M!LK、初のドラマ主題歌決定!佐野勇斗「また1つ夢が叶いました」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. M!LK、初のドラマ主題歌決定!佐野勇斗「また1つ夢が叶いました」

M!LK、初のドラマ主題歌決定!佐野勇斗「また1つ夢が叶いました」

濱田岳が主演を務める、2020年8月26日(水)からオンエアのドラマパラビ『働かざる者たち』(テレビ東京)の、レギュラー共演者が発表された。

原作は、小説投稿サイト「エブリスタ」にて連載され単行本が発行された、サレンダー橋本による同名作。働かない人たちの生態を描き、SNSでは“刺さる”、“身につまされる”と反響を呼んでいる話題作をドラマ化。

物語の主人公は⽼舗新聞社の入社7年目のシステム部社員・橋田一(濱田)。本業はそこそこに副業の同⼈漫画の執筆に精を出す⽇々を送っている。しかし、出世を諦めた“働かざる者たち”に翻弄されるうち、自分の人生はこのままで良いのかと自分の働き方、生き方を模索していくことになる。

“働かざる者たち”に垣間⾒える、彼らの過去と彼らがこの時代を⽣きる悲哀は、まさに⼈⽣ドラマ。そんな彼らを通して主人公・橋田が見つめ直す働く事の意義、そして幸せな⼈⽣とは何なのか。多様な働き方が求められる一方、弱肉強食、適者生存の大義名分の下に大事な何かが切り捨てられる現代に、少しだけ物申すヒューマンコメディだ。

濱田演じる主人公・橋田が働く⽼舗新聞社の個性豊かな同僚たちを、古川雄輝、池田エライザ、大水洋介、津田寛治が演じる。

(C)「働かざる者たち」製作委員会

そしてこの度、この物語の要となる“働かざる者たち”を演じるゲスト共演者が決定。まともな校閲をせず、ウィキペディアならぬ“ウィキプディア”をメモ帳ソフトにコピペして仕事しているふりをしている校閲部の社員・ウィキさんこと三木勲役を梶原善。

(C)「働かざる者たち」製作委員会

(C)「働かざる者たち」製作委員会

言葉に強い責任を持っているが嫌味な部分がある校閲部部長・柳瀬真役を矢柴俊博。ほとんど働かずに1日スマホゲームをしながら工場をウロついている印刷部の社員・山中達彦役を甲本雅裕。

(C)「働かざる者たち」製作委員会

(C)「働かざる者たち」製作委員会

地域住民と日中から酒を飲んでダベっている沼ヶ原地方通信部の記者・堀孝一役を浜野謙太。鬼軍曹と呼ばれている冷酷非道な技術局局長・多野和彦役を升毅。

(C)「働かざる者たち」製作委員会

(C)「働かざる者たち」製作委員会

仕事をせず、窓際にも行かずに成り上がった販売一部部長・風間敦役を柳沢慎吾。記者時代はエースとして活躍しており、記者としての強い信念を持つ政治部部長・河田誠一郎役を林泰文が演じる。

(C)「働かざる者たち」製作委員会

さらに、ドラマ主題歌に、業界大注目の5人組ボーカルダンスユニット・M!LKの『HOME』が決定した。

“働かざる者たち”が働かなくなってしまった理由。彼らの過去に一体何があったのか。そして、彼らはどのように橋田に関わってくるのか!? 彼らに翻弄されながらも成長していく橋田の姿をお楽しみに。

今回主題歌を歌う、M!LKのメンバーからコメントが届いている。

佐野勇斗 コメント全文

今回、M!LKの新曲『HOME』がドラマ『働かざる者たち』の主題歌に起用して頂くことが決定しました! 初めてのドラマの主題歌ということで、とても嬉しく思います。また1つ、夢が叶いました。このドラマにぴったりな、とても暖かい楽曲になっています。これを機にもっとたくさんの方に、僕たちM!LKの事を知って頂きたく思います! ドラマも主題歌もぜひお楽しみに!!

塩﨑太智 コメント全文

『働かざる者たち』の主題歌として、M!LKが参加させていただけて嬉しいです。当たり前の毎日の中の幸せを歌った『HOME』という楽曲を、多くの方々に聴いていただければと思います。心に強く響く最高な歌詞で、個人的には特に2番のサビの歌詞が凄く好きです。プライベートでも今1番聞いているくらい大好きな曲です! 是非楽しみにしてください!

曽野舜太 コメント全文

ドラマ『働かざる者たち』の主題歌が、僕たちM!LKの楽曲『HOME』に決まったと聞いた時、嬉しい気持ちがとんでもなく飛び溢れました!! 今からとっても胸がワクワクしています! この楽曲は、温かくて“HOME”感満載なので是非、ご家族や親友と聞いていただけると嬉しいです。みんなの心に届けーー!! ドラマもお楽しみに。

山中柔太朗 コメント全文

今回初めてドラマの主題歌に選んで頂き、まず1番に、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。この『HOME』という楽曲、僕はプライベートでも連続で聴いてしまうくらい大好きな曲です。そして日常の当たり前の中の小さな幸せだったり、大事の人の笑顔の大切さだったり、気づかされることがたくさんあるかなと思います。ドラマ『働かざる者たち』と一緒に、たくさん届いてくれたら嬉しいです。

吉田仁人 コメント全文

今までのM!LKとは一味違う? 少し大人で、温かくて、優しい、そんな曲になっています。これを聴いて家族や大切な人の事を、より大事に想っていただけたらと思います。今回初めてのドラマ主題歌ということで、M!LKの事を今まで知らなかった方の耳にもこの曲が届くかと思うと、かなり緊張もありますが、とても嬉しく思います。ドラマの世界観を大事にしながら歌わせていただきました。是非、聴いてくださると嬉しいです。

Information

ドラマパラビ『働かざる者たち』(テレビ東京)
《放映日時》8月26日(水)0:58~1:28、毎週水曜0:58~1:28(全6話放送予定)
※BSテレ東では、2021年1月クールに放送予定
《配信》動画配信サービス Paraviで8月26日(水)21:00~独占先行配信
《出演》濱田岳、古川雄輝、池田エライザ、ラバーガール・大水洋介、津田寛治、梶原善、矢柴俊博、甲本雅裕、浜野謙太、升毅、柳沢慎吾、林泰文
《主題歌》M!LK『HOME』(SDR)
《原作》サレンダー橋本『働かざる者たち』(エブリスタ)
《脚本》有働佳史、ニシオカ・ト・ニール
《監督》有働佳史
《制作》テレビ東京、大映テレビ
《公式サイト》https://www.tv-tokyo.co.jp/hatarakazaru/
(C)「働かざる者たち」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM