプレゼントされる夢は、もしかすると願望夢の可能性がありますが、その他の異性からのプレゼントなら、恋愛成就の可能性あり。いくら夢の中とはいえ、異性からの指輪プレゼントなんて、なんだかドキドキしちゃいそうですね♡

好きな人に写真を撮られると両思い?

写真を撮るという行動は、夢占いにおいて、恋心の表れだといわれることもあります。すなわち、好きな人から写真を撮られるということは、相手が好意を持っている可能性があるということです。現実でも脈ありサインがいくつか見られるなら、積極的に告白するのもありかもしれません!

告白される夢を正夢にするおまじない3選

現実に起こることは私達の思考から作られるといわれています。そのため、夢を正夢にするのも自分次第。おまじないをすることで「絶対にこうなる」と信じ、自分に自信を持って行動すると良いです。自信がある人は魅力的に見えるので、 告白される夢が現実になるのも遠い未来ではないかもしれません。ここでは、告白される夢を正夢にするおまじない3選を紹介します。

薬指のネイルだけ違うデザインにする

左手の薬指は結婚指輪をする指であり、幸せを表す指とされています。その左手の薬指のネイルだけ違うデザインにしてみてください。そしてその指に意識を集中させ、そこに結婚指輪があると強くイメージしましょう。想像することで、彼から現実でも告白される可能性が高まるはず。ネイルのデザインで1本だけ違うデザインが入っているのも珍しくないので、他の人におまじないをしていることがバレにくく、取り入れやすいです。

絆創膏を使ったおまじない

絆創膏を使ったおまじないもおすすめです。用意するものは、絆創膏と、小さく折りたためるような薄いピンクの紙。やり方は、ピンクの紙に好きな人の情報をできるだけ詳しく書き込みます。名前は漢字でフルネームを書き、フリガナも書きます。他には彼の誕生日や電話番号、住所など知っている情報はできるだけ書きましょう。

彼の情報を書き終えたらその紙を裏返し「○○(自分の名前)のことが好きです。」と書き、小さく折りたたみます。次にその折りたたんだ紙を心臓に一番近い場所に絆創膏で貼ります。紙を胸に貼り付けたらそのまま一晩眠り、朝起きたら剥がしてハサミで細かく切り刻みます。

このおまじないには、彼が自分を好きであると心に刻むという意味があります。心から彼の気持ちを信じることで、現実に引き寄せようというものです。

ピンクを部屋に取り入れる

風水ではピンクは恋愛運を高める色といわれています。ピンク色を部屋に取り入れるのは、部屋に住む神様に「恋がうまくいくように助けてください」とお願いする意味があるそうです。

おすすめは壁紙をピンク色にすることですが、賃貸アパートや費用や手間の面で難しいかもしれません。そんな時は、スリッパやクッションなどの小物にピンクを取り入れるだけでもOKです。部屋から恋愛運をあげて、恋を成就させましょう。

告白される夢を正夢にして彼といい関係になろう!

告白される夢は、その夢の状況によって持つ意味が異なります。もちろん現実に告白されたり、付き合ったりする吉夢の場合もあります。大切なのは夢占いによって得たヒントを上手に活用することです。夢を参考に行動を起こせば、普段の生活や恋愛がより充実したものとなるでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker