【2023年最新】まさに名作!繰り返し観たい人気国内ドラマ5選!GWや連休におすすめ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【2023年最新】まさに名作!繰り返し観たい人気国内ドラマ5選!GWや連休におすすめ

【2023年最新】まさに名作!繰り返し観たい人気国内ドラマ5選!GWや連休におすすめ

もう何年も語り継がれている名作ドラマや、長い時を経て再び映像化されたドラマなど、一度は観ておきたいドラマが勢揃い。どの作品も俳優陣の演技が素晴らしく、何度も観たくなること必至!

君に届け

©︎Netflixシリーズ『君に届け』3月30日(木)より独占配信中

2023年GWにおすすめ国内ドラマ5作品

君に届け(2023年)

●あらすじ
陰気な見た目のせいで周りから気味悪がられ、学校で孤立していた爽子。だが、明るく人気者の男子生徒・風早翔太が気軽に接してくれたことで、ひとりぼっちだった彼女の高校生活に変化が訪れる。

●作品紹介
2006年から別冊マーガレットで連載され、「実写化してほしい漫画ランキング」で常に上位になっていた漫画『君に届け』(集英社)。多部未華子×三浦春馬で映画化された2010年から13年の時を経て、南沙良と鈴鹿央士の共演によりドラマ化。誰もが憧れる“風早くん”を鈴鹿が爽やかに演じている。もどかしくてかわいい2人の恋、そしてピュアでフレッシュな学園生活に「心が洗われる」「キュンがすごい」と感激の声が多数寄せられている。

●配信先
Netflix

ブラッシュアップライフ(2023年)

●あらすじ
これは、平凡な人生をもう一度やり直す平凡な女性のお話。地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美33歳。彼女はある日突然、人生をゼロからやり直すことになる。気がつくと、そこは産婦人科のベッドの上。目の前には若き日の父と母。近藤麻美の2周目の人生が今始まったのだ。バカリズムが壮大なスケールで不思議な日常を描く、地元系タイムリープヒューマンコメディ。

●作品紹介
主人公の人生が何周も繰り返され、「伏線回収が見事」という声が高いドラマ。主人公を取り巻く仲良し女子会のトークが“あるある”で共感…との声も。バカリズム脚本による、芸人だからこそのテンポの良さや笑える展開も見どころ。豪華キャストが勢揃いで、各俳優の個性あふれる演技にもハマれる!

●配信先
Hulu

最愛(2021年)

●あらすじ
「真田ウェルネス」の社長・真田梨央(吉高由里子)は、“世界を変える100人の30代”に選ばれる気鋭の実業家。その彼女が、かつて心を通わせた宮崎大輝(松下洸平)と15年ぶりに再会した時、大輝は刑事、梨央は殺人事件の重要参考人だった――。

●作品紹介
主人公・吉高由里子の美しくミステリアスな演技が心に残るドラマ。愛する人のために生きる大輝の誠実さ、そして抜群のタイミングで流れる宇多田ヒカルの音楽も、この作品を彩るポイント。話数が重なるたびに引き込まれ、毎回のように泣いていた視聴者も多い模様。韓国でのリメイクも決定したようなので続報を待とう♪

●配信先
Netflix、U-NEXT、Amazon Prime Video

ネメシス(2021年)

●あらすじ
横浜にある薄汚れたビルの⼀室に掲げられた看板「探偵事務所ネメシス」。ここには、シャーロックホームズのような天才的な頭脳で、いかなる難事件でも必ず解決してしまうスゴ腕の探偵がいる。彼の名前は、⾵真尚希(櫻井翔)。しかし、彼には秘密があった。正義感は強く⼈望に厚いが、実はポンコツなのである…。「探偵事務所ネメシス」の真の探偵は、⾵真の探偵助⼿・美神アンナ(広瀬すず)。彼⼥は類まれな天才的ヒラメキで、⾵真の影から次々と難事件を解決していく。

●作品紹介
天才すぎる助手・広瀬すず×ポンコツ探偵・櫻井翔が繰り広げる軽妙なドラマ。ミステリーが難しすぎず、コメディ満載で、気軽に楽しく観られるのがポイント。「広瀬すず×橋本環奈がかわいくて憧れる」という声が多数!3月から公開された映画版と共にチェックしてみて。

●配信先
Hulu

コウノドリ(2015年)

●あらすじ
「命」に向き合う産科医療の現場を描くヒューマン医療ドラマ。「生まれること、そして生きること」を新たなテーマに掲げ、いとおしい命の物語が始まる。

●作品紹介
出産とそれにまつわる様々なトラブルが描かれ、社会問題も多く盛り込んだ医療ドラマ。妊娠や出産は奇跡の連続であることが語られ、命の大切さや家族の絆にハッとさせられる。毎回のように感動必至で、涙腺崩壊する人が多数。主演の綾野剛をはじめ、その道のプロとしか思えない演技力の高さにも引き込まれる!

●配信先
U-NEXT、Hulu

girlswalker編集部へのリクエストを募集

GWに観たい作品は決まった?これからも語り継がれるであろう名作ばかり。気に入った作品は何度も見返したくなりそう!

Information

girlswalkerで紹介してほしい、推し作品があったら、「#girlswalkerへリクエスト」をつけてSNSに投稿してね!みなさまからのご意見お待ちしています!

▼official SNS
Instagram:@girlswalker.official
Twitter:@girlswalkernews
TikTok:@girlswalker.official

※配信先は、ABEMA、Amazon Prime Video、Hulu、Netflix、U-NEXTの中から記載しております。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker