【2021年最新】ドキドキ悶絶必至の韓国ドラマ5選!年末年始におすすめ《前編》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【2021年最新】ドキドキ悶絶必至の韓国ドラマ5選!年末年始におすすめ《前編》

【2021年最新】ドキドキ悶絶必至の韓国ドラマ5選!年末年始におすすめ《前編》

まだまだ勢いが止まらない韓国ドラマ。魅力の1つは、夢のような展開と設定が多いラブストーリーが多いこと!そんな方におすすめしたい胸キュン必至な韓国ドラマ作品を前編と後編に分けてご紹介。まずは、前編。まだチェックしていない方は参考にしてみて。

わかっていても

©︎Netflixオリジナルシリーズ『わかっていても』独占配信中

恋慕(2021年)

●あらすじ
双子として生まれるも、幼い頃に捨てられた女性が、皇太子(世子)となっていた片割れが亡くなったことにより、変装してその身代わりとなる物語。

玉座へと上り詰める一方で、自らの存在した証を歴史から消し去らねばならない運命の架空の女性を描いた。原作は韓国で大ヒットのコミックシリーズ。歴史の中に霧散した王がいたとしたら、それはどんな人生だったのか。2人の避けられない宿命とは?

●作品紹介
話題作に立て続けに出演しているパク・ウンビンと、SF9(エスエフナイン)のキム・ロウンといった今ホットな2人がタッグを組んだ歴史ドラマ。身長189cmと長身ロウンが魅せるロマンスシーンには胸キュン間違いなし。

●配信先
Netflix

美男子ですね(2009年)

●あらすじ
双子の兄が入るはずだった人気イケメンバンドにある事情から期間限定で代わりに加入した妹のミニョ(パク・シネ)。その目標は、兄が戻るまでバンド仲間の信頼を失わないこと。そんな中、ミニョはメンバーのファン・テギョン(チャン・グンソク)に恋をしてしまう。

●作品紹介
韓国で大ヒットを記録し、その後、日本・台湾でもリメイクされた本作は、韓国ドラマのラブコメディの名作とも言える作品。「もしもイケメンバンドのなかに、自分がいたら?」と女の子なら一度は妄想する少女漫画のような世界が存分に楽しめる。

先日結婚・妊娠を発表したパク・シネや、CNBLUEのリーダーでもあるジョン・ヨンファ、子役から芸能界の第一線で活躍しFTISLANDのボーカルでもあるイ・ホンギといった実力派も勢ぞろい。ドラマ内の楽曲にも注目。

●配信先
Netflix

太陽の末裔(2016年)

●あらすじ
休暇を満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨン(ソン・ヘギョ)と出逢う。モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づき急接近する。

だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり短い恋に終止符を打つことに。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域で運命的な再会を果たす2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

●作品紹介
世界中が熱狂した恋愛ドラマ。今まで韓国のラブストーリー作品はツンデレが主流だったが、この作品では相手への思いをストレートに伝える主人公にドキドキが止まらないと話題に。ソン・ジュンギがソン・ヘギョにつぶやく甘い言葉にはキュンキュン!

●配信先
U-NEXT

わかっていても(2021年)

●あらすじ
美術大生のナビ(ハン・ソヒ)。彼氏の裏切りを知り別れ傷心の中、バーで一人で飲んでいるとパク・ジェオン(ソン・ガン)に声を掛けられる。会話を重ねていくうちに次第に仲良くなるナビとジェオンだったが、ジェオンに女性の気配を感じたナビは席を立った隙に何も告げずにその場から去ってしまう。

数日後、同じ学科の生徒としてジェオンと再開する。思わぬ再会に再び距離を縮めるナビとジェオンだったが、ジェオンに女性の噂が絶えない事を知ったナビは彼との間に壁を作る。しかし、ジェオンはナビに対して特別に優しく、彼に近付くまいと決めたナビの意思とは裏腹にナビの気持ちはジェオンに傾いていってしまう。

●作品紹介
今ライジングスターとして一気に人気者に駆け上がったハン・ソヒとソン・ガンのW主演作。韓国を代表する美男美女の共演ということはもちろんのこと、2人のラブシーンがリアルと話題に。

恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいイケメン男子と、愛なんて信じないけど恋愛をしたい女子の。美しすぎるハン・ソヒと、超絶イケメンで積極的なソン・ガンのラブシーンは目が釘付けになること間違いなし。

●配信先
Netflix

星から来たあなた(2013年)

●あらすじ
主人公のト・ミンジュン(キム・スヒョン)は、素性を隠しながら地球に暮らす“宇宙人”。そんな彼が、ワガママだけれどどこか憎めない“トップ女優”チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)と初めての恋に落ちるが、地球にいられる期限は3カ月後に迫っていた。

●作品紹介
放送前から大きな注目を浴び、第1話から最終話まで同時間帯1位を独走。最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録した本作。

ドラマ内で登場したアイテムは即完売など社会現象を巻き起こした。モデル出身のキム・スヒョンとチョン・ジヒョンの美しすぎるカップルの恋にはうっとり。超能力を持つ“宇宙人”のピュアで不器用な恋模様をときにコミカルに、ときに切なく描き、そのユニークな世界観が大きな話題を呼んだ本作は必見。

●配信先
U-NEXT

気になる作品は見つかった?ぜひ年末年始に機に観てみて。

girlswalker編集部へリクエスト

編集部へのリクエスト大募集

girlswalkerで紹介してほしい、推し作品があったら、「#girlswalkerへリクエスト」をつけてSNSに投稿してね!
みなさまからのご意見お待ちしています!

▼official SNS
Instagram:@girlswalker.official
Twitter:@girlswalkernews

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker