舞台は初の海外!今作も濃厚な“キス… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 舞台は初の海外!今作も濃厚な“キス”炸裂で視聴者大興奮「最高」《ドラ恋 1~3話ダイジェスト》

舞台は初の海外!今作も濃厚な“キス”炸裂で視聴者大興奮「最高」《ドラ恋 1~3話ダイジェスト》

ABEMAで大人気の恋愛リアリティーショー“ドラ恋”シリーズの最新作『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』が2022年11月13日(日)より放送を開始。12月4日(日)放送予定の第4話では物語もいよいよ中盤戦へ突入。

そこで、今回は第4話の放送を前に、これまでの1〜3話のダイジェストをご紹介!まだみてない人もこれを見れば間に合う…!胸キュンたっぷりの恋愛リアリティーが大好きな人はお見逃しなく♡

メンバー紹介

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

女子メンバーは、小島梨里杏(りりあ)、吉本実憂(みゆ)、立石晴香(はるか)、トミコ・クレア(クレア)の4名。

男子メンバーは、福山翔大(しょうだい)、柾木玲弥(れいや)、小野翔平(しょうへい)、髙橋大翔(ひろと)の4名。

【第1話】夢と恋の街、ニューヨーク

“甘く長いキス”が恋の始まりに♡【りりあ×れいや】

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

第1話ではニューヨークのタイムズスクエアに男女8名の俳優陣が集まり、対面を果たすところから放送がスタート。緊張した表情を見せながらも自己紹介をしていると、早速オーディションに挑むペアを決めることに。

最初のオーディションは、絡みあった赤い糸を男女で引き合い、同じ糸を引っ張っていたペアで挑むというまさに“運命”によるペア決め。しょうへいとはるか、ひろととみゆ、しょうだいとクレア、そしてれいやとりりあがペアを組むこととなった。

今シリーズ最初のドラマは、アーティスト・にしなの『ホットミルク』を主題歌にした作品で、ニューヨークの片隅で夢追う男女が織りなす、大人の青春ラブストーリー。

オーディションの結果、主演に選ばれたのは、れいやとりりあ。道ゆくニューヨーカーが見守るなか、キスシーンを熱演。何度もキスを交わし、時折目を合わせ笑顔になる2人。事前のインタビューでは「恋は100%しないです」と宣言していたれいやだったが、カットがかかると、「危うく泣くところだった。こんなことないからまじで分かんない…」とキスシーンを経て、思わぬ感情に動揺した様子で涙を見せていた。

その後、「恋する気持ちが分かるな、というのが分かった」とも発言し、りりあを意識し初めている様子のれいや。視聴者は「恋の始まりを見た!」「斜め上の展開だったな…最高!」と大興奮!1話から盛り上がりを見せた。

【第2話】ハリウッドの洗礼

リベンジオーディション【みゆ×ひろと】

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

第2話では、次のドラマへのオーディションの練習がスタート。今回は、女性メンバーからの指名でペアが決定することに。1番のくじを引いたはるかがれいやを指名し、2番のくじを引いたみゆはひろとを指名。

これまで高い演技力で数々の作品の主演を務めてきたみゆは、第1話でひろととペアを組んだものの、主役を獲ることができず悔し涙。そんな中で迎えた新しいドラマのペア決めでも、ひろとを指名した。

オーディションの準備でみゆと2人きりになったひろとは、「俺は、『みゆ、来い!』と思ってた」と明かし、みゆへ気持ちが向かっていることもアピール。みゆはそんなひろとに、「他の人に行くんじゃなくて、ちゃんと信頼関係を作って1個達成したいなと思った」と前回以上に主演を獲ることへの気持ちが強いことを明かした。果たして2人は主演を勝ち取れたのか…。

【第3話】ビジネスじゃないキス

“溺愛キス”で距離が急接近!【クレア×しょうだい】

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

第3話は、オーディションの結果を発表する場面から放送がスタート。新しいドラマ主演はクレアとしょうだいのペアに決定。演技指導の先生からは、クレアの日本語の演技が不慣れな中、しょうだいが献身的なサポートをしつつ臨んだオーディションで、言語を超えた2人の関係性が見えた、と大絶賛。

今回、2人が挑むのは、藤原さくらの新曲「まばたき」から書き下ろされた脚本のドラマ。単身でニューヨークに渡った孤独な女性の元に恋人の男性が駆けつけ、彼女が笑顔を取り戻す、相手への想いが溢れるラブストーリー。

過去に恋人がいたことがない、と明かしていたクレアは、オーディション後のインタビューで、過去のキスシーンについては「ビジネスキスでしたね」と振り返りながら、「(今回は)絶対違うと思います。ワクワクです」とコメント。一方でしょうだいも「自分の全部を彼女に託せる。彼女っていう人間が好きなんでしょうね、心の底から」と素直な想いを話し、「最高かよ!!」「深い…!素敵すぎる」などのコメントが寄せられることとなった。

いよいよドラマ撮影当日。しょうだいはクレアに日陰を作ってあげたり、セリフに苦戦する姿を気遣い、スタッフに撮影タイミングを相談するなどイケメン献身的にフォロー。いよいよ迎えたキスシーンでは2人の人柄がそのまま出ているような、優しく、濃厚なキスが繰り返され、カット後も本物のカップルの距離感に。

撮影後にしょうだいは、「間違いなく、好きになってきています」と告白。関係性がより深まった様子を見せていた。

次回予告

次回放送の第4話では、新しいドラマのペアが決定。今回は、男性メンバーがペアを希望する女性メンバーが喜びそうなプレゼントを購入し、その女性メンバーの元へ向かってプレゼントを受け取ってもらうことができればペア成立となる。放送をお楽しみに♡

『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』番組概要

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

『恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)』シリーズは、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける恋愛リアリティーショー。

番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来る。

本作は、シリーズ10作目。

《シリーズURL》https://ookamidare.com/
《ABEMA公式サイト》https://abema.tv/

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM