片思いを実らせるには?夜の公園に呼び出し…告げる「ドキドキが止まらなかった」の声も《ドラ恋 第4話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 片思いを実らせるには?夜の公園に呼び出し…告げる「ドキドキが止まらなかった」の声も《ドラ恋 第4話》

片思いを実らせるには?夜の公園に呼び出し…告げる「ドキドキが止まらなかった」の声も《ドラ恋 第4話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』(ドラ恋)シリーズの最新作『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』の第4話が2022年6月5日(日)に放送。第4話ではメンバー全員で訪れたスキー場でそれぞれの恋の矢印がより明確に。更にはプレ告白するメンバーも出現し、大きな盛り上がりを見せた。

メンバー紹介

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

最新作のドラ恋には、男子4名・女子4名の計8名が参加した。

女優陣は、上大迫祐希(かみおおさこゆうき)、白石優愛(しらいしゆあ)、橋下美好(はししたみよし)、松川星(まつかわあかり)の4名。

俳優陣は、小池亮介(こいけりょうすけ)、鈴木志遠(すずきしおん)、橋本裕太(はしもとゆうた)、松村陸斗(まつむらりくと)の4名。

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~ 第4話』

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

イケメン俳優・りくと、夜の公園でみよしと切なすぎる2ショットトーク

しおん×ゆうき主演ドラマの撮影見学に来ていたメンバーたちは、夜の公園で寒空の下、2人の様子をモニタリングすることに。そんな中、りくとは第一印象から気になっていたみよしを誘い出し、2ショットに。「単刀直入にいうと一番気になってるのね、みよしちゃんのことが」とストレートに想いを告白した。

さらにりくとは「オーディションで選べる機会があったら、選びたいなって思ってる」と伝えると、続けて「今気になってる人はいるの?」と、みよしに質問。この質問にみよしが静かに「うん」と返事すると、その回答を聞いたりくとは、みよしがしおんのことを気になっていることを理解した上で、「でも伝えないと後悔するかなと思って、言いました」と他の人を想っていると知っていながらも好きな気持ちがあることを伝えたと切なすぎる本心を明かした。

はっしーと白石麻衣似・あかりが交わした約束に「もう付き合ってるでしょ、これ」の声

場面は変わり、メンバーたちは、スキー場に訪れてスノーボードを楽しむことに。それぞれが気になる女子を誘い、思い思い楽しむ姿が放送された。そんな中、はっしーは第一印象から気になっているあかりのもとへ。

ドラマ第2話のあかり×しおんのキスシーンの撮影を見て「やっぱりあかりちゃんと主演を獲りたいと思った」と宣言すると、「もし男から指名できるチャンスがあるなら、あかりちゃんを指名したい」とストレートに気持ちを伝えた。このはっしーからのまっすぐな気持ちを受け、あかりも「なんでも言い合おう、これから」と笑顔で返事し、約束する様子が放送され、スタジオメンバーからは「もう付き合ってるでしょ、これ!」とのツッコミも炸裂することとなった。

ゲレンデで一人ぼっちの美女モデル・みよしの元に現れたのは…

一方別の場所では、みよしがスノーボードに慣れていないためか、他のメンバーとはぐれてしまい、一人ぼっち状態に。すると後ろからりょうすけが「みよしちゃん1人だから…」と近づいてきて、一緒に雪だるま作りを開始。

気になる人がゲレンデの上の方に行ってしまったと打ち明けたりょうすけにみよしは「気になる子に特別扱いしてあげな」と男らしくアドバイス。その言葉に背中を押された様子のりょうすけは「よし!じゃあ行くわ」と気になる相手のもとへ。果たしてりょうすけが気になっていた女性とは一体…?

“匿名恋愛相談ゲーム”で急接近!?

スキー場で一通り遊んだ8人がカレーやラーメンを食べながら休憩していると、演技指導の澤田先生が現れ、ドラマ第3話の台本が配られることに。第3話のドラマは『ロミオとジュリエット』がモチーフとなった作品であること、さらにオーディションは意中の相手に告白をする“告白オーディション”形式であることが発表され、また、告白ができるのは男性からで、指名する相手は重複しても良いというルールも同時に明かされた。

怒涛の発表ののち、女性メンバーからの発案で、メンバーは女子寮でホームパーティーを開催することに。さらに、はっしーの提案で誰が書いたか分からない、恋の悩みを全員で解決する“匿名恋愛相談ゲーム”も行った。このゲームでは、お酒が進み、それぞれがこれまでの恋愛経験を暴露したり、恋愛観を赤裸々に打ち明け、ますます仲が深まることとなった。

次週、第5話ではついに“中間告白”となる、ドラマ第3話の“告白オーディション”が開催。女性3人からアプローチされているしおんは一体誰に告白をするのか…。お楽しみに♡

「ドキドキが止まらなかった」「ホームパーティーが最高すぎた」の声

第4話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「ホームパーティーが最高すぎた」「ドキドキが止まらない」などの声が相次いだ。

また、今回はそれぞれのメンバーの2ショットトークが多かったこともあり、「りょうすけくんの背中を押すみよしちゃんがめちゃくちゃ素敵でした」「はっしーとあかりちゃんの焚き火2ショ尊すぎた」「みよりくの絡み面白すぎた」などのそれぞれのペアの2ショットタイムの様子にまつわるコメントが多く集まっていた。

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来る。

本作は、シリーズ9作目となる。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM