田中雅功×髙田彪我 超貴重ミックスインタビューVol.4〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 田中雅功×髙田彪我 超貴重ミックスインタビューVol.4〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

田中雅功×髙田彪我 超貴重ミックスインタビューVol.4〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

今最も勢いに乗る若手俳優集団「恵比寿学園男子部(EBiDAN)」と、2020年音楽シーン注目度No.1のマルチクリエイターまふまふ、絶大な人気を誇る漫画家・おげれつたなかの豪華布陣が参加する総合エンターテインメントプロジェクト「FAKE MOTION -卓球の王将-」。
CDにドラマ、コミカライズなど様々なメディアミックスを展開している注目必至のコンテンツで、現在日本テレビでは佐野勇斗さん、古川毅さん、北村匠海さんらEBiDANメンバーが集結する同名ドラマが放送中です。

girlswalkerは、4月1日に行われた、主題歌「FAKE MOTION」リリース記念ネットイベントに潜入! ドラマに出演中のEBiDANメンバーを直撃しました。同作だからこそ実現した、超貴重♡ミックスインタビューを全9回に渡ってお届けします。
さらに、girlswalker公式TikTokでは、ここでしか見られないスペシャルな胸キュンコメントも公開。お見逃しなく!

第4回に登場するのは、リッツ(佐野勇斗)、コウ様(古川毅)の幼馴染であり良き理解者でもある同級生「山田・倉本」コンビ! 山田役・田中雅功さん、倉本役・髙田彪我さんです。

girlswalker FAKE MOTION 卓球の王将_さくらしめじ_田中雅功×髙田彪我_EBiDAN01

左:田中雅功 右:髙田彪我 (さくらしめじ)

田中雅功×髙田彪我 独占インタビュー

フォークデュオ・さくらしめじの2人が劇中で演じる「山田・倉本コンビ」

――改めまして、今回のお二人の役どころについて教えてください。

田中雅功(以下、田中)「僕が『山田』役、彪我(髙田)が『倉本』役を演じています」

髙田彪我(以下、髙田)「主人公のリッツくん(佐野勇斗)達の同級生であり幼なじみの役です。リッツくんは『卓球なんてクソだ』と、松陰さん(北村匠海)からのスカウトを断ってしまいますが、そこを引き止めて、卓球部に入部させることになる結構重要な役どころなのかなーって思います」

田中「僕らは卓球部ではないけど、でもだからこそ描ける部分や見えてくる絆もあったりして、大切な役だと感じています」

――普段はフォークデュオ「さくらしめじ」として活動されてるお二人。このような形で共演してみていかがでしたか?

髙田「共演は何度かあったんですけど、ここまで2人でガッツリ絡むっていうのはないよね」

田中「そうだね。舞台とかではあったんですけど、映像では本当にあまりなくて」

髙田「役では『山田・倉本』の立ち位置なんですけど、実際には『2人=さくらしめじ』だし、『あれ? これ役出来てるかな? 素に戻っちゃってないかな?』っていうのがちょっとあったり(笑)。でも、なんとか出来たのかなっていう感じですね」

――確かに演じる方も戸惑いそうですね。素の2人とはちょっと違うような役作りは意識しましたか?

髙田「そうですね。でも、素の2人と似ているところもあれば、違うところもあるっていう感じではありましたね」

田中「さっき彪我が言っていたように、リッツを引き戻す大切な役ではあるので、普段の僕たちより言葉の一言一言に熱を込められるように結構意識しました。日常会話よりはやっぱり、もっと相手に届くように伝えるというか」

girlswalker FAKE MOTION 卓球の王将_さくらしめじ_田中雅功×髙田彪我_EBiDAN04

――今回共演してみて、お互いに新たに発見した一面などはありましたか?

田中「彪我は、ボコボコにされるのが上手かったですね(笑)」

髙田「え? それどういうコト?(笑)」

田中「受け身がすごい上手かったですね(笑)。本当にやられているんじゃないかって思うくらいリアルに。痛みがないのに、まるで痛みがあるかのように見せるので、上手だなって思いました」

髙田「えー本当? 良かったぁ。でも実際にそのやられているシーンを後から見たときに、『あー痛そうだなぁこの2人』って自分でも思ったりもしました(笑)」

――注目シーンですね! 髙田さんは、田中さんの演技をみていかがでしたか?

髙田「山田・倉本は、か弱い2人だけど芯が強いところもあったりして、リッツに自分たちの想いを熱弁するシーンもあるんですけど、雅功は普段から圧が強い系の人なので、役とすごくマッチして表現されていたんじゃないかなって思います」

田中「圧が強い系……(笑)」

girlswalker FAKE MOTION 卓球の王将_さくらしめじ_田中雅功×髙田彪我_EBiDAN02

仲良くなったEBiDANメンバー

――EBiDANのメンバーがたくさん登場するドラマですが、今回をきっかけに新たに仲良くなった人や、もっと仲良くなりたいなと思った人はいましたか?

田中「僕、柔太朗くん(M!LK)。柔くんとは、これまでもちらっと挨拶程度で喋ったことはあったんですけど、今回の撮影でなんとなく話すようになったかなぁ。普通に話せるようになりました。柔くんはちょっと高貴な雰囲気を醸し出す人なので、ちょっと『あ、僕みたいな人が近寄り難いな』って思っていたんですけど、意外と話してみると同じ年っていうこともあって、話しやすくて、楽しかったですね」

髙田「恵比寿長門学園の人とは結構撮影が一緒になることが多かったので、喋るようになったかなと思います。柔太朗くんもいるんですけど、ラッパー軍団のお三方とか。撮影を通じて、色々な人と喋れる機会がありましたね。本当に良い経験になりました!」

――佐野勇斗さん、古川毅さんとは幼なじみの関係性でしたが、お二人からみて佐野さん&古川さんはどんな人ですか?

田中「やっぱりキラキラしていますね~(笑)」

髙田「そうですね~」

田中「なんかもう、さすがだなぁって言わざるを得ない。2人と演技する機会もあったんですけど、その時の演技でもすごく引っ張ってくれました」

girlswalker FAKE MOTION 卓球の王将_さくらしめじ_田中雅功×髙田彪我_EBiDAN03

ふたりの“空前のマイブーム”は?

――ドラマは空前の卓球ブーム設定ですが、ご自身のマイブームを教えてください。

髙田「僕は空前のスニーカーブームが来ております。最新のスニーカーを調べたりしていて、お金を貯めて欲しいものを買おうかなって思っています」

田中「なんだろうなぁ……最近パソコンで音楽を作るようになったので、それがすごく楽しいですね! 今まではずっとギターの弾き語りで作っていたんですけど、今はパソコンの打ち込みで作れるので、それがすごく楽しいです」

――ドラマでは「ギフテッド」という特殊能力がポイントにもなっていますが、お二人の「ギフテッド」を挙げるとしたら?

田中「EBiDANはダンスボーカルユニットが多い中で、僕たちは普段ギターを弾いていたりするので、やっぱりギター弾けるっていうのは大きいギフテッドなんじゃないかな」

TikTokで胸キュンコメント動画を公開中!

メンバーの皆さんに即興で胸キュン(!?)のシチュエーションコメント動画を撮影させてもらいました。
今回のお題は「席替えで、気になる女子と隣になったときの一言」です♡

@girlswalkernews「FAKE MOTION –##卓球の王将-」胸キュンラリー????❤️ お題は【席替えで、気になる女子と隣になったときの一言】です? ##髙田彪我##田中雅功 ##girlswalker では2人のミックスインタビューを公開??✨ ##fakemotion ##さくらしめじ♬ オリジナル楽曲 – girlswalker.official

キャストミックスインタビューを随時公開!

超貴重ミックスインタビューVol.1 佐野勇斗×古川毅×森崎ウィン×板垣瑞生

超貴重ミックスインタビューVol.2 田中洸希×吉澤要人×田中雅功×髙田彪我

超貴重ミックスインタビューVol.3 森崎ウィン×ジャン海渡

ドラマ「FAKE MOTION -卓球の王将-」

第5話 5月6日(水)深夜25時09分~25時39分(日本テレビ)※関東ローカル
オンライン動画配信サービスHuluとdTVで、地上波放送終了後に見逃し配信をスタート。

small_「FAKE MOTION -卓球の王将-」_main

《出演》佐野勇斗、古川毅、橘柊生、田中洸希、吉澤要人、北村匠海、田中雅功、髙田彪我、山中柔太朗、髙松アロハ、富本惣昭、草川拓弥、小笠原海、村田祐基、船津稜雅、松尾太陽、福田佑亮、森崎ウィン、板垣瑞生、矢部昌暉、泉大智、ジャン海渡、加藤諒、池田彪馬、坂口涼太郎、尾北翼、仲田博喜
《企画・原案》汐留ヱビス商店街 「FAKE MOTION -卓球の王将-」
《監督》河合勇人 千村利光
《脚本》小山正太
《公式ウェブサイト》 https://www.fakemotion.jp

《主題歌》FAKE MOTION / King of Ping Pong
同ドラマでピンポンバトルの激しさと緊張感を演出しているのが、“EBiDAN”歌唱の主題歌「FAKE MOTION」。2020年音楽シーン注目度NO.1マルチクリエイター『まふまふ』が楽曲を全面プロデュースし、アグレッシブなビートに緊張感高まる激しい掛け合い、そして卓球の効果音も取り入れられた臨場感溢れるサウンドが心に響く1曲となっている。

歌唱メンバーは、佐野勇斗(M!LK)/古川毅(SUPER★DRAGON)/北村匠海(DISH//)/松尾太陽(超特急)/森崎ウィン /板垣瑞生
《購入サイト》https://umj.lnk.to/kop_fmYD

「FAKE MOTION -卓球の王将-」

ドラマのほか、『月刊少年チャンピオン』での漫画連載や、クロフネLINEマンガでの展開なども。詳細は公式サイトをチェック!

《公式ウェブサイト》 https://www.fakemotion.jp
《公式ツイッター》 @fakemotion_pj
《公式インスタグラム》 @fakemotion_pj

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker