佐野勇斗×古川毅 超貴重ミックスインタビューVol.8〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 佐野勇斗×古川毅 超貴重ミックスインタビューVol.8〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

佐野勇斗×古川毅 超貴重ミックスインタビューVol.8〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

今最も勢いに乗る若手俳優集団「恵比寿学園男子部(EBiDAN)」と、2020年音楽シーン注目度No.1のマルチクリエイターまふまふ、絶大な人気を誇る漫画家・おげれつたなかの豪華布陣が参加する総合エンターテインメントプロジェクト「FAKE MOTION -卓球の王将-」。
CDにドラマ、コミカライズなど様々なメディアミックスを展開している注目必至のコンテンツで、現在日本テレビでは佐野勇斗さん、古川毅さん、北村匠海さんらEBiDANメンバーが集結する同名ドラマが放送中で、遂に5月27日(水)に最終話を迎えます。

girlswalkerは、4月1日に行われた、主題歌「FAKE MOTION」リリース記念ネットイベントに潜入! ドラマに出演中のEBiDANメンバーを直撃しました。同作だからこそ実現した、超貴重♡ミックスインタビューを全9回に渡ってお届けします。
さらに、girlswalker公式TikTokでは、ここでしか見られないスペシャルな胸キュンコメントも公開。お見逃しなく!

FAKEMOTION卓球の王将_佐野勇斗・古川毅_インタビューgirlswalker05

左:古川毅 右:佐野勇斗

ドラマ最終回直前となる第8回は、もちろんこの2人! 下剋上を狙う恵比寿長門学園の2トップ・高杉律(リッツ)役の佐野勇斗さん、桂光太郎(コウ様)役の古川毅さんの2ショットです!

佐野勇斗×古川毅 独占インタビュー

普段からの信頼関係あってこそ! 普段通りで臨んだリッツ×コウ様

――お互いをみて、リッツと佐野さん、コウ様と古川さんで共通している部分はありましたか?

佐野勇斗(以下、佐野)「リッツとコウ様は色々あって仲違いしてるっていう状況なんですが、元々幼馴染で仲が良かったこともあって、コウ様はやっぱり律のことよく見てくれてるし、なんだかんだ心配してくれて、律を理解してくれるところがあるんですけど、そういうところは毅も似てるなって思いますね。すごい人を見てるというか、気を遣えるところとか。優しさの部分かなぁ。毅はコウ様みたいにツンツンしてないんですけど(笑)。ちゃんと優しい気持ちを持っているところは似てるなって思いました」

――逆にコウ様と古川さんとで異なる部分はありましたか?

佐野「うーん……コウ様はちょっとだけ突き放す部分があるっていうか。リッツは、コウ様を守るために喧嘩したのに、『お前、もう卓球やるな』みたいになっちゃったけど、多分、毅はそうはならないなって。『ありがとう』って言うだろうなって思います(笑) まぁそこはコウ様の勘違いではあったけど!」

FAKEMOTION卓球の王将_佐野勇斗・古川毅_インタビューgirlswalker02

――古川さんは、佐野さんとリッツの共通点は何かあると思いますか?

古川毅「正直、あんまり似てないんですよ」

佐野「似てない!」

古川「最初のほうは、本当に勇斗っぽさはないですね。結構ツンツンしてるし、荒れてるし。あんまり、シンパシーをもって演じてる感じもなかったから」

佐野「難しかったですね」

古川「難しいだろうなと思ってました。でも、やっぱり勇斗が演じるからこそ、『律』もだんだんと勇斗の色に良い意味で染まってきて。ずっと凝り固まってた部分が徐々にほどけて柔らくなった部分は、勇斗と共通してました」

――お二人は今回メインコンビとしての出演でしたが、コンビを組むに当たって、何か話し合ったりしたことはあったんですか?

佐野「ないです! 本当にない。記事にしづらくて申し訳ないんですけど(笑)。『この作品背負って頑張っていきたいね』みたいなものも全くなかったです」

古川「しょうもない話しかしなかったよね(笑)」

佐野「僕は普段からEBiDANのメンバーで交流があるのが毅くらいなんです。うちに泊まりに来たこともあるし、普段から仲が良いので、そういう意味で心配はしてなかったんです」

古川「確かに。僕も最初にこのドラマが決まった時、勇斗は僕よりももちろん経験豊富だし、やりやすいなって思いました。信頼できるし、何かあってもなんでも言えるなって。その点では、最初からこういう関係性で良かったなって思います」

FAKEMOTION卓球の王将_佐野勇斗・古川毅_インタビューgirlswalker03

個性強めな2人の“ギフテッド”に爆笑

――ドラマでは“ギフテッド”という特殊能力がポイントにもなっていますが、お二人の“ギフテッド”を挙げるとしたら?

佐野「僕はね、親指がめっちゃ曲がります!」

古川「(笑)。本当だ! すごい。なんか、昔EBiDANの番組とかで、やってた気がする(笑)」

佐野「やってたね、俺。肩を揉むときに、指圧できる面積が広いから良いって言われるんだよね」

古川「圧がかかりやすいんだ。硬いところまでちゃんとあたるしね」

――すごい柔らかいですね(笑)。古川さんは、何か“ギフテッド”はありますか?

古川「もう~ぶっこんでくるなよ、一発目で~(笑)」

佐野「(笑)」

古川「特殊な部分……何だろう、何だろうな。あ、えっと、僕今回役作りで金髪にしたんですけど、ブリーチがそんなに痛くなかった!(笑)」

佐野「(爆笑)。確かに、超痛いからね、ブリーチ(笑)」

古川「あのね、うちのジャン(ジャン海渡/SUPER★DRAGON)も今回出てるんですけど、ジャンはやばいんですよ。ずっと頭が火災報知器みたいな」

佐野「火災報知器!?(笑)」

古川「もう、サイレンみたいなレベルでずっと『あ゛ぁーー!!』とか言いながらいつもブリーチやってる(笑)。俺も最初怖かったんですけど、意外と大丈夫でしたね」

佐野「頭皮強いんだね!」

古川「頭皮強い。特殊かどうかわからないけど(笑)」

FAKEMOTION卓球の王将_佐野勇斗・古川毅_インタビューgirlswalker04

TikTokで胸キュンコメント動画を公開中!

メンバーの皆さんに即興で胸キュン(!?)のシチュエーションコメント動画を撮影させてもらいました。
今回のお題は「下校時、気になる女子とバッタリ会った時の一言」です♡

@girlswalkernewsFAKE MOTION –##卓球の王将-」胸キュンラリー????❤️ 遂に最後の動画です!! お題は【下校時、気になる女子とバッタリ会った時の一言】? ##佐野勇斗##古川毅 ##girlswalker では2人のミックスインタビューを公開??✨ ##fakemotion♬ オリジナル楽曲 – girlswalker.official

キャストミックスインタビューを随時公開!

girlswalkerでは、全9回にわたって超貴重♡ミックスインタビューをお届け中。さらに、girlswalker公式TikTok(@girlswalkernews)では、ここでしか見られないスペシャルな胸キュンコメントも公開。お見逃しなく!

佐野勇斗×古川毅×森崎ウィン×板垣瑞生 超貴重ミックスインタビューVol.1〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

田中洸希×吉澤要人×田中雅功×髙田彪我 超貴重ミックスインタビューVol.2〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

森崎ウィン×ジャン海渡 超貴重ミックスインタビューVol.3〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

田中雅功×髙田彪我 超貴重ミックスインタビューVol.4〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

板垣瑞生×池田彪馬 超貴重ミックスインタビューVol.5〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

佐野勇斗×山中柔太朗×髙松アロハ×富本惣昭 超貴重ミックスインタビューVol.6〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

田中洸希×吉澤要人 超貴重ミックスインタビューVol.7〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

ドラマ「FAKE MOTION -卓球の王将-」

最終回:5月27日(水)深夜24時59分~25時29分(日本テレビ)※関東ローカル
オンライン動画配信サービスHuluとdTVで、地上波放送終了後に見逃し配信をスタート。

small_「FAKE MOTION -卓球の王将-」_main

《出演》佐野勇斗、古川毅、橘柊生、田中洸希、吉澤要人、北村匠海、田中雅功、髙田彪我、山中柔太朗、髙松アロハ、富本惣昭、草川拓弥、小笠原海、村田祐基、船津稜雅、松尾太陽、福田佑亮、森崎ウィン、板垣瑞生、矢部昌暉、泉大智、ジャン海渡、加藤諒、池田彪馬、坂口涼太郎、尾北翼、仲田博喜
《企画・原案》汐留ヱビス商店街 「FAKE MOTION -卓球の王将-」
《監督》河合勇人 千村利光
《脚本》小山正太
《公式ウェブサイト》 https://www.fakemotion.jp

《主題歌》FAKE MOTION / King of Ping Pong
同ドラマでピンポンバトルの激しさと緊張感を演出しているのが、“EBiDAN”歌唱の主題歌「FAKE MOTION」。2020年音楽シーン注目度NO.1マルチクリエイター『まふまふ』が楽曲を全面プロデュースし、アグレッシブなビートに緊張感高まる激しい掛け合い、そして卓球の効果音も取り入れられた臨場感溢れるサウンドが心に響く1曲となっている。

歌唱メンバーは、佐野勇斗(M!LK)/古川毅(SUPER★DRAGON)/北村匠海(DISH//)/松尾太陽(超特急)/森崎ウィン /板垣瑞生
《購入サイト》https://umj.lnk.to/kop_fmYD

「FAKE MOTION -卓球の王将-」

ドラマのほか、『月刊少年チャンピオン』での漫画連載や、クロフネLINEマンガでの展開なども。詳細は公式サイトをチェック!

《公式ウェブサイト》 https://www.fakemotion.jp
《公式ツイッター》 @fakemotion_pj
《公式インスタグラム》 @fakemotion_pj

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker