自然と密着してしまう両想いの2人に大興奮!「羨ましい!デートしてぇ」《ドラ恋 第8話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 自然と密着してしまう両想いの2人に大興奮!「羨ましい!デートしてぇ」《ドラ恋 第8話》

自然と密着してしまう両想いの2人に大興奮!「羨ましい!デートしてぇ」《ドラ恋 第8話》

ABEMAで大人気の恋愛リアリティーショー“ドラ恋”シリーズの最新作『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』の第8話が1月1日(日)に放送された。

第8話では、Charaの楽曲『A・O・U』から着想して書き下ろされたストーリーのドラマの主演を懸けたオーディションが開催。今回のオーディションは、男女でペアになりニューヨークの街に出掛けて、楽曲に合わせたショートムービーを撮影・編集しその作品を審査するという形式に。まるで付き合っているかのようなラブラブっぷりを見せたペアも出現し、多くの反響が集まった。

メンバー紹介

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

女子メンバーは、小島梨里杏(りりあ)、吉本実憂(みゆ)、立石晴香(はるか)、トミコ・クレア(クレア)の4名。

男子メンバーは、福山翔大(しょうだい)、柾木玲弥(れいや)、小野翔平(しょうへい)、髙橋大翔(ひろと)の4名。

【第8話】二人きりで過ごす特別な時間

恋愛ドラマな恋がしたい

(C)AbemaTV, Inc.

【れいや×りりあ】密着してしまう両想いの2人にMC陣も大興奮!「デートしてぇ」

新たにメンバーたちが主演を懸けて挑むドラマは、デリバリー配達員の男性が配達先で出会った女性と恋に落ちる“偶然の出会い”から始まるラブストーリー。

主演を決めるためのオーディションは、ドラマの主題歌であるCharaの楽曲『A.O.U』に合わせたショートムービーをペアごとに撮影・編集し、その内容で審査を行う形式に。今回は、女性からの指名制でペア決めが行われ、りりあは迷わずれいやを選択。辛い境遇に置かれ涙にくれている女性を男性が連れ出し、笑顔をとり戻すというストーリーに沿ってショートムービーの内容のアイデアを出し合うも方向性が定まらなかった2人は、自然にデートを楽しみながらムービー撮影を行うことに。

ニューヨークの街へ飛び出したデートでは、途中でれいやが「手出して」と不器用ながらりりあの手を繋いだり、りりあがチョコレートをれいやに食べさせたり…とまるで本物のカップルのような距離感を披露♡このラブラブっぷりににMC陣からも「まじでカップルじゃん…!」「羨ましい!俺もデートしてぇ、ニューヨークで!」との声が上がっていた。

【ひろと×はるか】人見知りの女優を優しくエスコート

女性からの指名でのペア決めでは、まだドラマの主演を獲れていないはるかが1番最初にペアの相手を選べることに。はるかが選んだ相手は、5歳年下でありながらも相手を思いやりながらリードしてくれるひろと。

今回のオーディションでは、ドラマのストーリーに沿って女性の素の魅力がいかに引き出されているかが審査の重要なポイント。もともと内向的な性格のはるかは、自分自身とドラマのストーリーを重ね合わせ「対比を見せたい」とひろとに相談。そんな想いにひろとは「はるかの“はるか”な部分を頑張って出す」と意気込みを見せた。

デートではピザを食べさせ合ったり、名所で撮影をし合ったり…と楽しいひと時を過ごした2人。ひろとがサプライズで超高層ビルの展望デッキに連れていくと、はるかはその絶景に「あれ自由の女神?ずっと見たかったんだけど!」と今まで見せたことのない笑顔に。

オーディション本番。ひろとは作成したショートムービーを流す前に、「はるかって、最初は結構部屋とかにこもっちゃってたり、みんなと交流するのがあんまり得意なタイプじゃなかったから、そんなはるかに今日は今までで一番楽しい1日してあげようと思って1日かけてはるかを楽しませて、それでみんなが見てないはるかの顔を見せられたらなっていうのにしたんですよ」と想いを告白。果たして結果は…??

「きゅんきゅんしっぱなし」「ほっこり」

第8話放送終了後には、早くも視聴を終えたファンからのコメントが殺到。

れいやとりりあのデートの様子を見た視聴者からは「#れいりり推し!!!!」「きゅんきゅんしっぱなし」「もう#れいりり かわいすぎるのよ」「今日も今日とてれいりり天使降臨」などのコメントが集まっていた。

またそれぞれのペアのショートムービーがInstagramに公開されると、「はるかちゃんの可愛いがいっぱい詰まっててほっこり」「れいりりのキュンがとまらなかった」「クレアちゃんとしょーへいくんのペアとにかく可愛かった」「しょーだい君とみゆちゃんペアの動画、センス良い」などと各々のペアの動画へのコメントも寄せられた。

次回予告

次回放送の第9話では、ついにドラマの主演をかけたオーディションの結果が発表。果たして、はるかとひろとのペアは念願の主演をつかむことができたのか…?放送をお楽しみに♡

『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』番組概要

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

『恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)』シリーズは、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける恋愛リアリティーショー。

番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来る。

本作は、シリーズ10作目。

《シリーズURL》https://ookamidare.com/
《ABEMA公式サイト》https://abema.tv/

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC CARD