“涙の濃厚キス”に視聴者からコメント殺到「すごいドキドキした…」《ドラ恋 第5話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. “涙の濃厚キス”に視聴者からコメント殺到「すごいドキドキした…」《ドラ恋 第5話》

“涙の濃厚キス”に視聴者からコメント殺到「すごいドキドキした…」《ドラ恋 第5話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』(ドラ恋)シリーズの最新作『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』の第5話が2022年6月12日(日)に放送。第5話ではついに“中間告白”を兼ねたドラマ第3話の主演を決める“告白オーディション”が開催。男女8人の現時点での恋の矢印が明らかとなる必見回に、多くの注目が集まった。

メンバー紹介

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

最新作のドラ恋には、男子4名・女子4名の計8名が参加した。

女優陣は、上大迫祐希(かみおおさこゆうき)、白石優愛(しらいしゆあ)、橋下美好(はししたみよし)、松川星(まつかわあかり)の4名。

俳優陣は、小池亮介(こいけりょうすけ)、鈴木志遠(すずきしおん)、橋本裕太(はしもとゆうた)、松村陸斗(まつむらりくと)の4名。

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~ 第5話』

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

第5話では“中間告白”を兼ねた「告白オーディション」の様子から放送がスタート。今回のオーディションは、男性メンバーが現時点で意中の相手を指名し、告白。その様子を視聴者100名がモニタリングし、最も主演にふさわしいと感じたペアに投票。獲得した票数が多かったペアが主演を勝ち取る仕組みとなっている。

はっしー→あかり

最初に告白したのは、はっしー。あかりを呼ぶと「悩むこととか落ち込むこともあると思うから、少しでもそれが軽くなるような、そういう存在でいられたらいいなって思ってて」と口にし、続けて「一緒に主演を獲りたい。あかりちゃんの相手は絶対僕がいいし、僕の相手も絶対あかりちゃんがいいから」と告白。この言葉にあかりも「はっしーのことしか見ていないから、絶対主演獲ろう!」と笑顔で宣言した。

りょうすけ→ゆうき

2人目に告白オーディションを受けたのはりょうすけ。ゆうきを指名し、一緒に主演を獲りたい気持ちを素直に明かすと、「好きです!付き合ってください!」と、ど直球に告白。この言葉にゆうきは「これからもっとりょうくんのことをもっと知ってみたい」と答えた。

モテ男・しおんが選んだのは…

3人目に告白するのは、ドラマ第1話ではゆあ、第2話ではゆうきとキスシーンを演じたことで、気持ちがどう変化しているのか視聴者からの注目度も高かったモテ男・しおん。

そんなしおんが選んだのは…ゆうきだった。しおんが「自分の心を助けてくれる存在になってくれればなと思ってます」と告白するとゆうきは「弱い部分を出してくれるのが自分だけだったら嬉しいなって思う」と伝え、さらにしおんがゆあと話しているところを見て嫉妬したことも吐露。お互いの気持ちを確かめ合うこととなった。

りくと→みよし

最後のりくとは第1印象から気になっていた、みよしに告白。これまで自分自身が引っ張ることができておらず、主演を獲って男らしいところを見せたいと明かした上で、「前は一番気になってる人がみよしって言ったけど、今は一番気になってるじゃなくて、好きだと思ってる」とも宣言。この告白にみよしは「めっちゃ愛おしいなと思ったの」と、口にすると、これからもっとりくとのことを知りたいと答えた。

全員の告白オーディションののち、行われた視聴者投票の結果、今回選ばれたのは、りくととみよしのペア。念願の初主演に大喜びする2人にスタジオメンバーからも多数の祝福の声が上がっていた。

みよし×りくと“涙の濃厚キス”

ドラマ第3話は、『ロミオとジュリエット』をモチーフとした物語で、恋人同士であることを隠すため、撮影現場でしか会うことができない俳優と女優のラブストーリーを描いた作品。

演技経験がほぼ無いりくとにとって、今回が初めて主演を務めるドラマ撮影となり、緊張してしまっている様子。監督からも「悲壮感がすごい」や、「段取りでやろうとしてる感じが…」との注意が飛び交い、涙を流しそうになりながらスタッフに謝罪する姿が放送され、にスタジオからも心配の声があがることとなった。

キスシーン撮影になり、緊張がさらに高まった様子のりくとを、みよしは優しく抱き寄せるなど対応。しかし、そんなりくとは、キスシーンのカットがかかると、涙が止まらなかったようで…。ドラマ撮影後のインタビューでは「自分のことで結局いっぱいで…。もうすみません…」語る姿も放送され、りくとの今後に注目が集まることとなった。

第6話では、“中間告白”を終えた男女8名が、新しいドラマの主演オーディションを懸けて稽古を開始。しかし恋の矢印が交差し、すれ違っていってしまったようで…放送をお楽しみに♡

“涙の濃厚キス”をみた視聴者からエールが続々

第5話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「ドキドキが止まらなかった」「思わず泣いてしまった…」 との声が寄せられていた。

りくと×みよし主演のドラマ第3話の撮影の様子をみた視聴者からは、りくとに対して「まだ挽回できるし、諦めないでほしい」「りくとくん、頑張ってたね、本当にお疲れ様」との声が集まっており、また「不器用なりくとくんのことを、みよしちゃんが丸っと包み込んでくれますように」といったりくと×みよしペアの成立を願う声も続々寄せられていた。

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来る。

本作は、シリーズ9作目となる。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM