板垣瑞生×池田彪馬 超貴重ミックスインタビューVol.5〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 板垣瑞生×池田彪馬 超貴重ミックスインタビューVol.5〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

板垣瑞生×池田彪馬 超貴重ミックスインタビューVol.5〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

今最も勢いに乗る若手俳優集団「恵比寿学園男子部(EBiDAN)」と、2020年音楽シーン注目度No.1のマルチクリエイターまふまふ、絶大な人気を誇る漫画家・おげれつたなかの豪華布陣が参加する総合エンターテインメントプロジェクト「FAKE MOTION -卓球の王将-」。
CDにドラマ、コミカライズなど様々なメディアミックスを展開している注目必至のコンテンツで、現在日本テレビでは佐野勇斗さん、古川毅さん、北村匠海さんらEBiDANメンバーが集結する同名ドラマが放送中です。

girlswalkerは、4月1日に行われた、主題歌「FAKE MOTION」リリース記念ネットイベントに潜入! ドラマに出演中のEBiDANメンバーを直撃しました。同作だからこそ実現した、超貴重♡ミックスインタビューを全9回に渡ってお届けします。
さらに、girlswalker公式TikTokでは、ここでしか見られないスペシャルな胸キュンコメントも公開。お見逃しなく!

第5回に登場するのは、都立八王子南工業高校の副部長で「殺しますよ」が口癖の土方歳鬼役・板垣瑞生さん、浅草雷門高校で原田頼朝(加藤諒)を支えるポーカーフェイス・木曽義雄役の池田彪馬さんです。

FAKE MOTION_板垣瑞生・池田彪馬_インタビュー05

板垣瑞生×池田彪馬 独占インタビュー

池田彪馬は、板垣瑞生の「お顔が大好き」♡

――コミカライズされることもあって、お二人とも癖のあるキャラクターだと思うんですが、それぞれ役作りで意識したことはありましたか?

板垣瑞生(以下、板垣)「僕は『土方歳鬼』っていう役で、最初文献で土方歳三(※新選組副長)についてすごく勉強したんですけど、いざ台本読んだら全っ然関係なかったという(笑)。
劇中の土方には、『殺しますよ』って言う決め台詞があるんですけど、それを毎回同じ感じで言うのも面白くないなと思って、できる限り毎回、言い方を変えてます。わざとゆっくり言ったり、トーンを変えたり……そういう遊びを、観ている人が楽しんでくれたらいいなと思います」

池田彪馬(以下、池田)「僕が演じた木曽は、試合中はあまり感情を出さないタイプなんですけど、実は内面ではすごく情熱的な部分を持ってて。その情熱的な部分が、試合やストーリーを通してどんどん垣間見えるので、その成長みたいなものを自分のなかで意識して演じました」

FAKE MOTION_板垣瑞生・池田彪馬_インタビュー01

――EBiDANメンバーが集結しているドラマですが、お二人はこれまで交流などはあったんですか?

板垣「ちょいちょいあったよね。あ、そこまで深いのはないですけど(笑)」

池田「ははは(笑)」

板垣「でも、僕はもともとスパドラ(SUPER★DRAGON。池田さんが所属するユニット)の中で彼が推しだったんです」

池田「いや、ありがたいっす」

板垣「歌上手いし、ライブでの立ち姿とかもカッコ良いし、なんか正統派にカッコ良いなってすごく思う。僕にはできないなって。雰囲気でカッコ良く見せるのはいくらでもできると思うんですけど、ちゃんとプロフェッショナルだなってライブ観てても思いましたね。本当にすごい」

池田「いやいや、めちゃくちゃ嬉しいです……!」

――池田さんは、板垣さんのことをどう見ていましたか?

池田「僕は、お顔が大好きです」

板垣「まじで?食べちゃいたい?」

池田「いや……飲み込みたい(笑)」

板垣「はははっ(笑)好きだわ~。好きだわ、そういうの」

池田「いや、もう本当にイケメンなんですよ。見て分かる通り。毎回、『イケメンだな』って思ってて」

板垣「あはは(笑)。あ、ほんと? そんな風に思ってたんだ」

池田「はい。でも、面と向かって急に、『イケメンですね』とか変じゃないですか。『何だ?コイツ』って思われちゃうし、ずっと心の中で思ってたんですけど、今こうして言えて良かったです」

板垣「いやいや、彪馬の中で消化すんなよ(笑)」

池田「(笑)。でも本当に、これからもずっと色々と交流をさせていただきたいなと」

板垣「ね! なんかLINE送ってくれたよね。グループ卒業したときかなぁ。『これからも仲良くしてください!』みたいな。違ったかな?」

池田「そのときでしたっけ? あんまり記憶にないです(笑)」

板垣「(笑)。でも、ちゃんとしてる人だなって思いましたね」

FAKE MOTION_板垣瑞生・池田彪馬_インタビュー06

それぞれが持つ「ギフテッド」は? 意外な特技を披露

――ドラマでは「ギフテッド」という特殊能力がポイントにもなっていますが、お二人の「ギフテッド」は何かありますか?

板垣「特技……特技……特技かぁ~……特技、何かある?」

池田「僕、特技ないです」

板垣「身体的な特徴で言うと、唇が鼻にくっつきます(笑)。すごい上唇が柔らかいです。(唇をすぼめる板垣さん)」

池田「え~! 僕、頭を動かせます(カクカクと頭皮を動かす池田さん)」

板垣「えっ、カツラなの……?」

池田「違う違う違う(笑)これやる度にそれ言われるんですけど。頭の体操に良いらしいです。こめかみ辺りを動かすイメージで……突然できるようになりました」

FAKE MOTION_板垣瑞生・池田彪馬_インタビュー03

――高校生の青春ドラマですが、池田さんは現役高校生の池田さんが高校生活のなかでやっておきたいことはありますか? また板垣さんは、やり残したことややっておきたかったシチュエーションなどありますか?

池田「自分は今現役だからかもしれませんけど、やっておきたい事とか全くなくて。とりあえず、大人になるまでの過程として終えられればいいかなと思っちゃいます。逆にやっておいた方がいいっていうのを聞きたいかも」

板垣「え、何だろう。囲碁将棋部とか入りたかった。将棋、結構好きでたまにやるんですけど、それくらいかな(笑)。とりあえず何か部活入っておきたかったです」

FAKE MOTION_板垣瑞生・池田彪馬_インタビュー04

TikTokで胸キュンコメント動画を公開中!

メンバーの皆さんに即興で胸キュン(!?)のシチュエーションコメント動画を撮影させてもらいました。
今回のお題は「部活中、気になる運動部女子と体育館でバッタリ会ったときの一言」です♡

@girlswalkernews「FAKE MOTION –##卓球の王将-」胸キュンラリー????❤️ お題は【部活中、気になる運動部女子と体育館で会った時の一言】です? ##池田彪馬##板垣瑞生 ??##girlswalker では2人のミックスインタビューを公開??✨ ##fakemotion

♬ オリジナル楽曲 – girlswalker.official

キャストミックスインタビューを随時公開!

超貴重ミックスインタビューVol.1 佐野勇斗×古川毅×森崎ウィン×板垣瑞生

超貴重ミックスインタビューVol.2 田中洸希×吉澤要人×田中雅功×髙田彪我

超貴重ミックスインタビューVol.3 森崎ウィン×ジャン海渡

超貴重ミックスインタビューVol.4 田中雅功×髙田彪我

ドラマ「FAKE MOTION -卓球の王将-」

毎週水曜深夜24時59分~25時29分(日本テレビ)※関東ローカル
オンライン動画配信サービスHuluとdTVで、地上波放送終了後に見逃し配信をスタート。

small_「FAKE MOTION -卓球の王将-」_main

《出演》佐野勇斗、古川毅、橘柊生、田中洸希、吉澤要人、北村匠海、田中雅功、髙田彪我、山中柔太朗、髙松アロハ、富本惣昭、草川拓弥、小笠原海、村田祐基、船津稜雅、松尾太陽、福田佑亮、森崎ウィン、板垣瑞生、矢部昌暉、泉大智、ジャン海渡、加藤諒、池田彪馬、坂口涼太郎、尾北翼、仲田博喜
《企画・原案》汐留ヱビス商店街 「FAKE MOTION -卓球の王将-」
《監督》河合勇人 千村利光
《脚本》小山正太
《公式ウェブサイト》 https://www.fakemotion.jp

《主題歌》FAKE MOTION / King of Ping Pong
同ドラマでピンポンバトルの激しさと緊張感を演出しているのが、“EBiDAN”歌唱の主題歌「FAKE MOTION」。2020年音楽シーン注目度NO.1マルチクリエイター『まふまふ』が楽曲を全面プロデュースし、アグレッシブなビートに緊張感高まる激しい掛け合い、そして卓球の効果音も取り入れられた臨場感溢れるサウンドが心に響く1曲となっている。

歌唱メンバーは、佐野勇斗(M!LK)/古川毅(SUPER★DRAGON)/北村匠海(DISH//)/松尾太陽(超特急)/森崎ウィン /板垣瑞生
《購入サイト》https://umj.lnk.to/kop_fmYD

「FAKE MOTION -卓球の王将-」

ドラマのほか、『月刊少年チャンピオン』での漫画連載や、クロフネLINEマンガでの展開なども。詳細は公式サイトをチェック!

《公式ウェブサイト》 https://www.fakemotion.jp
《公式ツイッター》 @fakemotion_pj
《公式インスタグラム》 @fakemotion_pj

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker