【2022年最新】胸キュンが止まらない韓国ドラマ5選!年末年始におすすめ《後編》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【2022年最新】胸キュンが止まらない韓国ドラマ5選!年末年始におすすめ《後編》

【2022年最新】胸キュンが止まらない韓国ドラマ5選!年末年始におすすめ《後編》

話題作の最終話を見終わったあと、ロスを感じている人も多いのでは。そんな方に年末年始におすすめしたい胸キュン必至な韓国ドラマ作品を前編と後編に分けてご紹介。いよいよ後編の5作品の登場!要チェックです。

空から降る1億の星(2018年)

●あらすじ
“今1番美しいキスをする男”ソ・イングク主演最新作。善人なのか悪人なのか判断のつかない孤独な青年ムヨンをソ・イングクが好演。幼い頃に両親を失ったジンガンと、とある秘密を持つムヨンとの悲劇的な愛を描く。愛を知らない男に訪れる悲しくも美しいラブストーリー。

●作品紹介
2002年に明石家さんまと木村拓哉のダブル主演で放送されたラブサスペンスの韓国版で、意味深なエンディングが話題となった一作。

ミステリアスな存在から優しい表情に変わっていくソ・イングク(ムヨン役)の演技にしびれた人がいっぱい。2人で一体のように寄り添うジンガンとムヨンの関係がとにかく切ない…!悲しい物語だけど、心に残ると評判。

●配信先
Amazon Prime Video / U-NEXT

少女の世界2(2021年)

●あらすじ
ますますかわいくなったナリ(チェ・イェナ)が帰ってきた! 韓国で「月曜ウェブ漫画1位」となった話題作をドラマ化。

学級委員になった主人公ナリは、友だちとの友情も順調。ところが、クレイジーな学級委員スンハ(イ・ウォンジョン)や、新顔チャニャン(ユ・ソンホ)の登場により、甘酸っぱい出来事を体験することに。ナリの本当の「初恋」の相手は果たして?

●作品紹介
シーズン1では韓国の人気ガールズグループ「OH MY GIRL」のメンバー・アリンが主演して話題になった作品。

今作では、ガールズグループ「IZ*ONE」出身のチェ・イェナが主人公のナリ役を熱演。さらに、ボーイズグループ「JBJ」出身のクォン・ヒョンビンや、「PRODUCE 101シーズン2」出身ユ・ソンホなど人気者が勢揃い。胸キュンたっぷりの学園ラブストーリーをお楽しみに!

●配信先
ABEMA

女神降臨(2021年)

●あらすじ
小さい頃から容姿をからかわれ、高校ではブサイクを理由にいじめられてしまうジュギョン。

思いつめた彼女は屋上から飛び降り自殺を試みるも、ある言葉を目にし思いとどまる。その時、謎の青年が現れ引き寄せられるジュギョン。その彼に、自殺しようとしたことをジュギョンは説教されるのだった。

その後、帰宅したジュギョンはネット友達の助言から、メイクで変身することを決意。家の事情で、引っ越すことになった彼女は、転校先に女神として降臨する。

●作品紹介
「終わってほしくなかった」と、初放送を終えてすでに“女神降臨ロス”が続出している人気作。恋の三角関係あり、熱い友情ありの王道胸キュンドラマだけど、コメディ要素が楽しくて26話をあっという間に見終えてしまう。愛すべきキャラクターたちで、主人公のジュギョンはメイク後の変身ぶりに驚くし、男子2人はどちらも美男♡

●配信先
U-NEXT

ハベクの新婦(2017年)

●あらすじ
運命に導かれし神と人間…。胸の奥が切なくなる「神」秘的ラブロマンス。神界の水国王の跡継ぎであるハベクは、跡継ぎの認証に必要な“神石”を回収するため、ある日、人間界へ降りることに。

そこで偶然出会った精神科医・ソアが神の従者であると気づき、ソアに事実を伝えるが、彼女はハベクを誇大妄想の精神病患者と誤解して…。笑いあり、トキメキあり、切ない愛ありのファンタジックな物語。

●作品紹介
非日常の世界へと連れ出してくれるファンタジーもの。ちょっと難解な場面もあるけれど、後半にかけてどんどん面白くなり、最終的にはすごく感動できると評判。さらに、ハベク(ナム・ジュヒョク)とソア(シン・セギョン)のお顔が美しすぎて眼福。ナム・ジュヒョクの伝説になっているという“階段キス”を一度は見ておきたい。

●配信先
Netflix / U-NEXT

彼女の私生活(2019年)

●あらすじ
有能なキュレーターとして美術館で働くドクミ。裏の顔は、アイドルグループ「ホワイト・オーシャン」のシアンを追っかける“オタ活女子”。

ある日、絵の競売場で、シアンが好きだと言っていた絵を見つけ、思い切って手を挙げるが、ライアンという男に負けてしまった。ライアンに絵を譲ってほしいと申し出るが無下に断られる。そんななか、美術館に新しい館長が就任することに。やってきたのは、あのライアンだった。

●作品紹介
主人公がオタ活をしていて、大切な人のためにがんばる姿がかわいい! と評判に。韓国のオタ活や、学芸員の裏側を知れるのも見どころのひとつ。

韓国のアイドル好きがどんな追っかけをしているのかを知れるし、ドクミが美術館で働く素敵な仕事ぶりに憧れる!美男美女が登場する全体的に平和なラブストーリーで、気軽に観られる作品を探している人におすすめ。

●配信先
Netflix / Amazon Prime Video / U-NEXT

girlswalker編集部へリクエスト

気になる作品は見つかった?ぜひ年末年始に機に観てみて。

【関連記事】【2022年最新】ドキドキ悶絶必至の韓国ドラマ5選!年末年始におすすめ《前編》

編集部へのリクエスト大募集

girlswalkerで紹介してほしい、推し作品があったら、「#girlswalkerへリクエスト」をつけてSNSに投稿してね!
みなさまからのご意見お待ちしています!

▼official SNS
Instagram:@girlswalker.official
Twitter:@girlswalkernews

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker