真っ直ぐすぎる想いに涙「こんな素敵な人なかなかいないよ…」《ドラ恋 第7話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 真っ直ぐすぎる想いに涙「こんな素敵な人なかなかいないよ…」《ドラ恋 第7話》

真っ直ぐすぎる想いに涙「こんな素敵な人なかなかいないよ…」《ドラ恋 第7話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』(ドラ恋)シリーズの最新作『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』の第7話が2022年6月26日(日)に放送。

第7話では、「人魚姫」をモチーフにしたドラマの主演を懸けたオーディションが開催。今回は、男子が女性役を、女子が男性役を演じるという“男女逆転オーディション”をすることに。『ドラ恋』史上最難関とも呼べるオーディションを制したのは一体…注目が集まった。

メンバー紹介

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

最新作のドラ恋には、男子4名・女子4名の計8名が参加した。

女優陣は、上大迫祐希(かみおおさこゆうき)、白石優愛(しらいしゆあ)、橋下美好(はししたみよし)、松川星(まつかわあかり)の4名。

俳優陣は、小池亮介(こいけりょうすけ)、鈴木志遠(すずきしおん)、橋本裕太(はしもとゆうた)、松村陸斗(まつむらりくと)の4名。

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~ 第7話』

ドラ恋

(C)AbemaTV

あかりがオーディションで圧倒的敗北…大号泣の事態に!?

ドラマ第4話は「人魚姫」をモチーフにしたストーリー。それぞれがしっかり台本を読み込み、稽古の成果を発揮しようと意気込んでいると、演技指導の澤田先生から、はじめてオーディションの内容が明かされた。その内容は、男子メンバーが女性役を、そして女子メンバーが男性役を演じる“男女逆転オーディション”。相手のセリフの暗記はもちろん、感情までしっかりと考えてきたかを問うものだった。

1組目のみよしとはっしーはセリフを飛ばしそうになりながらも、ニュアンスを掴んで最後まで演技成功。一方で2組目のあかりとしおんペアは、しおんが引っ張るものの、あかりが男性役のセリフを全く思い出せず最悪の展開に。「正直、どう改善していけばいいか分からないかもしれない」と大号泣したあかりは、さらに「どうやって向き合ったらいいのか、お芝居と。ちょっと分かんないかもしれない」と本心を吐き出し、悔しそうな表情を見せていた。

この波乱のオーディションの結果、第4話のドラマの主演は、元々女性役だったかのようにセリフをほぼ覚えていたりょうすけのリードのおかげもあり、ゆうきとりょうすけペアに決定した。

りょうすけの真っ直ぐすぎる想いに大興奮!

りょうすけはインタビューで主演を獲れたことを喜びながら「両想いになってくれたら1番良いですよね」とゆうきに対しての本音を吐露。ドラマ撮影でもヘアメイク中のゆうきを笑顔で見守るなど愛しい気持ちが止まらない様子で、微笑ましいやりとりが展開されていた。

さらに、撮影が始まり、キスシーンになると、監督からは「ドキドキしている感じとか、胸の鼓動をもうちょっと高められれば」との指摘が。演技の難しさを痛感していたゆうきにりょうすけは「渚役(女性の役)って想いを伝えるほうだったじゃん」「俺もわりとど直球だったから、すごいやりやすかった」とゆうきへの想いを役に重ねていたことを明かしていた。2人はその後、新宿の夜景をバックに、想いがこもったキスシーンを熱演。MC陣や視聴者からはりょうすけの一途な想い、姿勢に対するコメントも多く集まっていた。

髙橋文哉が今田美桜との撮影シーンで見せた役者魂を告白!

スタジオトークでは、MCの近藤が4月期に放送されていたドラマ『悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系)に出演した際の裏エピソードを告白。俳優の髙橋が、助監督からパソコンを閉じる動作をするタイミングを確認されると、主演の今田のセリフをスラスラと発した上で、動作のタイミングも的確に覚えていたことを明かした。

続けて近藤は、「自分じゃない人のセリフも入ってるんだ!すごいな俳優さん…って思ったから、そういうことをしてほしいんじゃないかな」と、今回の“男女逆転”オーディションの目的についての予想も披露した。

次週放送の第8話では、新ドラマの主演オーディションに向けた稽古が開始。“恋の争奪戦”も同時に始まったようで…放送をお楽しみに♡

俳優陣の本気オーディションに「惹きつけられた」の声

第7話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「びっくりすぎるオーディションだった」「役者さんの底力が試される面白回でした!」「みんなの本気演技に惹きつけられた」「今シーズンもドキドキ、ハラハラ」などの声が集まった。

また、ゆうきに片想いしているりょうすけの真っ直ぐすぎる気持ちには「想いを隠さず伝えてくれるの好き」「こんな素敵な人なかなかいないよ…」との反響も寄せられていた。

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来る。

本作は、シリーズ9作目となる。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM