デートで距離は急接近「あの…。部屋に来るんですか?」《ドラ恋 第6話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. デートで距離は急接近「あの…。部屋に来るんですか?」《ドラ恋 第6話》

デートで距離は急接近「あの…。部屋に来るんですか?」《ドラ恋 第6話》

ABEMAで大人気の恋愛リアリティーショー“ドラ恋”シリーズの最新作『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』の第6話が12月18日(日)に放送された。

第6話では、マルシィの新曲『幸せの花束を』から着想して書き下ろされたストーリーのドラマオーディションが開催。主演を掴んだとあるペアは、より仲を深めるためにクルーズディナーへ。ニューヨークの夜景を見ながらドラマ撮影に向けて本音を話すうちに距離がグッと近づいたようで…。反響が集まった。

メンバー紹介

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

女子メンバーは、小島梨里杏(りりあ)、吉本実憂(みゆ)、立石晴香(はるか)、トミコ・クレア(クレア)の4名。

男子メンバーは、福山翔大(しょうだい)、柾木玲弥(れいや)、小野翔平(しょうへい)、髙橋大翔(ひろと)の4名。

【第6話】友達以上になった夜

【れいや×りりあ】想いを伝え合う2人の姿に視聴者悶絶♡

マルシィの新曲「幸せの花束を」から着想して書き下ろされたストーリーのドラマオーディションに向け、ニューヨークの演劇映画学校では、目の前のパートナーを自分の思い描いた憧れの人や魅力的な人として接し、役のベースを作るレッスンがスタート。レッスンの最後には、ランダムで組んだペアで実際の台本を演じてみることに。

そんな中、ひろととペアになったりりあは、相手役を間違えて意中のれいやの名で呼んでしまうというミスを。その場にいた全員が爆笑し、れいやも照れた表情を見せた。

オーディション後、りりあはれいやに声をかけ、2人きりに。ニューヨークでの日々も折り返し地点になり、帰国をしたら離れてしまうことに不安を抱えていることを涙ながらに打ち明け、「普通に一緒にいたいって思う」と想いを告白した。

一方、そんな想いを聞いたれいやは、「同じこと思ってます」と照れながら口にすると、6分間かけて自分の気持ちを告白。さらに、苗字呼びから「りりあ」呼びに変えるなどと不器用ながらもりりあが抱えている不安な気持ちを軽くしようと奮闘。“れいりり”の関係がさらに一歩前進する様子に「幸せすぎて頭痛い…」「最高すぎる」「不器用すぎて尊い!」「沼男れいやの破壊力えぐい」「れいや沼にハマりました」など悶絶する声が続々集まった。

【しょうだい×みゆ】キスシーン前夜、デートで距離は急接近!

たくさんの人が行き交うワシントン・スクエア公園でのオーディション。特殊な環境の中で実力を出し切り、主演に選ばれたのは過去に共演経験があるしょうだいとみゆのペア。2人にはドラマ撮影までの時間、より関係性を深めるためにディナークルーズデートが用意され、さらにその後みゆの部屋で朝まで2人きりで過ごすことができる“お忍び稽古”ができることも伝えられた。

上下紫色のスーツを着こなし、初デートにぴったりな花束をオーダーして準備万端で登場したしょうだいに、スタジオメンバーもすかさず「超かっこいい!」と大絶賛。みゆも背中を大きく露出させた美しいドレス姿で現れ、「これは好きになっちゃう!」「綺麗!」と次々に声があがることとなった。

いつもと違う雰囲気で、特別すぎる夜を過ごすことになった2人は、もともと映画で共演しており、過去の思い出やお芝居の話で大盛り上がり。しょうだいは、ありのままの自分たちでのキスシーンを演じてみようと提案し、みゆもしょうだいに気持ちを委ねるように、笑顔で頷いた。

その後デッキに出た2人は、自由の女神をバックに密着しながら自撮りショットを撮影し、ますます良い雰囲気に。「あの…。部屋に来るんですか?この後…」とドキドキしながらしょうだいに話しかけるみゆの姿も放送され、そんな2人のやりとりに「もう、(ドラマの)ワンシーンみたい!」との声も!果たしてこの後、2人は初めてのお泊まりデートをするのか…。

「れいりりだいすきいい」「ドラ恋で1番推してる2人」

第6話放送終了後には、早くも視聴を終えたファンからのコメントが殺到。

両想いを確かめ合ったれいや×りりあペアに対して「ふたり大好きすぎる」「このまま両想いで居てね」との声や、「必ず結ばれてくれる事を願ってます」と“れいりり”の恋の成就を願うコメントも見られた。

また「2人のデートフルで流してください!」「共同生活ももっとみたいです♪」とコメントした視聴者も。コメント欄は盛り上がりを見せた。

次回予告

次回放送の第7話はクリスマス当日に放送。聖なる夜にぴったりの、大人の恋が大きく動く展開だったようで…。放送をお楽しみに♡

『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』番組概要

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

『恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)』シリーズは、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける恋愛リアリティーショー。

番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来る。

本作は、シリーズ10作目。

《シリーズURL》https://ookamidare.com/
《ABEMA公式サイト》https://abema.tv/

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC CARD