ベッドシーン直後、放心状態に…「沼る」「史上最高傑作」《ドラ恋 第11話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ベッドシーン直後、放心状態に…「沼る」「史上最高傑作」《ドラ恋 第11話》

ベッドシーン直後、放心状態に…「沼る」「史上最高傑作」《ドラ恋 第11話》

ABEMAで大人気の恋愛リアリティーショー“ドラ恋”シリーズの最新作『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』の第11話が1月22日(日)に放送された。

第11話では、indigo la Endの名曲『夏夜のマジック』から着想を得て書き下ろされたドラマの主演を決めるオーディションが開催。主演は第10話で“本気の告白”を行い、成立したしょうだい&みゆ、そしてれいや&りりあの一騎打ちに…。両思い同士のペアの熱い演技と、涙が溢れたベッドシーンには多くの反響が集まることとなった。

メンバー紹介

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

女子メンバーは、小島梨里杏(りりあ)、吉本実憂(みゆ)、立石晴香(はるか)、トミコ・クレア(クレア)の4名。

男子メンバーは、福山翔大(しょうだい)、柾木玲弥(れいや)、小野翔平(しょうへい)、髙橋大翔(ひろと)の4名。

【第11話】両想いの二人の、最後の一夜

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

“キスのフリ”をするはずが本気のキスに!

最後のドラマはindigo la Endの名曲『夏夜のマジック』から着想を得て書き下ろされたドラマで、今シーズン初のベッドシーンがあるストーリー。主演を決める方法は、メンバーたちの“本気の告白”。真剣告白を行い成立したペアのみが参加できるこのオーディションでは、最終的にれいやとりりあ、そしてしょうだいとみゆのペアのみが成立し、一騎打ちすることに。

2組のペアが演じるのは、かつて恋人同士だった男女が奇跡的な再会を果たし、忘れられずにいた恋心をぶつけ合うキスシーン。1組目に演技したれいやとりりあは、自然体な演技を見せ、さらに感情が高まったのかれいやはキスの振りをするシーンで、りりあに“フリ”ではなく本当にキス!まさかの展開にスタジオメンバーも騒然となった。

一方、2組目のみゆとしょうだいは、オーディションの大事なシーンで「愛しとるんじゃろ?旦那さんのこと(しょうだい)」「ずっと好きでおってもいいんかね?(みゆ)」などと2人だからこその福岡弁でのやりとりを披露。

どちらが選ばれてもおかしくないオーディションの結果「心の繋がりを1番感じられた」と評価され、主演に決まったのは…れいやとりりあ。しかし、りりあは主演が決まると涙を流し、ドラマの内容と同じように、自分とれいやの恋も“嘘みたいな時間”として終わってしまうのではないかと感じた、と語った。

【りりあ×れいや】濃密キスで感情が爆発!ベッドシーン後、放心状態に…

場面は変わって、主演に選ばれたれいやとりりあのドラマ撮影がいよいよスタート。りりあが演じるのは、1ヶ月後に控えた結婚式を前に、元恋人・れいやへの想いを消化するため、思い出の地であるニューヨークを訪れる女性。港で奇跡的にれいやと再会し、かつて恋人だった際に乗船したクルーズ船に乗り込むと「ずっと好きでいていいのかな?」と秘めていた想いをぶつけ、キス。そして2人はひと夏の想いに身を任せ、ひとつに結ばれる…という、切なくも愛溢れるラブストーリー。

ラストシーンのベッドシーン撮影になると、2人はどことなく寂しそうな様子。れいやは思わず「泣きそう」とポツリ。そして…本番。りりあはれいやとソファに倒れ込んで激しい濃密キスを交わすシーンで、自分自身の本当の気持ちと重なったのかれいやのことを強く抱きしめ大号泣。カットがかかったあとも放心状態で涙が止まらないりりあを見て、れいやも涙を浮かべると、手で口を抑えながら言葉を失っている様子を見せた…。

しばらく無言の時間が続き、そのまま終わった放送。視聴者からも気になるとの声が多数。ドラマ撮影を通して、2人の関係性に変化はあったのか?

「史上最高傑作」「本当…好き♡」

第11話放送終了後には、早くも視聴を終えたファンからのコメントが殺到。「泣きました」「ドラマ切なかったなぁ」「かなり心揺さぶられました」「11話全体がドラ恋史上最高傑作」などのコメントが集まったほか、れいりりペアの演技やオーディションに対し、「最高でした」「本当…好き♡」「れいりりロスです…」「沼る」などの声も寄せられていた。

また、次週に最終回を控えていることから、「幸せな結末を祈りながら楽しみにしてます」「みんなが幸せならそれで…」「本当に心から幸せを願っています」などとメンバーの“幸せ”を願う声も集まっていた。

次回予告

次回は、ついに最終回。ニューヨークから帰国する直前、今後の関係について話し合うしょうだいとみゆ、そしてれいやとりりあ。2組の成立カップルが選択する未来とは…?放送をお楽しみに♡

『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』番組概要

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

『恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)』シリーズは、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける恋愛リアリティーショー。

番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来る。

本作は、シリーズ10作目。

《シリーズURL》https://ookamidare.com/
《ABEMA公式サイト》https://abema.tv/

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker