イケメンだって傷つくんだぞ!女性に言われてショックだった一言 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. イケメンだって傷つくんだぞ!女性に言われてショックだった一言

イケメンだって傷つくんだぞ!女性に言われてショックだった一言

男性は意外と女性よりもメンタルが弱い方もいらっしゃいます。女性が何気なく放った言葉に傷付いてしまっている可能性があるんです。特に容姿が良い男性の場合は、中身とイメージがちょっと違う・・・と言われることで傷付くことも。今回は男性が女性から言われて傷付いた何気ない一言についてのご紹介です。

無意識に口から出た言葉は凶器

まれに容姿の良い男性に対して偏見を持っている女性がいます。「イケメンだから苦労しなくて良いよね」「遊びなれてるでしょ」など、女性にとっては特に傷付けているつもりのない何気ない一言でも、言われた男性側からすると「決めつけてほしくない」と思わがち。考えてみてください、もし自分が言われたらどんな気持ちになるでしょう。あまりいい気分はしないですよね。

「可愛いから苦労しなくていいね」
「可愛いからいろんな男を選び放題だね」

こんなことを言われてイラッとしない女性はいませんよ。良く知りもしないで勝手なことばかり言うな!!と言い返したくもなりますが、それは男性にとっても同じことです。そこで、男性がどんな言葉に傷付いているのかをご紹介し、この先、異性との付き合いで気をつけて欲しい言葉の数々を知っておきましょう。

イケメンにだってコンプレックスはある

どんな人間にもひとつくらいはコンプレックスがあります。そして、コンプレックスの部分は人によって様々なので、見抜くのはとても難しいものです。一番注意して欲しいことは「身体的特徴についてのコンプレックスを刺激しない」ということ。顔が良くても身長が低い。顔が良いのに髪の毛が細い。など、体に対することを指摘するのは絶対にダメです。

もし、あなたが「肌荒れ酷いよね」や「身長デカイね」などと言われた場合、あなたはどう思いますか?肌荒れを隠そうとファンデーションを厚めに塗ったり顔を隠したり、身長を気にしてヒールが履けなくなったり…。コンプレックスを指摘されたことで、人は余計そのコンプレックを気にするようになります。

もしかするとイケメンの男性は、そのイケメンの部分こそコンプレックスに感じている可能性もあります。過去に色々やっかみを受けてきた男性もいると思います。褒めるならまだしも、これからご紹介するような容姿に関するいじりはやめましょう。

え!スポーツ音痴なの?なんかガッカリ

カッコイイ=スポーツ万能

というイメージが強い女性が意外にも多くいらっしゃいます。はっきりと申し上げますが、顔が良いからスポーツができるのではなく、スポーツができるからかっこよく見えるだけです。もうひとつ追加すると、少女マンガの読みすぎです。

当然のことながら顔が良いからスポーツ万能なんてことは「絶対」ではありません。めがね=頭が良さそうというのと一緒で、ただの偏見です。ですから、カッコイイけどスポーツができない、もしくはそんなに上手じゃない場合でも、別におかしいことは何もないのです。

絶対に恋人いるよね

イケメンだから彼女がいる。イケメンだから童貞じゃない。そんなことはありません。好きな人とだけセックスがしたいと考える、誠実なイケメンはたくさんいらっしゃいます。

そのため簡単に「イケメンだから彼女持ちでしょ」や「イケメンだから遊んでるよね」など、不適切な発言は冗談でも口にしないように気をつけましょう。

ヘタクソ(性的な意味で)

私の知り合いのお話なのですが

イケメン=素敵なセックス

このようなイメージを持っている女性も大変多いそうです。そのため、女性が納得できるようなセックスができないときに、捨て台詞のように言われたことも多く、非常に傷付いた…と聞きました。セックスは二人で作り上げていく愛情のスキンシップなので、性的な暴言は絶対にやめてください。女性からすると「キミの体は具合が悪い」と言われているようなものですからね。

まとめ

男性も女性も「理解して欲しい」と願う気持ちは共通しています。もしも、さっきのは失言だったかも…と思った場合には、必ずフォローして謝るようにして、関係の修復をしましょう。気にしていない素振りを見せる男性もいますが、それは単なる強がりの場合もあります。男性のなかには女性の前ならいつでもカッコつけたがる方がいますから。

イケメンだからと色々決めつけず、勝手にガッカリせず、発言もポジティブに褒める方にシフトできるといいですね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker