イケメンと運命の出会いも!?一人旅には恋のチャンスがいっぱいって知ってた? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. イケメンと運命の出会いも!?一人旅には恋のチャンスがいっぱいって知ってた?

イケメンと運命の出会いも!?一人旅には恋のチャンスがいっぱいって知ってた?

あなたは一人旅をしたことがありますか?

最近は、女性でも一人旅をする人が増えています。

一人旅は自分だけなので、予定が空いた時などにフラッと出かけることができます。相手の時間に合わせる必要もありません!

一方友人と旅行するには、お互いにスケジュールを合わせないといけません。前々から計画を立て準備をして・・・などなど大変なことも多いですよね。

 

何より、女子の一人旅には出会いのチャンスがあるって知ってましたか?

今回は、そんな一人旅で男性に出会う方法について詳しく見ていきたいと思います!

イケメンと運命の出会いも!?一人旅には恋のチャンスがいっぱいって知ってた?

一人旅する女子が増えている!

最近は、ひと昔前よりも一人旅をする女性が増えています。

一人旅のメリットは、ズバリ新しい出会いがあること!

普段では出会わないような人と知り合ったり、いろいろな刺激をもらうことができます

一人旅をする女性は好奇心旺盛で、自分から楽しむことができる性格なので人生をより豊かにする力を持っています。

一人旅なんて怖いと思わずに、少し勇気を出して新しい世界に飛び出してみませんか?

一人旅に出会いってある?

では、一人旅って本当に出会いがあるんでしょうか?

答えはイエスです。

いろんな人との出会いがありますが、気になる異性と出会える確率も友達同士の旅よりもグンと上がります

なぜかというと、自分一人だけで旅をする場合、他の人に積極的に頼らざるを得ないからです。

女友達と旅をする場合は、その輪の中だけで解決できることが多く外の世界の人たちに頼ることが少ないのです。

次からは、一人旅をする時どんなところで男性との出会いが転がっているのかを見てみましょう!

一人旅で男性に出会う方法

一人旅で男性に出会う方法は様々。こんなに出会いが転がっているのかとびっくりしますよ。

家で素敵な男性との出会いがないと嘆くよりも、まず行動してみることをオススメします。

いろんな場面での素敵な男性との出会いを紹介します。

団体ツアーに参加してみる

いきなり一人旅はちょっとハードルが高いと思う方は、団体ツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

団体ツアーはスケジュールが決まっているので自分から計画を立てる必要がありません。

また自由行動の時間もあるので、一人旅の感覚も味わえて満足感が高いです。

団体で行動するので、自然と同じツアー客と話したりして仲良くなれます。

もしかしたらその団体の中に同じように一人で参加している男性がいるかもしれません。

友達や家族連れで参加している人達はそのグループ内で楽しむ感覚が強いので、一人での参加者は一人旅同士で親近感が湧き仲良くなる確率が高いですよ。

団体ツアーに参加する場合、自分から積極的に話しかけてみましょう。

国内の団体ツアーの場合は、自分の家の近くから出発することも多いので、近くの人と知り合えて旅行から帰ってもそのままお付き合い・・・ということもあるかもしれません。

ゲストハウスに泊まってみる

一人旅で男性との出会いを求めている人は、ゲストハウスに泊まってみることもおすすめ!

ゲストハウスは旅館などより費用が安いところが多く、一緒の部屋を使うため自然と今まで知り合ったことのない人たちと交流できます。

ゲストハウスに宿泊している人達も、新しい出会いを楽しみにしている人たちが多いのでいろんな会話ができるメリットがあります

食事をする時などは一か所に集まるので、男性とも知り合えるチャンスは増します。

一人で泊っているということで、少し大胆になったとしても女友達に見られて恥ずかしいなどと思う必要がありません。

普段の自分を知っている人がいないことは気楽な気分にさせてくれます。

いつもとは違うキャラクターを演じていてもばれる心配がありません。非日常を味わうには一人旅の方が断然おすすめ。

夜などゆっくり話すことで男性と仲良くなり、そのまま連絡先を交換して旅の後に付き合い始めるケースもあるようです。

地元の飲み屋さんに行ってみる

一人旅で地元の飲み屋さんに行ってみるのも新たな出会いのチャンスを増やしてくれます。

今はネットでいろいろ調べられるので、地元のおしゃれなバーや雰囲気がよさそうな飲み屋さんに勇気を出して行ってみるとお店の常連さんなどといろんな話ができます。

もしも好きな趣味があるのなら、今はコンセプトバーなどもあるので趣味の話で盛り上がれる場所があるかもしれません。

知らない人たちばかりの方が、自分の話をしやすかったりします。一人旅をしていると話せば、飲み屋の店員さんや常連さんも興味深く話を聞いてくれるでしょう。

地元の話も聞くことができていろんな刺激を受けますし、旅をしている!という実感が湧いてくると思います。

お酒も入って陽気になっているため、意気投合してそのままお付きあいに発展・・・なんていうこともあるかもしれませんよ?

漁港や道の駅でイケメンを探す

もしも旅先が港町の場合、漁港などに出向きイケメンを探してみるのも男性と出会える手っ取り早い方法かもしれません。

普段は出会わないワイルドな男性に出会える確率大です。

また道の駅なども、多くの観光客が立ち寄りますので積極的に行動することで出会いが待っているかもしれません。

注意したいのは、男性に出会いたい!という目的が最優先の場合は、その思いが強すぎてうまくいかないことも多いようです。

あくまでも、旅先での出会いや会話を楽しむことが目的で行動していれば、素敵な男性と知り合えるチャンスも増えてくるはずです。

イケメンと運命の出会いも!?一人旅には恋のチャンスがいっぱいって知ってた?

おわりに

いかがですか?一人旅を今すぐしてみたい気持ちになったのではないでしょうか?

一人旅をしたことがない人にとっては最初は抵抗があるかもしれませんが、積極的に行動することで新しい出会いや貴重な体験をすることができ、一人旅をした後はずいぶんと成長しているはずです。

誰かと一緒に旅行する時と比べ、甘える人がいないので自分から行動することができます。

最近は女性の一人旅におすすめの場所の情報もたくさんあるので、まずは興味のある場所に行ってみることから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker