一夜を共にした翌日に“涙”「申し訳ないです…」涙の真相とは《ドラ恋 第3話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 一夜を共にした翌日に“涙”「申し訳ないです…」涙の真相とは《ドラ恋 第3話》

一夜を共にした翌日に“涙”「申し訳ないです…」涙の真相とは《ドラ恋 第3話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』(ドラ恋)シリーズの最新作『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』の第3話が2022年5月29日(日)に放送された。第3話では『美女と野獣』をモチーフとしたドラマの主演がいよいよ決定。さらに撮影で行われた身長差32センチの“背伸びキス”にも多くの反響が寄せられた。

メンバー紹介

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

最新作のドラ恋には、男子4名・女子4名の計8名が参加した。

女優陣は、上大迫祐希(かみおおさこゆうき)、白石優愛(しらいしゆあ)、橋下美好(はししたみよし)、松川星(まつかわあかり)の4名。

俳優陣は、小池亮介(こいけりょうすけ)、鈴木志遠(すずきしおん)、橋本裕太(はしもとゆうた)、松村陸斗(まつむらりくと)の4名。

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~ 第3話』

(C)AbemaTV, Inc.

モテ男・しおんをめぐり女子の演技バトルが白熱!

第3話では「美女と野獣」をテーマにしたドラマのオーディションがいよいよスタート。今回のオーディションは女子が好きな男子を指名できる(被りあり)。

1人目に演技をみせたのはあかり。ペアには前日の夜“お忍び稽古”で一夜を共にしたはっしーを指名した。「私以外の3人がすごい素敵で、立っている土俵自体違うなって感じたオーディションでした」と振り返り、「申し訳ないです、はっしーに」と目を赤くしながら気持ちを吐き出した。

続く2人目のゆあが指名したのは、ドラマ第1話でペアを組み、主演を獲ったしおん。3人目のゆうきもまた第一印象で気になっていたしおんを指名し、最後のみよしも第2話で“抜け駆けドライブ”を楽しんだ相手・しおんを指名。まさかのあかり以外の女子がしおんを指名する展開となり、この結果、りょうすけとりくとはオーディション自体に参加できないという波乱の結果になった。

しおんを巡り、女子3人の演技に熱が入る中、今回主演を勝ち獲ったのは自然体の演技を見せていたと評価が高かったゆうきと、しおんのペアに決定。この結果、しおんは2回連続で主役を勝ち取ることとなった。

身長差32センチ、奥手女子・ゆうきとしおんが“背伸びキス”♡

主役に選ばれたゆうきとしおんは、夜、同じブランケットをシェアしながら2人だけの時間を過ごすことに。ゆうきが「ちゃんと話したいなって思ってた」と口にすると、しおんはゆうきが第一印象で気になる相手に入っていたことを告白。このしおんの思いも寄らない告白に、ゆうきは「めっちゃ嬉しい!そんな風に思ってくれてるとは思わなかった」と笑顔を見せていた。

そして迎えたドラマ撮影本番。キスシーン直前では、ゆうきがしおんの顔を両手で包み込んで遊ぶなどと親しげなが様子を見せる2人。ゆうきが身長差32センチのしおんに背伸びをしてキスするシーンでは、視聴者からも「息を呑んで見ちゃった」「ピュアなキスにキュンとした!」「2人のシルエットが可愛すぎる」とのコメントが寄せられた。

2回連続主演に抜擢!モテ男・しおんの今、気になる相手とは?

ドラマ撮影を終えたしおんはゆうきとのキスシーンを振り返り、「みんなで遊ぶとなっても、2人で話す時間は欲しいし、ゆうきちゃん話そうって言いやすい関係にはなったかなと思います」とドラマ撮影を通してゆうきとの関係が近くなったこと告白。さらに続けて、スタッフから今、気になっている人を聞かれたしおんは、とある人物の名前を挙げたようで…。まだみていない人は放送を要チェック。

第4話では男女8人が親睦を深めるためにスキー場へ。スノーボードをしながら心の距離が近づいていくメンバーがいる一方離れてしまうメンバーも。恋が急加速していく様子をお楽しみに。

「女子メンの本気演技のレベルが高すぎた」「背伸びキス最高」の声

第3話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「今回も最高」「毎週の楽しみです」などの声が相次いだ。

また、主演を勝ち取ったゆうき×しおんの演技について「ゆうきちゃんの演技ものすごくよかった」「ドラマ本当良かった」「キュンキュンでした」「背伸びキス最高!」との声も。さらにしおんをめぐり白熱した演技オーディションを振り返り、「みんな競るくらいよかった」「女子メンの本気演技のレベルが高すぎた」との声も上がっていた。

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来る。

本作は、シリーズ9作目となる。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM