過激な“新ルール”に視聴者大興奮!秘密のお泊まりで「そんな大きい声出して…」《ドラ恋 第2話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 過激な“新ルール”に視聴者大興奮!秘密のお泊まりで「そんな大きい声出して…」《ドラ恋 第2話》

過激な“新ルール”に視聴者大興奮!秘密のお泊まりで「そんな大きい声出して…」《ドラ恋 第2話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』(ドラ恋)シリーズの最新作『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』の第2話が2022年5月22日(日)に放送された。第2話では稽古を抜け駆けするメンバーが登場。さらに新ルール“お忍び稽古”も発表され、予測できない展開に多くの反響が寄せられた。

メンバー紹介

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

最新作のドラ恋には、男子4名・女子4名の計8名が参加した。

女優陣は、上大迫祐希(かみおおさこゆうき)、白石優愛(しらいしゆあ)、橋下美好(はししたみよし)、松川星(まつかわあかり)の4名。

俳優陣は、小池亮介(こいけりょうすけ)、鈴木志遠(すずきしおん)、橋本裕太(はしもとゆうた)、松村陸斗(まつむらりくと)の4名。

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~ 第2話』

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

第2話は、『美女と野獣』をモチーフとしたドラマの主演を懸けての稽古が開始。今回のドラマは職場で恐れられる気難しい先輩に、密かに思いを寄せる女性がその固く閉ざした心を開かせるというストーリーで、その主演をかけたオーディションは、当日にその場で女子が男子を指名して行われる方式に決定。指名は被りありで、誰からも指名されなかった男子はオーディションに参加することすらできないというシビアな展開に。さらに、キスシーン直前はペアの相手と会話を即興で創作し、自由演技する“黒塗りオーディション”であることも発表され、大きな注目が集まった。

杉野遥亮似・しおんがみよしと“抜け駆け”ドライブデート

そんな中、メンバーは各々気になる人と共に稽古を開始。りょうすけあかりを、あかりのことが気になっていたはっしーはみよしを、そんなみよしに想いを寄せていたりくとは、ゆあと稽古を始めた。

はっしーからの誘いに承諾しつつも、1人座っていたしおんに「後で一緒にやらない?声かけても良い?」と約束を交わしていたみよしは、しばらくすると、しおんと2人きりに。そのまま運転でメンバーに差し入れを買いにカフェに向かった。この稽古からの“抜け駆け”デートで2人は写真を撮るなど時間を満喫。するとみよしからは「気になる人とかもういるの?」との質問が。しおんは「初日は、かみちゃんとみよしちゃんが気になるって言ってた」と素直に答え、その言葉にみよしも笑顔を見せた。

この一連のやりとりに、視聴者からは「これ好きになっちゃうよ。しおんくんめちゃくちゃ自然体だもん」「誰とでも接し方が変わらない感じで、これはモテる人すぎるな」「言葉の選び方や行動にモテ要素が散りばめられている」との反響が寄せられていた。

過激な新ルール“お忍び稽古”が登場!

また、今回“黒塗りオーディション”だけではなく、新ルール“お忍び稽古”も発表された。これは、夜に当たりのくじを引いた“お忍び男子”となる男子1名が、希望する女子の部屋へ行き、その女子が入室を許可すれば一緒に女子部屋で稽古ができるというもので、夜の12時を過ぎると男子寮に戻ることはできなくなってしまうため、男子は自動的に女子の部屋でお泊まりすることも可能に。これまでの同棲ハウスとは一味違う過激なルールが発表されることとなった。

「もう後戻りできない」はっしーがあかりの部屋に秘密のお泊まり♡

初回にこの“お忍び稽古”の当たりくじを引いたメンバーは、はっしー。夜、はっしーが向かったのはあかりの部屋で、あかりは入室を許可し、無事2人きりに。「みよしちゃんにいくと思ってた」と口にしたあかりにはっしーは全員と話した上であかりが一番だと告白。

気がつくと夜12時まで残り5分。「門限を破る選択肢はあり?」と確認してきたはっしーに、戸惑うあかりを前に「僕が決めていいなら決めるよ」「じゃあ破るね」とはっしーはあかりの部屋で一夜を共にすることを選択。12時を知らせる鐘の音を聴き、「もう後戻りできない」と口にしたはっしーに「めちゃドキドキした」との反響が多数寄せられていた。

次週放送の第3話では、ドラマ第2話のオーディションがいよいよ開幕。“現代版・美女と野獣”の主演に選ばれたのは誰なのか?そして、オーディションを通して恋の矢印も大きく動いたようで…。放送をお楽しみに。

「お忍び稽古胸アツ」「キュンキュンしすぎた」の声

第2話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「新ルールやばすぎ」「お忍び稽古胸アツ!」「来週待ちきれません」などの声が相次いだ。

また、抜け駆けドライブデートをしたみよし×しおんについて「ぎゃんかわ…。ほんとに最強!」「お似合いすぎて無理」「キュンキュンしすぎた」「羨ましい」との声も。今後の2人の恋に注目する声も多く上がっていた。

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来る。

本作は、シリーズ9作目となる。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM