佐野勇斗×山中柔太朗×髙松アロハ×富本惣昭 超貴重ミックスインタビューVol.6〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 佐野勇斗×山中柔太朗×髙松アロハ×富本惣昭 超貴重ミックスインタビューVol.6〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

佐野勇斗×山中柔太朗×髙松アロハ×富本惣昭 超貴重ミックスインタビューVol.6〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

今最も勢いに乗る若手俳優集団「恵比寿学園男子部(EBiDAN)」と、2020年音楽シーン注目度No.1のマルチクリエイターまふまふ、絶大な人気を誇る漫画家・おげれつたなかの豪華布陣が参加する総合エンターテインメントプロジェクト「FAKE MOTION -卓球の王将-」。
CDにドラマ、コミカライズなど様々なメディアミックスを展開している注目必至のコンテンツで、現在日本テレビでは佐野勇斗さん、古川毅さん、北村匠海さんらEBiDANメンバーが集結する同名ドラマが放送中です。

girlswalkerは、4月1日に行われた、主題歌「FAKE MOTION」リリース記念ネットイベントに潜入! ドラマに出演中のEBiDANメンバーを直撃しました。同作だからこそ実現した、超貴重♡ミックスインタビューを全9回に渡ってお届けします。
さらに、girlswalker公式TikTokでは、ここでしか見られないスペシャルな胸キュンコメントも公開。お見逃しなく!

第6回に登場するのは、主人公・高杉律役の佐野勇斗さんと、同じ恵比寿長門学園の陽気なラッパー軍団、斉藤快役・山中柔太朗さん、槇原遊役・髙松アロハさん、桑田楽役・富本惣昭さんです。

FAKEMOTION卓球の王将_佐野勇斗×山中柔太朗×髙松アロハ×富本惣昭05

左から、髙松アロハ・山中柔太朗・佐野勇斗・富本惣昭

佐野勇斗×山中柔太朗×髙松アロハ×富本惣昭 独占インタビュー

ほぼ初対面メンバーも! リッツとエビ高二軍の撮影エピソード

――今回は、リッツ(佐野さん)とラッパー軍団の皆さんを迎えたインタビューになりますが、このメンバーは「初めまして」の人も多かったんでしょうか? 仲は深まりましたか?

佐野勇斗(以下、佐野)「惣昭は、初めて会ったもんね」

富本惣昭(以下、富本)「そうです!」

山中柔太朗(以下、山中)「僕と佐野くんはM!LKでグループが同じなので、(ラッパー軍団と佐野さんを)繋げたみたいな感じで」

佐野「1話の一番初めのシーンは、俺がこの3人に絡まれるけどそれを倒す感じで始まるんですけど、結構この4人にも物語があって」

山中「最初のほうはまだお互い嫌い合ってるんですけど、そこからどうなっていくか見ていて欲しいですね」

佐野「結構感動するんですよ。この3人は、正直普段はふざけたことしかやってないラッパー軍団なんですけど(笑)」

山中・髙松・富本「あはははは!(笑)」

佐野「普段ふざけてるのに、最後の良いシーンで言葉を掛けるんですよ……結構ウルっとくるくらい!」

FAKEMOTION卓球の王将_佐野勇斗×山中柔太朗×髙松アロハ×富本惣昭01

――髙松さんは、男女混合ユニット「DAN⇄JYO(ダンジョ)」のメンバーでもありますが、今回のような男だらけの現場はいかがでしたか?

髙松アロハ(以下、髙松)「いやもう、興奮してますね」

佐野「え、大丈夫!?(笑)」

山中「なに、なに!?」

髙松「いや、もうEBiDANの先輩方と一緒に……」

佐野「そっちね。疑惑出ちゃうから!」

髙松「(笑)。先輩方と共演できるってことで『やったぁ!』って感じでした。とにかく、めちゃくちゃやりやすかったです」

――佐野さんと山中さんは、普段同じグループ(M!LK)ですが、対立する役柄を演じてみていかがでしたか?

佐野「初めのアクションシーンとかだったら『もうちょっとこうきてくれたらやりやすい』とか言える関係性なので、とてもやりやすかったです。あんまり知らない人だと言いにくいこともあると思うんですけど、すごく言いやすかったので。言われても『あ、そうだね』って言える仲ですし」

山中「別に気にしないもんね。言いたいこと言えるので、やりやすかったです」

FAKEMOTION卓球の王将_佐野勇斗×山中柔太朗×髙松アロハ×富本惣昭03

意外と難しい!? エビ高二軍のラップ秘話

――エビ高二軍メンバーといえばラップ調の台詞が印象的。何かこだわった点などはありましたか?

山中「佐野くんとかが、事前に卓球練習に入ってたと思うんですけど、僕らも一ヶ月前からラップ練習をやってたんですよ!」

佐野「えっ! やってたの!? マジで? 集まってたりしたの?」

髙松&富本「集まってました!」

山中「めっちゃ動画残ってるよ!」

佐野「あ…! 見た! 俺、その動画見たわ! そういうことか~!」

山中「そうそう。僕らは、グループでラップをやってるのってアロハ君くらいしかいないので、地道にね。でもちょっとラップとは違うんだよね」

髙松「そうですね。そういうラップじゃないんです」

山中「本当に初期のHIP-HOPみたいな感じのラップなので、逆に難しいなって、監督さんとも話したりしてました。5~6回は集まったかな? 撮影前とか撮影裏でもやって。結構、監督がすごいこだわってくださってて(笑)」

佐野「なんか、手振りみたいな感じもあって、合わせなきゃなかなかできないようなやつだよね(笑)。あれは芝居じゃなかった、もう“振り”だよね。ちょっとプロモーションビデオちっくな感じで、振り含めてのラップだから、みんなの方が早く入って練習とかしてたりしてて。真面目にやるからこそ面白いシーンになってると思います」

山中「本気でラップが好きでやってるって感じなので。でも正直ラップの練習というか、振りの練習の方が多かったですね(笑)」

 

佐野勇斗は、超特急・タクヤと連絡先を交換!

――富本さんは、こういった現場自体が初めてだったんですか?

富本「そうです。初めてです」

山中「撮影当時、ダンスやりたての頃だったのに、ラップの振りもすごい頑張ってたよね」

佐野「今、いくつ?」

富本「今、17歳です。この春に高3になります。初めての現場は、最初は先輩たちが怖かったんですよ」

佐野「まぁ怖いよね(笑)」

富本「でも現場を通して、先輩方のことを知れて、優しくて良い人達だってことがわかったので、最後のほうは本当にやりやすかったです。今でもまだ怖い先輩はいますが……(笑)」

佐野・山中・髙松「えーー!!(笑)」

富本「意外と瑞生くん(板垣瑞生)と喋ったことがなくて。緊張します(笑)」

山中「いやもう全然、大丈夫。面白い人だから(笑)」

――皆さんは今回をきっかけに仲良くなった人や、気になる人っていましたか?

佐野「基本みんな、久しぶりに会う親戚みたいな感じなんですよ。会ったら喋るんだけど、プライベートでガッツリは遊ばないかも。個人的に毅(古川毅)は結構遊びますけど」

山中「僕もジャンくん(ジャン海渡)とか洸希くん(田中洸希)とかはプライベートで会ったりしますね。今回、超特急さんともうちょっと喋りたかったです」

佐野「超特急さんね。僕、超特急のタクヤくん(草川拓弥)は、今回をきっかけにすごい仲良くなりました。役柄でよく絡むこともあってすごい話して、色々服とかも教えてもらったりして、連絡先も交換しました!」

FAKEMOTION卓球の王将_佐野勇斗×山中柔太朗×髙松アロハ×富本惣昭04

それぞれのマイブームをチェック!

――ドラマは空前の卓球ブーム設定ですが、ご自身のマイブームを教えてください。

佐野「僕は、家具集め! 今度引っ越すんですけど、自分の好きな部屋にしたいなと思ってネットとかで色々調べてます」

山中「家具探しって楽しいよね。僕は、ドライヤーの乾かし方の研究を楽しんでます」

佐野「女子じゃねぇか」

山中「良いドライヤーを買おうと思って最近狙ってるものがあって。名前忘れちゃったけど(笑)。美顔器とか、家電にこだわるのが楽しいです」

髙松「僕はスケートボードです。夏はサーフィン、冬はスケボーをやるって感じなんですけど。スケボーは軽くオリンピック狙ってます(笑)」

佐野・山中・富本「うおぉーー!(笑)」

髙松「冗談です(笑)。でも、結構できる方だと思います!」

富本「僕はですね、カメラにハマってます。ミラーレスカメラ買って、景色を撮りに行くのが好きで」

佐野・山中・髙松「へぇ~!」

富本「ブログであげましたよ僕! 見てないんですか、まさか!」

佐野&山中&髙松「(爆笑)」

佐野「見てないんですかって(笑)」

山中「ごめん、見るわ(笑)」

富本「ぜひ見てください!」

TikTokで胸キュンコメント動画を公開中!

メンバーの皆さんに即興で胸キュン(!?)のシチュエーションコメント動画を撮影させてもらいました。
今回のお題は「新歓にて、1年生女子を卓球部に勧誘する一言」です♡

@girlswalkernewsFAKE MOTION –##卓球の王将– 胸キュンラリー????❤️ お題は【新歓にて、1年生女子を卓球部に勧誘する一言】です? ##富本惣昭##髙松アロハ##山中柔太朗##佐野勇斗 ##girlswalker では4人のミックスインタビューを公開??✨ ##fakemotion♬ オリジナル楽曲 – girlswalker.official

キャストミックスインタビューを随時公開!

girlswalkerでは、全9回にわたって超貴重♡ミックスインタビューをお届け中。さらに、girlswalker公式TikTok(@girlswalkernews)では、ここでしか見られないスペシャルな胸キュンコメントも公開。お見逃しなく!

佐野勇斗×古川毅×森崎ウィン×板垣瑞生 超貴重ミックスインタビューVol.1〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

田中洸希×吉澤要人×田中雅功×髙田彪我 超貴重ミックスインタビューVol.2〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

森崎ウィン×ジャン海渡 超貴重ミックスインタビューVol.3〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

田中雅功×髙田彪我 超貴重ミックスインタビューVol.4〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

板垣瑞生×池田彪馬 超貴重ミックスインタビューVol.5〈FAKE MOTION -卓球の王将-〉

ドラマ「FAKE MOTION -卓球の王将-」

毎週水曜深夜24時59分~25時29分(日本テレビ)※関東ローカル
オンライン動画配信サービスHuluとdTVで、地上波放送終了後に見逃し配信をスタート。

small_「FAKE MOTION -卓球の王将-」_main

《出演》佐野勇斗、古川毅、橘柊生、田中洸希、吉澤要人、北村匠海、田中雅功、髙田彪我、山中柔太朗、髙松アロハ、富本惣昭、草川拓弥、小笠原海、村田祐基、船津稜雅、松尾太陽、福田佑亮、森崎ウィン、板垣瑞生、矢部昌暉、泉大智、ジャン海渡、加藤諒、池田彪馬、坂口涼太郎、尾北翼、仲田博喜
《企画・原案》汐留ヱビス商店街 「FAKE MOTION -卓球の王将-」
《監督》河合勇人 千村利光
《脚本》小山正太
《公式ウェブサイト》 https://www.fakemotion.jp

《主題歌》FAKE MOTION / King of Ping Pong
同ドラマでピンポンバトルの激しさと緊張感を演出しているのが、“EBiDAN”歌唱の主題歌「FAKE MOTION」。2020年音楽シーン注目度NO.1マルチクリエイター『まふまふ』が楽曲を全面プロデュースし、アグレッシブなビートに緊張感高まる激しい掛け合い、そして卓球の効果音も取り入れられた臨場感溢れるサウンドが心に響く1曲となっている。

歌唱メンバーは、佐野勇斗(M!LK)/古川毅(SUPER★DRAGON)/北村匠海(DISH//)/松尾太陽(超特急)/森崎ウィン /板垣瑞生
《購入サイト》https://umj.lnk.to/kop_fmYD

「FAKE MOTION -卓球の王将-」

ドラマのほか、『月刊少年チャンピオン』での漫画連載や、クロフネLINEマンガでの展開なども。詳細は公式サイトをチェック!

《公式ウェブサイト》 https://www.fakemotion.jp
《公式ツイッター》 @fakemotion_pj
《公式インスタグラム》 @fakemotion_pj

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker