色気ある発言にスタジオ大興奮「何回もできるじゃん 」白石麻衣似の女優も出演《ドラ恋 第1話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 色気ある発言にスタジオ大興奮「何回もできるじゃん 」白石麻衣似の女優も出演《ドラ恋 第1話》

色気ある発言にスタジオ大興奮「何回もできるじゃん 」白石麻衣似の女優も出演《ドラ恋 第1話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』(ドラ恋)シリーズの最新作『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』の第1話が2022年5月15日(日)に放送された。1話では出演メンバー8名がいよいよ初対面。男女別々での共同生活となること、そして今シーズンは「現代版おとぎ話」がテーマのドラマであることが発表された。

メンバー紹介

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

最新作のドラ恋には、男子4名・女子4名の計8名が参加した。

女優陣は、上大迫祐希(かみおおさこゆうき)、白石優愛(しらいしゆあ)、橋下美好(はししたみよし)、松川星(まつかわあかり)の4名。

俳優陣は、小池亮介(こいけりょうすけ)、鈴木志遠(すずきしおん)、橋本裕太(はしもとゆうた)、松村陸斗(まつむらりくと)の4名。

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~ 第1話』

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

白石麻衣似の美女・あかりに、はっしーが猛アプローチ!

おしゃれなパーティー会場に集められた参加者の前に演技指導の澤田育子が登場すると、彼女は早速今回、最初に撮影するドラマが「シンデレラ」をモチーフとしたドラマであることを発表。心躍らせる8人はその後、それぞれ気になる相手を誘い出し、2ショットタイムを過ごすように。

シーズン1ぶりの出演となるはっしー(橋本裕太)は1番にあかり(松川星)を誘い、2人きりになると「純粋にかわいいなと思った」とストレートに告白。序盤から見せたスマートなアプローチにMC陣からは「掴み方が上手!」と感心の声も。はっしーはこのままあかりへ一直線に向かっていくのか、注目が集まった。

ドキドキのペア決め♡

ドラマ第1話は、深夜残業で会社に取り残されたヒロインの元に、パーティーを抜け出してきた憧れの副社長がやってきて、彼から恋心を打ち明けられたヒロインがロマンチックなキスを交わすという内容。

早速ペア決めが行われることとなり、今回は女性からペアを組みたい相手を決めることに。指名する順番はくじ引き。1番のくじを引いたゆうき(上大迫祐希)は憧れの上司というイメージからはっしーを、2番のくじを引いたゆあ(白石優愛)はしおん(鈴木志遠)を、みよし(橋下美好)は第一印象で気になっていたりくと(松村陸斗)を指名。そして最後になったあかりは必然的にりょうすけ(小池亮介)とペアになった。

朝ドラ女優・ゆあのうっとりキス顔にスタジオ大興奮

そして迎えたドラマオーディション。今回は、即興演技でオーディションが行われる旨が伝えられると、全員から驚きの声が。

まさかの展開に動揺するメンバーたちの前で、名演技を見せたのはゆあ×しおんペア。しおんが嫉妬したことをきっかけに好きな気持ちに気付き告白、そしてゆあは昔好きだった人を忘れらない苦しさを涙ながらに相手に打ち明けるという息ぴったりの即興演技を披露し、見事主役を勝ち取った。

そして、いよいよドラマ第1話『12時のキス』の撮影日。休憩中に「うまくいくかどうかはこっちに懸かってる…そこが1番心配」と、最後のキスシーン撮影に不安を抱えている様子を見せたしおんに、ゆあは「失敗してもいいよ。何回もできるじゃん」と激励した。

そしてキスシーン本番。カットがかかってもしおんのことをうっとりした表情で見つめ続けるゆあの乙女な表情にMC陣は「カットかかってるよ!」「綺麗ー!」「あんな顔になるんだ」と大興奮。

しかし、撮影を終えたゆあは「まだしおんくんしか知らないから知りたいです、もっと。しおんくんのことも、他の人のことも」と、まだ恋の矢印は定まっていない様子。果たして、この共演がきっかけとなり心の距離は縮まっていくのか。今後に期待が高まった。

第2話ではいよいよ稽古がスタート。主演を懸けて演技バトルが白熱。さらに、嫉妬や悔しさなど様々な感情が動き、恋もますます加速。さらには新ルールも発表されたようで…。

「初回から神回だった」「みんな美男美女」の声

第1話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「初回から神回だった」「みんな美男美女」「今後の展開が楽しみすぎる」「今回もさいこ〜」などの声が相次いだ。

また、今回主役を勝ち取ったゆあ×しおんの演技について「演技がめちゃくちゃ引き込まれました」「ゆあに魅了されてしまった」「ゆあちゃん沼だわ」「心奪われる演技だった」との声も。1話から高い演技力を見せた2人に惚れ惚れする声が多数集まった。

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』

ドラ恋

(C)AbemaTV, Inc.

本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来る。

本作は、シリーズ9作目となる。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM