ブレイク必至の俳優・吉沢亮が憧れる、これぞ“青春”王道デート - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ブレイク必至の俳優・吉沢亮が憧れる、これぞ“青春”王道デート

ブレイク必至の俳優・吉沢亮が憧れる、これぞ“青春”王道デート

summersong_gw001

さえない男たちの少し遅いひと夏の青春物語『サマーソング』が9月17日(土)に公開!主人公・市原健一(イッチー)を中心にリアルに描かれ、る青春時代に誰もが経験するであろうさまざまな葛藤や友情に共感すること間違いなし。

今回は本作で初主演を務めた、今年注目が集まる人気急上昇中の吉沢亮さんを直撃!イッチーを演じて感じた自身の“青春”や、男の実態(?)を吉沢さんに聞いちゃいました♪

 

summersong_gw1

市原健一(通称イッチー)はサーファーの父親に憧れ、自身もサーフィンに明け暮れており、そんなイッチ―を友人達周囲も応援していた。しかし、その父親を不慮の事故で亡くして以来、サーフィンを絶ってしまい、それ以降の楽しみは、親友の上原まこと(通称まこっちゃん)や大原大二郎(通称:バンズ)とつるんで、彼女探しをしたり、アイドル竹原あいこの追っかけをする事だったが…。

 

■撮影現場での様子を教えて下さい。
吉沢(以下・Y):夏の終わりの短い期間での撮影で、朝から晩までみんなで頑張ってやっていました。夜中のシーンとかも全員のテンションがおかしくなっていて(笑)、とても楽しい撮影でした。ずっと一緒にいたのでもうその現場の空間が青春でしたね。

記者:吉沢さん自身にとっての“青春”は?

Y:僕の青春は中学時代です。恋愛とかよりも、男友達と遊んでいたことが印象に残っています。毎日同じメンバーと一緒にいて、してもしなくてもいいような会話をずっと永遠に喋っていて、その感じが今思えば青春だったなって懐かしく思います。

記者:ではその学生時代に戻れるとしたらやりたいことはありますか?

Y:制服デートがしたいです!1回も経験した事がなく学生時代が過ぎてしまったので、制服を着て遊園地に行ったり王道な学生デートがしたいです!(笑)

記者:役者としては叶いそうですね!

Y:そうですね。以前出演した映画で動物園デートの撮影があってパンダを見たりしてすごく楽しかったので、今後も制服デートがあったら嬉しいです(笑)。

 

■演じたイッチーへは共感しましたか?
Y:イッチーの気持ちはすごくわかります。サーフィンを始められるのにあと一歩なんですけどなかなか踏み出せない。その一歩は彼にとってはすごく大きな一歩で、越えてしまえば簡単なことなんですけど、踏み込む前にいろいろ考えてしまうんです。なんか難しいですよね、変われといわれてすぐに変われるものじゃないし。

 

■吉沢さんも一歩への葛藤を経験したことありますか?
Y:あります!そういった瞬間はたくさんあると思います。でも僕はイッチーと似ているので、その一歩が進めないで諦めちゃうタイプ。でもそんな時に、友達とか周りの人が後押ししてくれて、越えられる時があるので友情っていいなって感じます。
 
summersong_gw006

 

■青春時代に感じたコトや見たモノ、聴いたコトは人生で残るもの。心に残ってる言葉はありますか?
Y:事務所に入りたての時、偉い人にお会いしたのですがその時僕がたまたまブランドのネックレスをつけていたんです。そしたら「ブランドを身につけるんじゃなくて、これからは君自身がブランドになるんだ。」って言われたのをすごく覚えています。特にずっと心に留めているわけでも無いのですが、その言葉は今だに覚えています。

 

■劇中では今の季節にぴったりな夏の終わりですが、好きな季節は?
Y:春から夏に変わる初夏くらいが最高ですね。夜が好きです!半袖だとちょっと肌寒いくらいの気温がすごく好き。夏は虫がいるから苦手です…(笑)。バッタがいると思ったら外歩けないです(笑)!

 

■劇中の男子達のやり取りがすごくリアルですね!
Y:男って基本ダサいですよね(笑)。でもそのダサいのがいいんですよ男は!

記者:男の人はダサいんですね!そう思う瞬間とかっていつですか?

Y:女の子がいると態度が変わる時とか(笑)。でも男は態度が変わったところでそれが当たり前なので、ふざけてそれをツッコめるんです。でも女の子って男の前で態度が変わるとちょっとネチネチしたりするじゃないですか。男はその場で「さっきと態度違うじゃん!」「別に違くないから!」ってやり取りができるから逆にいいですよね。
一同:笑!

記者:男の人はさっぱりしていていいですね!

Y:男ってみんなダサいことを受け入れているんです。そういうもんだってことにしています。そこは女の子との違いなのかな。

記者:なるほど〜。

1 / 2

この記事を気に入ったらシェア!