【12星座別】知っていれば怖くない!2021年の傾向と対策<蟹座~乙女座> - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【12星座別】知っていれば怖くない!2021年の傾向と対策<蟹座~乙女座>

【12星座別】知っていれば怖くない!2021年の傾向と対策<蟹座~乙女座>

2021年はどんな1年になる? 生活様式がガラッと変わり、大変な事が多かった2020年。2021年への期待と不安が半々な方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、12の太陽星座別に2021年の傾向と対策をお伝えします。

占ってくれたのは、占星学を日常に活かし、人生をより楽しく生きることを伝えるために活動中の占星術師ユリコスペイシーさん。

蟹座~乙女座【2021年の傾向と対策】

占い_アイキャッチ_蟹座_獅子座_乙女座

【蟹座】6月22日〜7月22日「個人として精神的にも自立した上での運命共同体」

心の安心が大事な蟹座さんにとって2020年の変化は特にパートナーシップに表れ、
パートナーとの関わり方を根本から見直したり、身近な人間関係も大きく変化したりと、感情面も大忙しだったことと思います。

冥王星が山羊座にある2023年頃まではそのテーマも続いていくことと並行して、
天王星が牡牛座にある2026年頃までも友人関係や所属するコミュニティの変化という、
人との関わり絶賛アップデート中の蟹座さん。

2021年は本当に大切な人を見極め深く関わっていくことで、心からの繋がりを得ることができる1年。
その為には、例えば大切にしたい人だからこそ伝えたいことは曖昧にせず、どう思われるかという自分の殻を破って相手に踏み込んでいく勇気も大事になりますよね。

「個人として精神的にも自立した上での運命共同体」ということもポイントで、自分の個性を認めると相手の個性も尊重でき、本当の意味で相手を受け容れることができると思います。

新しい仲間との関わりにおいてそんなことを体験できると同時に、信頼できる関係性と、心から安心できる居場所を築くことができます。

お誕生日シーズンも含めた、木星が一旦魚座に入る5月14日から7月28日の期間は、蟹座さんの感受性が一層高まりインスピレーションを受け取りやすいとき。

理想のビジョンや2022年へ向けた精神的な解放感も先取りできそうです。

【獅子座】7月23日~8月22日生まれ「本来の輝きを増した『新しい私』のスタート」

2020年は全体を通して火のエレメントが少なかったので、火星座の獅子座さんのやる気はイマイチ起きなかったかもしれません。毎日の生活の変化により自分の情熱や「らしさ」を発揮できないことで、どこかモヤモヤする感覚の方も多かったのではないかと思います。

そんな準備期間を経た2021年の獅子座さんは、人間関係や仕事という人生の軸となることを、改革し発展させていく1年です。
新しさや変化を上手く取り入れていくことで理想のパートナーシップや人間関係を築くことができるので、
出会いにおいてもSNS上での自分らしい自己表現がポイントです。

また、「テクノロジーをパートナーにする!」くらいの気持ちで新しいことに取り組むと、
2018年頃から始まっている仕事やキャリアへの変化にも繋がっていきます。

獅子座さんは楽しいこと、好きなことをして輝くことで、太陽のように勝手に周りの人も輝かせてしまうパワーを強く持っています。
風の時代こそ必要な自分が輝くことの大切さを、獅子座さんの背中を見て誰もが思う、そんな役割があると思います。
着実に変化を取り入れつつ、自分のペースや「らしさ」を大切にするバランスをぜひ忘れずに。

獅子座に金星、火星が滞在する6月27日からお誕生日シーズンの8月23日までは獅子座さんの魅力や意欲も高まり自分らしさを発揮しやすい期間。

その中での8月8日ライオンズゲートの獅子座新月には、本来の輝きを増した「新しい私」のスタートです!

【乙女座】8月23日~9月22日生まれ「働き方改革で理想へ向けた環境が整う」

ここ何年かの星の動きは乙女座さんにとって、覚悟を決めたらスムーズに変化していける配置になっています。

2020年は私らしさの再生がテーマでしたので、自己イメージに固着せず湧き上がるものと向き合った方は、
新たなオリジナリティの確立や、やりたいことが明確になってきているのではないかと思います。

2021年は人の役に立ちたいという本来乙女座さんが持っている想いが強まります。

やりたいことを仕事に繋げるために能力に磨きをかけたり、仕事のパフォーマンスを上げるために習慣を変えたり、テクノロジー化を進めたり、
柔軟に変化を取り入れる「働き方改革」で、理想へ向けた環境が整う1年になりそうです。

乙女座さんは頭の回転が速く、分析力に長け左脳的なことが得意なのですが、2026年まで魚座にある海王星の影響により右脳的な感性も豊かに拡大しています。
大きな流れに身を任せるように考えすぎないこともポイントなので、マインドフルネスや瞑想などを取り入れてみるのもオススメです。

8月12日から8月30日の期間は、水星が乙女座に滞在します。

乙女座の支配星は水星なので、この期間乙女座さんはいつもに増して頭がフル回転します。

同時に海王星のインスピレーションも受け取りやすいとき。右脳で受け取り左脳で具現化していきましょう!

2021年の全体の星読みはこちら

【占星学で読み解く2021年】誰もが主役の時代!自己プロデュースで最高の1年に

【2021年の傾向と対策】星座別

【ユリコスペイシーProfile】
ユリコスペイシー_星座_Profile
占星術師。星や宇宙の伝道師・アストロ・エヴァンジェリストとしても活動中。
占星学を日常に活かし、人生をより楽しく生きることを伝えるために活動中。個人セッションの他、毎月1回の「星読ミーティング」や不定期でオンラインクラスも開催。
SNSや動画の他に、音声アプリでも星に関する情報を配信している。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM