恋のトラウマを優しく甘いキスで…♡… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 恋のトラウマを優しく甘いキスで…♡「素敵過ぎて叫んだ」《ドラ恋 第9話》

恋のトラウマを優しく甘いキスで…♡「素敵過ぎて叫んだ」《ドラ恋 第9話》

ABEMAで大人気の恋愛リアリティーショー“ドラ恋”シリーズの最新作『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』の第9話が1月8日(日)に放送された。

第9話では、Charaの楽曲『A・O・U』から着想して書き下ろされたストーリーのドラマの主演が決定。キスシーンを経て「恋をする可能性を感じた」とこれまで見せてこなかった表情で語ったとある女子メンバーの姿に多くの反響が集まった。

メンバー紹介

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

女子メンバーは、小島梨里杏(りりあ)、吉本実憂(みゆ)、立石晴香(はるか)、トミコ・クレア(クレア)の4名。

男子メンバーは、福山翔大(しょうだい)、柾木玲弥(れいや)、小野翔平(しょうへい)、髙橋大翔(ひろと)の4名。

【第9話】トラウマを拭うキスと、衝撃のルール発表

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

【ひろと×はるか】優しく甘いキスで恋に進展が…!?

オーディションの結果、今回主演に選ばれたのは、初となるひろととはるかペア。

演じるドラマは、Charaの楽曲『A.O.U』から着想されて書き下ろされたもので、デリバリー配達員の男性が配達先で出会った女性と恋に落ちる“偶然の出会い”から始まるラブストーリー。

ドラマ撮影中、2人はふざけあってツッコミを入れるなど仲睦まじい様子。しかし、デリバリー配達員役のひろとが恋人と住む家に閉じこもっているはるかをニューヨークの街に連れ出すシーンになると、はるかはどことなく悩んでいるような表情に。理由について聞かれたはるかは、過去に、大切な人に酷く騙されたという辛い恋愛経験があり、恋に臆病になっていることを打ち明けた。

そんなはるかの話を聞いたひろとはいつもと変わらない優しい態度と、適度なコミュニケーションではるかのことをリード。キスシーン直前には「言ってたじゃん、『本当の気持ちになっちゃうと蓋しちゃう』みたいなさ。今だけはそれをやめて、全力で楽しみにいくっていう。最後、最高の思い出に」と話しかけ、優しくて甘いキスシーンに臨んだ。

撮影後、はるかはインタビューで「楽しかったです。恋をする可能性も感じたし、ちょっと前に進めた自分が嬉しいです」と笑顔に。動き出した恋模様にスタジオや視聴者から多くの反響が集まることとなった。

【みゆ×りりあ】女子同士の本音トーク!好きな人への想いが溢れ…♡

ドラマで共演して以来、プライベートでも仲が良いみゆとりりあは空き時間にニューヨークの街へ。レストランのテラス席で一息つくと、本音トークを開始。

恋愛の話になると、りりあは最後のドラマでペアの相手を選べるとしたら誰を指名するかとみゆに質問。みゆは「しょうだいかな」と4話でキスシーンを演じたしょうだいの名前を挙げた。続けて「(演技を)語り合えるのがすごく嬉しい。私が一歩先を常にいっててほしいんだよ、好きな人には」としょうだいに気持ちが向いていることを明かしたほか、「確実に“役者仲間”は超えたかな」と友達以上であることを堂々と宣言した。

一方で、ドラマの第1話でキスシーンを演じて以来、れいやとお互いに気持ちがあることを伝えあってきたりりあは、最後のペアにれいやを指名したいと明かし「一緒にいたいし、“幸せにしたい”って思う」と本音をぽろり。するとみゆは「リリィが相手に対して、何かをしてあげたい、って思ったときって恋なんですよ。それがもうあなたの本心なので」と話し、りりあも「本物(の気持ち)なんだよね」と納得している様子に。

果たして、最後のドラマで、2人は意中の相手と主演をつかむことができるのか…?

「素敵過ぎて叫んだ」「早く見たい」

第9話放送終了後には、早くも視聴を終えたファンからのコメントが殺到。

視聴者からは「1週間って長いなぁと、ドラ恋待ちの時だけ思います」「今回はどっぷり沼ってます♡」「素敵過ぎて叫んでしまった」「これからの展開が検討つきません」などのコメントが集まっていた。

また出演者のみゆに、「みゆちゃん輝いてるなぁって思う」「みゆちゃん美しい」「みゆちゃん映るだけでキスシーンがより綺麗に見える。さすが女優さん」などのコメントも寄せられた。

次回予告

次回放送の第10話では、早くも最終告白が行われ、『ドラ恋』史上初、成立したペアのみが最後のドラマオーディションに挑めることに。それぞれが本気で告白し、真摯に相手に想いをぶつける運命の第10話をお楽しみに♡

『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』番組概要

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

『恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)』シリーズは、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける恋愛リアリティーショー。

番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来る。

本作は、シリーズ10作目。

《シリーズURL》https://ookamidare.com/
《ABEMA公式サイト》https://abema.tv/

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM