次世代EBiDANメンバーが“先輩”板垣瑞生&古川毅と深堀レアトーク炸裂!ミックスインタビュー番外編 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 次世代EBiDANメンバーが“先輩”板垣瑞生&古川毅と深堀レアトーク炸裂!ミックスインタビュー番外編

次世代EBiDANメンバーが“先輩”板垣瑞生&古川毅と深堀レアトーク炸裂!ミックスインタビュー番外編

今最も勢いに乗る若手俳優集団「恵比寿学園男子部(EBiDAN)」と、2020年音楽シーン注目度No.1のマルチクリエイターまふまふ、絶大な人気を誇る漫画家・おげれつたなかの豪華布陣が参加する総合エンターテインメントプロジェクト「FAKE MOTION -卓球の王将-」。
CDにドラマ、コミカライズなど様々なメディアミックスを展開している注目必至のコンテンツで、日本テレビでは佐野勇斗さん、古川毅さん、北村匠海さんらEBiDANメンバーが集結する同名ドラマが放送されました(Hulu、dTVで全話配信中)。

girlswalkerは、4月1日に行われた、主題歌「FAKE MOTION」リリース記念ネットイベントに潜入し、ドラマに出演したEBiDANメンバーを直撃。同作だからこそ実現した、超貴重♡ミックスインタビューをお届けしてきました。
最後は、その番外編として、FAKE MOTIONを盛り上げるべく結成された「FAKE MOTION応援団」による特別企画を公開!

次世代EBiDANメンバー、小原滉平と弓木大和(ともにEBiDAN OSAKA所属)が、都立八王子南工業高校の副部長・土方歳鬼役の板垣瑞生さん、エビ高の絶対エース・桂光太郎(コウ様)役の古川毅さんにインタビューを敢行。先輩・後輩の仲だからこその踏み込んだトークに注目です。

FAKEMOTION卓球の王将_古川毅・板垣瑞生・応援団小原滉平_弓木大和_EBiDAN_先輩後輩インタビュー質問03

左から、古川毅、弓木大和、小原滉平、板垣瑞生

特別企画!「FAKE MOTION応援団」が聞きたい8つの質問

1.演技において大切にしてることは?

――今日は宜しくお願いします! 今回は貴重な機会ということで、お仕事や私生活について聞けたらと思っています。
まずは、お二人は「演技」において大切にしていることはありますか?(小原)

板垣瑞生(以下、板垣)「毅先生……」

古川毅(以下、古川)「やめてくださいよ。先生こそ、先日『ソロモンの偽証』公開したばっかりじゃないですか」(※2015年公開。板垣さんは神原和彦役で出演し日本映画批評家大賞で新人男優賞を受賞)

板垣「最近ではない(笑)。どんなボケ!? 鋭角過ぎてビックリしたわ! 先生は『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』とかはどんな感じだったの?」

古川「いやいやいや……(恐縮)。うーん、作品の脚本とかをどう自分が活かせるかみたいなことは、ここ1年くらいすごく強く思いながらやってるかもしれないです。どうしても自分で精一杯になってしまうと、色々なことが見えなくなってしまうけど、作品全体のことを考えると、その色々なことをしっかり取り込みやすいというか。この作品の“このシーン”のために自分を持っていくっていう。そういう当たり前のことをちゃんとやっておけば、一緒にやっている人達との阿吽の呼吸みたいな空気感も掴めるのかなって思いながら……! 分からないことだらけだけど、そういう感覚でやっています」

――ありがとうございます……! 瑞生くんはどうですか?(小原)

板垣「僕は、嘘をつかない。『ありがとう』とか『さようなら』『じゃあね』、『これはこうで……』みたいな説明も。絶対にお芝居に嘘をつかない。それは絶対に画に出ると思ってるから。例えば自分がレスキュー隊の役だったり料理人の役だったら、その職場に行って一回はやる。僕はそうじゃないと、できない」

――へぇ~!!(小原・弓木)

古川「経験しないとってことね。それは大事だよね」

板垣「自分のやり方はね。人それぞれだと思う。あと、相手に“お芝居させてもらう”。相手がいないとお芝居はできないから。“自分はこうする・どうしたい”は、あってもいいと思うし、むしろそれがないと崩れてしまう部分もあると思うけど、元来は自分の台詞があってもなくても、相手の台詞をちゃんと聞いてれば、役の目的があるからそこに対する道筋っていうのが勝手にできる。だから、ちゃんと相手の台詞、お芝居、リアルをちゃんと見てあげる。じゃないと、ちぐはぐになっちゃうから。……っていうのはちゃんとしなきゃなって思ってる」

――なるほど……!ありがとうございます。

FAKEMOTION卓球の王将_古川毅・板垣瑞生・応援団小原滉平_弓木大和_EBiDAN_先輩後輩インタビュー質問01

2.お母さんの好きな手料理は?

――毅くんに質問なんですけど。僕は母のハンバーグが好きなんですけど、毅くんの好きなお母さんの手料理は何ですか?(弓木)

板垣「えーっと毅はねぇ~」

古川「何でお前が(笑)。まず俺言わせて(笑)。 何だろう。でも俺はわかりやすいのが好きだから、チキンカレー」

板垣「わかりやす!(笑)」

古川「やっぱり男はね、単純なものが好きなんだよ。ざっくりしてるものが好きなんだよ、結局」

板垣「一皿になってる方がいいよね。ドンっとね!」

3.EBiDAN OSAKAの大西翼についてどう思う?

――瑞生くんに質問です。「EBiDAN OSAKA」のメンバーに大西翼っていうメンバーがいるんですけど、翼は瑞生くんのことめちゃめちゃ大好きなんです。(小原)

板垣「翼くんね。そんなになんだ(笑)」

――もう恋してるくらい大好きで。瑞生くんに聞きたいことある?って聞いたんですけど、「僕についてどう思ってるか気になる」って(小原)

板垣「(笑)。 可愛いなって思うよ。そういうの言ってくれるのが嬉しいし、これからも応援してもらえるように頑張ろうと思います!」

4.佐野勇斗との一番の思い出は?

――瑞生くんに質問です。(佐野)勇斗くんとの一番の思い出はあったりしますか?(小原)

板垣「勇斗との思い出? うーん、ないよね(笑)」

――ええー!(笑)(小原・弓木)

板垣「なんかさ“思い出”ってなくない? メンバーとこれした、みたいな……。ずっと一緒だったからさ~。思い出って感覚がないんだけど。でも、一緒に頑張ってたときは、ずっと思い出だよね………!(キランッ)」

古川「マジなことをふざけて言うのやめてくれない?(笑)俺らが照れるし」

板垣「ごめんごめん(笑)」

FAKEMOTION卓球の王将_古川毅・板垣瑞生・応援団小原滉平_弓木大和_EBiDAN_先輩後輩インタビュー質問02

5.おしゃれな写真の撮り方は?

――毅くんに質問です。毅くんのインスタグラムを拝見しているんですけど、写真がお洒落だなって思って。僕自身、ブログにあげる写真が同じような自撮りばっかりになっちゃうので、おしゃれな写真の撮り方があれば教えてください(小原)

板垣「確かに、お洒落だよね」

古川「何でしょう。自撮り一つ撮るんだったら、僕は最初フィルターとかはかけないようにしてます。色とか凝りたいときはあとからかけるけど。フィルターはかけずに、そのままの自撮りが一番いやらしくなくて僕は良いなって思ってる」

6.二十歳にチャレンジしたいことは?

――瑞生くんに質問です。僕、実は瑞生くんと同い年で、二十歳なんですよ(小原)

板垣「えー!? そうなの!? 二個下だと思ってた!」

――結構若く見られるんです(笑)。 ジャンくんと瑞生くんと同じ歳で……(小原)

板垣・古川「えぇーーー!!!」

板垣「タメなの!?」

――そうなんです(笑)。二十歳で、何かチャレンジしてみたいこととかありますか?

板垣「ちょっと……もう、結構衝撃なんだけど。今まで敬語なんか使わないで、普通で良かったのに!」

古川「不思議なところだよね」

板垣「ねー。えっと、二十歳、なんかTシャツ作りたいね、友達と」

古川「二十歳じゃなくても、いつでもできるやん(笑)」

板垣「(笑)。二十歳を機に、俺、二十歳だぜっていうTシャツを夏に作りたい」

古川「絶対漢字とかで作るでしょ」

板垣「いや、ひらがな。『はたち、あたし』って真ん中に(笑)」

7.洋服を買うときのこだわりは?

――毅くんに質問です。服を買うときにこだわっている事やモットーみたいなのはありますか?(弓木)

古川「直観で買うときもあるし、その時によるんですよね。欲しいものが見つかったとしても、『今俺が足りないものって何だろう』って、めっちゃ考えることもあるよ」

板垣「俺に足りないものってなんだろうって常に問い続けるんだ」

古川「そう。だから哲学的なものだよね。で、その穴埋め作業が行われて、古川毅が完成していく(キリッ)」

板垣・小原・弓木「うおぉーーー!(一同拍手)」

FAKEMOTION卓球の王将_古川毅・板垣瑞生・応援団小原滉平_弓木大和_EBiDAN_先輩後輩インタビュー質問04

8.女の子への胸キュン対応を教えて!

――毅くんに質問です。女の子と夜景デートに行って告白するとしたら、どんな告白をするか教えてください!(小原)

※即興で……シチュエーションドラマをいきなり開始!※

【小原】あ…!今流れ星!
【古川】あ、綺麗だ。……ずーっとお前と一緒に見たいなぁ。

古川「NG!NG!事務所NG!(笑)」

――でも今、マジでドキドキしました。(小原)

古川「一応“シーブリーズ”のCMキャラクターやらせていただいていたので! そこでちょっと大人になりました」

――次は瑞生くん。放課後、学校の体育館裏に女子と待ち合わせをして、あとから来た瑞生くんが告白するシチュエーションをやりたいです。(弓木)

板垣「色々難しいな(笑)」

※即興で……シチュエーションドラマをいきなり開始!※

【板垣】ここを曲がったら体育館裏……っと。
【弓木】あ、来てたんだ。
【板垣】俺が呼んだしね。
【弓木】まぁね。
【板垣】ちょっと話したいことあってさ。
【弓木】どうしたの改まって。変な感じ。
【板垣】なんか……なぁ知ってる?
【弓木】何を?
【板垣】体育館裏に幽霊出るって。
【弓木】いや、怖がらせないでよ!いないでしょ!
【板垣】幽霊でるんだって……(笑)※笑いをこらえる板垣さん
【弓木】そうなの?
【板垣】幽霊出るらしいよ……(笑)
【弓木】何?どうしたのそんなゲラゲラ笑って。
【板垣】幽霊でるんだって。
【弓木】怖いよ……
【板垣】……俺が幽霊だー!!
【弓木】キャーーー!!

板垣「こうなっちゃうわ~(笑)。こういう告白になっちゃう」

古川「あ、そういう告白? 俺が幽霊だっていう告白なの?(笑)」

板垣「一人がちゃんとしたこと言ったら、もう一人はちゃんとボケなきゃいけないっていう。こういう見せ方!(笑)」

――ありがとうございます!勉強になります!(小原・弓木)

「FAKE MOTION応援団」小原滉平&弓木大和 インタビューを終えて

<小原滉平>
先輩方の質問コーナーとしてお話を楽しく聞かせていただいて、本当に良かったなって思います。普段後輩からはあんまり聞けない部分とかも掘り下げられたので、すごく面白かったです!ありがとうございました!

<弓木大和>
僕たち研究生から先輩に質問するという滅多にない機会だったのですが、緊張せず、楽しい雰囲気を先輩方がつくってくださったのでありがたかったです。今回答えていただいたことを僕たちの日々の芸能活動や生活に活かしていけたらなと思います。今日はありがとうございました!

なお、「FAKE MOTION -卓球の王将-」オフィシャルファンクラブでは、「FAKE MOTION応援団」が潜入し撮影した貴重なオフショット動画やギャラリーなども展開中。是非チェックして!

キャストミックスインタビュー全9回を公開

girlswalkerでは、全9回にわたって超貴重♡ミックスインタビューをお届け。さらに、girlswalker公式TikTok(@girlswalkernews)では、ここでしか見られないスペシャルな胸キュンコメントも公開。

佐野勇斗×古川毅×森崎ウィン×板垣瑞生 超貴重ミックスインタビューVol.1〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

田中洸希×吉澤要人×田中雅功×髙田彪我 超貴重ミックスインタビューVol.2〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

森崎ウィン×ジャン海渡 超貴重ミックスインタビューVol.3〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

田中雅功×髙田彪我 超貴重ミックスインタビューVol.4〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

板垣瑞生×池田彪馬 超貴重ミックスインタビューVol.5〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

佐野勇斗×山中柔太朗×髙松アロハ×富本惣昭 超貴重ミックスインタビューVol.6〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

田中洸希×吉澤要人 超貴重ミックスインタビューVol.7〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

佐野勇斗×古川毅 超貴重ミックスインタビューVol.8〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

「FAKE MOTION -卓球の王将-」

【Huluオリジナルストーリー「FAKE MOTINON -湯けむり温泉卓球事件簿-」配信中】

5月27日に最終回を迎えたドラマ「FAKE MOTION -卓球の王将-」。最終回の決戦から1ヶ月後の物語を描いた「FAKE MOTINON -湯けむり温泉卓球事件簿-」が、Hulu独占配信中。《卓球×温泉×ミステリー》という要素を組み合わせたオリジナルストーリーとなっています。

s-hulu03_07FAKE MOTINON -湯けむり温泉卓球事件簿-佐野勇斗森崎ウィン古川毅温泉入浴07re

左から、森崎ウィン・佐野勇斗・古川毅 (C) 汐留ヱビス商店街 (C)FAKE MOTION製作委員会

Information

《タイトル》「FAKE MOTINON -湯けむり温泉卓球事件簿-」
《配信》 2020年5月28日(木)スタート。以降、毎週木曜1話ずつ追加独占配信(全3話)
《あらすじ》
エビ高が薩川&都立八王子南工業高校と親睦を深めるために温泉旅行を企画し、八王子南の部長・近藤勇美(通称・マザー/森崎ウィン)の祖父母が経営する温泉施設へやってきた一行。しかし、それは新たな波乱の幕開け。近藤と因縁の関係にある幼なじみ・桑原大志(松本大輝)が“果たし状”を持って現れた直後、般若の面を被った不審者が出没し、光太郎と八王子南の市村哲(ジャン海渡)が謎の失踪を遂げることに。さらにそんな中、まさかの殺人(!?)事件が起きてしまい……!

【ドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将-』のBlu-ray&DVD BOX】

ドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将-』が、早くも「Blu-ray & DVD BOX」となって発売。
本編全8話に加え、その本編を超える超特大ボリュームの特典映像(『メイキング映像』)が収録。『豪華フォトブックレット』も付くスペシャル仕様となっています。
(※「Blu-ray」には、『メイキング映像』に加えて『秘蔵映像』も収録)

また、ドラマ撮影で使用した同じ『卓球ラケット』と『ユニフォーム』に出演者直筆サイン入りでプレゼントをする購入者対象応募キャンペーンも実施され、ファンにとっては買い逃せない♡

Information

「FAKE MOTION -卓球の王将-」 Blu-ray & DVD BOX 商品情報
《発売日》2020年7月29日(水)
《予約開始日》2020年5月20日(水) 18:00~
《商品概要》
■Blu-ray 【4Blu-ray】
価格:17,600円(税込)
収録内容:
①本編(全8話) Disc 2枚
②特典(長編メイキング映像+秘蔵映像) Disc2枚
その他 スリーブケース付/デジパック仕様/スペシャルフォトブックレット付
■DVD 【4DVD】
価格:14,080円(税込)
収録内容:
①本編(全8話) Disc 2枚
②特典(長編メイキング映像) Disc2枚
その他 スリーブケース付/デジパック仕様/スペシャルフォトブックレット付
※特典の『長編メイキング映像』の内容は、「Blu-ray」/「DVD」同一のもの。
『秘蔵映像』は、「Blu-ray」のみの収録。
※『スペシャルフォトブックレット』の内容は、「Blu-ray」/「DVD」同一のもの。

【その他関連グッズや漫画展開も!】

主題歌「FAKE MOTION」(King of Ping Pong)、ドラマ公式オフィシャルブックも好評発売中。
『月刊少年チャンピオン』での漫画連載、クロフネLINEマンガなども展開。詳細は公式サイトをチェック!

もう手に入れた?ファン必携「FAKE MOTION -卓球の王将-」オフィシャルブック見所&一部特別公開

Information

《公式ウェブサイト》 https://www.fakemotion.jp
《公式ツイッター》 @fakemotion_pj
《公式インスタグラム》 @fakemotion_pj

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker