念願の役で新境地、古川雄輝が“美しい”と感じたモノ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 念願の役で新境地、古川雄輝が“美しい”と感じたモノ

念願の役で新境地、古川雄輝が“美しい”と感じたモノ

 yukifurukawa_gw003

■本作で新境地を開きましたが、今後はどんな役がやりたいですか?
F:やりたい役としてずっとあげていた狂気的な役、今回のゼラがまさにそんな役でした。今まで学生役が多いんですよ!なので、もっと大人な役をやっていけたらいいなと思います。性格もキレイめな役より、人間的にクズでどうしようもなくて癖がある人を演じてみたいです。

 

■2016年はどんな年にしたいですか?
F:毎年の目標でもありますが、去年よりステップアップした年にしたいです。1歩でも後退したらそこで終わりだと思っているので、今年もいい仕事やスタッフさんに出会っていい作品を作れたらいいなと思っています。

記者:仕事以外で何かやりたいことはありますか?

F:美味しいお店を見つけたいですね。行ったことがないお店がまだまだたくさんあるし僕も30代に近づいているので、高級レストランとかそういったお店を知りたいです。

 

yukifurukawa_gw004

 

クールなポーカーフェイスの裏側には

古川さんの中にゼラのような“狂気的”な部分が潜むのかを探ってみると「結構短気だったりします。」との答えが!顔に出ないぶん意外な一面。他にも自己分析をしてもらうと、クールでちょっと冷めているように見えるけど実は“熱を持ったアツい男”ということが判明。「表情に出ないけど、本当は心の中でいろいろ考えています。」と常に作品や人に対して愛情を持って接する古川さんでした!

 

スラリと完璧なスタイルにピッタリ♡

劇中でも学ランをとってもカッコよく着こなしていましたが「洋服は大好きです!」と普段からファッション好き♪ コーディネートのこだわりは、高いもので全身を固めないこと。流行りも取り入れながらのバランス重視!ファンの方にプレゼントしてもらった洋服を取り入れたりとコーデを考えるのがすごく楽しいとのこと。常に好きなのはセットアップ!そしてこの冬のお気に入りアイテムは、ダウンコートとニューバランスのスニーカー。ブランドでは『LAD MUSICIAN』や『Paul Smith』がタイプなんだとか♪さらに現在狙っているアイテムはダブルチェスターコートだそう。古川さんは9等身の抜群のスタイルなので、なんでもカッコよく着こなしてしまいますね♡

 

なんといっても日本が最高!

大人になるのを拒む少年たちの物語。では古川さんの中学時代はどんな少年だったのでしょうか?「人前に出るのがすごく苦手でシャイな性格。モテたい!彼女ほしい!と女の子を意識していた時期でもありましたね。」と年相応のかわいい男の子。カナダに住んで8年目で日本がとても恋しかったそうです。そんな経験もあり現在日本に住んでいて、なんでも便利なところなど「他の国ももちろん楽しいですが、日本にいてめちゃくちゃ楽しいです!日本最高ですね。」と笑顔をみせる古川さんでした。

 

言葉は必要な時に♡

ロボットであるライチはカノンと接していくうちにいろんな“感情”を覚えていきます。感情といってもたくさんありますが、古川さんにとって1番大切なのはやはり“愛”。後輩や作品に対して愛を持って接することで今の仕事が成り立っているとのこと。確かに人間として何にでも愛や思いやりを持って行動するべきですね。また、女の子への愛情表現も行動で示すタイプ。「普段の生活から優しさを見せられたらいいなと思います。荷物を持つとか、道路側を歩かせないとか、前から変な人が来たらさり気なくかばうとか、常にその子を守っていれたらいいですね。」と紳士な発言♡そして「好き」という言葉はココぞという時だけに伝えるとハニカム姿も。女子からしたら100点満点ですね!

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

yukifurukawa_gw005

「結構残酷なシーンがあったりしますが、もっと作品の奥深いところにある“美の定義”ってなんだということや、ゼラはなんでこんな人間になってしまったんだろうとかカノンとライチの純愛だったり考えさせられる事もたくさんあるので、映画と一緒に漫画も読んだりいろんな視点から楽しんでもらえたらいいです。」とコメント。古川さんは少女漫画に出てくるようなキラキラ男子というイメージが定着していますが、「ゼラで違う自分を見てもらえたら嬉しいです。」と新たな顔を見せてくれることが本当に楽しみですね!今後の活躍にも注目です♪

いま話題の若手俳優達の気迫がぶつかり合う本作、ここまで完成された耽美なる世界観は他には無いかもしれません。ノスタルジックで美しく残酷な世界に劇場で触れてみてはいかがでしょうか。

 

Information
『ライチ☆光クラブ』
2016年2月13日(土)より新宿バルト9ほか公開/2月27日(土)全国拡大公開

 

gweye
黒い煙と油にまみれた町・螢光町で、廃工場の秘密基地に集う「光クラブ」と名乗る9人の少年たちがいた。少年たちは大人のいない世界を夢み、最強の兵器・ロボットを開発していたのだ。そのロボットはライチと名付けられいよいよ起動を果たす。少年たちに命じられたライチは光クラブに美しい希望をもたらす偶像として少女・カノンを捕らえてくるが…。
光クラブのリーダーであるタミヤ、実質支配者のゼラ、ゼラを偏愛するジャイボと絶対的な忠誠を誓うニコ…それぞれの愛憎が渦巻くなか、光クラブ内では裏切り者探しがはじまる。カノンとの交流で、ライチが人間らしさを学んでいく一方で、少年たちの世界は狂気に突き進んでいく…。

ゼラの14歳の誕生日が刻々と近づいていた。大人になってしまう寸前の時。果たして、少年が願う大人のいない永遠の美の王国は実現するのか…。

litchi-movie.com

出演:野村周平、古川雄輝、中条あやみ、間宮祥太朗、池田純矢、松田凌、戸塚純貴、柾木玲弥、藤原季節、岡山天音、杉田智和
監督:内藤瑛亮
[R15+]

(C)2016「ライチ☆光クラブ」製作委員会

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker