ONE N’ONLY草川直弥が兄・草川拓弥(超特急)のプライベートな一面を告白【応援上映レポート】 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ONE N’ONLY草川直弥が兄・草川拓弥(超特急)のプライベートな一面を告白【応援上映レポート】

ONE N’ONLY草川直弥が兄・草川拓弥(超特急)のプライベートな一面を告白【応援上映レポート】

4月期に日本テレビで放送されたスポーツ青春テレビドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将–』のオンラインファンミーティングが2020年6月14日(日)に行われ、出演した佐野勇斗(M!LK)、板垣瑞生、加えて第2弾ドラマへの出演が決定している草川直弥、山下永玖(ともにONE N’ONLY)が登場。撮影の裏話やレアトークを炸裂させた。

FAKEMOTIONオンラインファンミーティング0614

オンラインファンミーティングは、全8話のドラマを数回に分けキャストと一緒に鑑賞するという“応援上映”形式で、チャットを活用し交流を図るほか、キャストによるオーディオコメンタリー(音声解説)を実施。
第1部では、超特急メンバーで構成された薩川大学付属渋谷高校にフォーカスされた第3話、そして加藤諒率いる浅草雷門高校とのバトルが描かれた第4話を上映。第2部では、エビ高vs薩川の最終決戦の第5話、最終話を上映した。

超特急・草川拓弥の弟、草川直弥が兄のプライベートな一面を告白

新キャスト・草川は、薩川のエース・西郷吉之助を演じた草川拓弥の実弟。佐野らから、「お兄ちゃん(拓弥)をテレビで観るってどんな感じ? 家で話したりするの?」と聞かれると、「(役と同じで)こんな感じです。力が入ってない感じで、リラックスしてます。家でも喋りますけど、普通の日常会話ですよ。『お風呂入れてきて~』とか言います」と、家族だからこそ知るプライベートな一面を告白すると、佐野らも「拓弥くんに『お風呂入れてきて』って言いた~い!」と思わず唸っていた。

FAKEMOTIONオンラインファンミーティング0614_草川直弥

新キャストに決定している草川直弥(ONE N’ONLY)

また、ファンからのコメントで好きなキャラクターについて聞かれると、佐野は「俺はモンキーが好き。(田中)洸希のあの可愛い感じのモンキーが好きで」と田中洸希演じる1年生・井上紋太を挙げ、草川はトビー(吉澤要人)、山下は八王子南工業高校の近藤勇美(森崎ウィン)を挙げた。
板垣は「俺は、(矢部)昌暉くんの沖田役やりたかったなって思う。あと(北村)匠海くんの役も良いな」と話すと、「みんなの本読みの様子を見に行ったとき、監督に頼まれて、その日来れなかった匠海くんの代打で松陰の台詞を全部言ったことがあった。その時『あ、俺もいけるかもしれない。これ理解できるぞ』って思った(笑)」と、松陰役の板垣を想像させる貴重なエピソードを披露していた。

気になる第2弾ドラマの展開は…!? ネタバレ寸前トークにMC佐野もヒヤヒヤ

第2弾ドラマのメインキャストである板垣と、新キャストの草川・山下が登場した本イベントでは、気になる今後の展開について触れる場面もあり、佐野の「次のシーズンで(土方は)ギフテッドを手に入れるの?」という質問には、板垣は「それはわからないかな……」と意味深な回答も! 「ユニフォームのデザインが少し変わる」「土方が(語尾に)“ナリ”とつけます!」などと明かし、アドリブでの演技も多いという。
なお、所々で“ネタバレ”になってしまいそうなトークも飛び出し、MCを務めた佐野もヒヤヒヤ。チャットではファンからも「このメンバーは危ない(笑)」などとツッコミが入っていた。

FAKEMOTIONオンラインファンミーティング0614_山下永玖

新キャストに決定している山下永玖(ONE N’ONLY)

そんな第2弾ドラマの意気込みについて、草川は「どんな役どころなのか、エビ高とどう絡んでいくかなど、色々な想像をしながら楽しみにしていてください!」、山下は「続編についてまだ言えないこともありますが、気合を入れてやってますので是非観てください!」、そして板垣は「今までの『FAKE MOTION』の良いところを引き継ぎつつ、キャストさんも変わってまた新しい『FAKE MOTION』観て頂けたらなと思うので 是非注目する“ナリ!”」とメッセージを送った。

『FAKE MOTION –卓球の王将–』第2弾ドラマ始動!注目の新キャストが解禁

ここだけのレアトーク炸裂! 6月20日(土)21日(日)も実施

このほか、山下がフォークソング部の部長を務めていたエピソードや、「EBiDAN」で運動会をやりたい!という夢の構想、ダブルスを組むなら誰とコンビを組みたいかという問いに佐野が板垣を指名しファン悶絶の“いたちゃの”絡みを炸裂させるなどなど、ここでしか聞けないとっておきのトークが満載となった。

なお、オンラインファンミーティングは6月20日(土)、21日(日)にも実施。
この日、7月に開催される“オンライン朗読劇”イベントの詳細も解禁となり、“おうち時間”でも楽しめる新たなエンターテインメントでプロジェクトはさらなる勢いをみせそうだ。

「FAKE MOTION -卓球の王将-」オンライン朗読劇の詳細が解禁!超特急も出演

「FAKE MOTION -卓球の王将-」とは

今最も勢いに乗る若手俳優集団「恵比寿学園男子部(EBiDAN)」と、2020年音楽シーン注目度No.1のマルチクリエイターまふまふ、絶大な人気を誇る漫画家・おげれつたなかの豪華布陣が参加する総合エンターテインメントプロジェクト「FAKE MOTION -卓球の王将-」。CDにドラマ、コミカライズなど様々なメディアミックスを展開している注目必至のコンテンツ。
日本テレビで放送された同名ドラマは現在、Hulu、dTVで全話配信中。さらに、オリジナルストーリー「FAKE MOTION -湯けむり温泉卓球事件簿-」が、動画配信サービスHuluで独占配信されている。佐野勇斗、古川毅、板垣瑞生ら人気俳優の入浴シーンも必見!

▼シーズン1 キャスト陣のミックスインタビュー全9組を公開中!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker