真剣告白に反響!「ニヤけが止まらん… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 真剣告白に反響!「ニヤけが止まらん」「尊すぎる…」と話題に《ドラ恋 第10話》

真剣告白に反響!「ニヤけが止まらん」「尊すぎる…」と話題に《ドラ恋 第10話》

ABEMAで大人気の恋愛リアリティーショー“ドラ恋”シリーズの最新作『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』の第10話が1月15日(日)に放送された。

第9話では、indigo la Endの名曲『夏夜のマジック』から着想を得て書き下ろされたドラマの主演を決めるためのオーディション形式が発表。ペアを組みたい意中の相手に“本気の告白”を行い、成立したカップルが選ばれることとなり、男女8人それぞれが“本気の告白”をすることに。メンバーが紡ぎ出す愛の言葉の数々に多くの反響が集まった。

メンバー紹介

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

女子メンバーは、小島梨里杏(りりあ)、吉本実憂(みゆ)、立石晴香(はるか)、トミコ・クレア(クレア)の4名。

男子メンバーは、福山翔大(しょうだい)、柾木玲弥(れいや)、小野翔平(しょうへい)、髙橋大翔(ひろと)の4名。

【第10話】振られたら終わり。全員告白

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

【みゆ×しょうだい】九州男児が「惚れました」と“ド直球”告白!

最後のドラマはindigo la Endの名曲『夏夜のマジック』から着想を得て書き下ろされたストーリーで、今シーズン初のベッドシーンがあるドラマ。そんな最後のドラマの主演を決める方法は、メンバーたちの“本気の告白”。成立したカップルが主演に選ばれることとなり、カップルが複数成立した場合はオーディションで審査することに。ペアが成立しなかったメンバーはオーディションには参加できないという内容だった。

ドラマ『幸せの花束を』で主演をつかみデートやキスシーンを演じたことでお互いを意識し、友達以上の関係性となったみゆとしょうだい。みゆはしょうだいから連絡がくると、急いで待ち合わせの場所へ。

ニューヨークの夜景が見える場所で待っていたしょうだいは、みゆと一緒に過ごした日々が楽しかったことを振り返ると、その中でもみゆの撮影現場での女優っぷりに胸打たれたことを告白。そして、「吉本実憂に惚れました」とストレートに伝え、「最後の緊張感を、僕と一緒に味わいませんか?」と最終話でもペアを組みたいことを話した。このしょうだいの男前すぎる告白に、みゆは思わず「九州男児だなぁ〜」と照れながらも笑顔に。果たして、みゆが出した答えは…?

【りりあ×れいや】シャイ男子が“男前”告白!ギャップに胸キュン♡

過去に共演経験があるものの、撮影現場でもほとんど話したことがなかったれいやとりりあ。偶然1番最初のドラマオーディションでペアを組むことになり、見事主演を掴むと、長くて甘いキスシーンを演じ、そこからお互いのことを知っていくうちに惹かれ合うことに。ドラマ第4話のオーディション後には、今感じている気持ちを伝え合い、両想いであることをも明らかになっていた。

今回、れいやが告白でりりあを呼び出した場所は、第1話で2人がキスを交わした場所でもあるタイムズスクエア。キスシーンを演じたときと同じ立ち位置に着くと、2人の思い出の場所をさらに大切な場所にしたいとの思いでタイムズスクエアを選んだことを明かした上で、「一言で終わらせます」とド直球に告白した。

これまで目を合わせられなかったり、なかなか名前を呼び捨てで呼べなかったりと不器用な一面も見せてきたれいやが、男らしい告白をする姿にスタジオメンバーも大興奮。果たして、りりあは何を伝えたのか?

告白名シーンが連発した第10話をお見逃しなく♡

「尊くてたまらん!!」「ほんっとに最高!」

第10話放送終了後には、早くも視聴を終えたファンからのコメントが殺到。

視聴者からは「尊くてたまらん!!」「ほんっとに最高!」「名ドラマや映画を超える、リアルでロマンティックで可愛い告白シーンだった♡」「かわいすぎて何回も繰り返し見てます!」などのコメントが集まっていた。

また「8人がどうか、みんな幸せでありますように」「本当に全員に幸せなラスト迎えて欲しい」などと最終回を目前に全メンバーの“幸せ”を願う声も多数寄せられていた。

次回予告

次回放送の11話では、両想いペアが、本気で挑むベッドシーンの主演が明らかに。ラストドラマのオーディションに参加できるのは一体何組だったのか…?放送をお楽しみに♡

『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』番組概要

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

『恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)』シリーズは、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける恋愛リアリティーショー。

番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来る。

本作は、シリーズ10作目。

《シリーズURL》https://ookamidare.com/
《ABEMA公式サイト》https://abema.tv/

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM