【2023年最新】ジャンル問わず一気見したいドラマ10選!GWや連休におすすめ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【2023年最新】ジャンル問わず一気見したいドラマ10選!GWや連休におすすめ

【2023年最新】ジャンル問わず一気見したいドラマ10選!GWや連休におすすめ

穏やかな日常もいいけど、たまにはゾクゾクしたり、感動で大泣きしたりしながら、非日常を味わいたくなる日もあるはず。

ここでは、韓国作品をはじめ、フランスの話題作や日本のトレンド作品など、GWにイッキ見したい10作品をご紹介。主演をはじめとする俳優陣の演技力の高さも、続けて観たくなる理由のひとつ。ぜひGWに要チェック!

今、私たちの学校は…

(C)Netflixオリジナルシリーズ『今、私たちの学校は…』独占配信中

2023年GWにおすすめ一気見したいドラマ10作品

ザ・ジレンマ:もうガマンできない?!(2020年〜)

●あらすじ
海の楽園で過ごすセクシーな時間に胸を高鳴らせる独身男女。だが、そこには思わぬ落とし穴が…。なんと、禁欲生活を送らなければ、夢の高額賞金は手に入らない!

●作品紹介
「禁欲に成功すれば賞金10万ドル(約1,000万円)」という予告で、話題を集めた海外のリアリティ番組。賞金の高さに驚くが、配信翌日に日本のNetflix総合ランキングで1位を獲得した(※シーズン1)ことにもびっくり。人間の欲望が暴走する過激な内容になると思いきや、じつはR指定でもなく、とっても真面目な恋愛リアリティショーに仕上がっているんだとか。

●配信先
Netflix

今、私たちの学校は…(2022年)

●あらすじ
またたく間に校内に広がっていくゾンビウイルスにより、死の恐怖に直面した生徒たち。逃げ道を失った今、ゾンビになりたくなければ、自力で脱出するするしかない。

●作品紹介
配信開始からわずか1日でNetflix世界1位の大ヒットとなった、世界中からの韓国ドラマへの期待も高まりを感じられた作品。全速力で遅いかかるゾンビたちと、学校に取り残された生徒たちのサバイバルにドキドキ…。CGに頼りすぎず、長回しなどを駆使して表現されたゾンビアクションは圧巻。ゾンビから逃れようとするなかで描かれる、友情や恋愛、対立、孤独…が垣間見えるのもおもしろい!

●配信先
Netflix

39歳(2022年)

●あらすじ
うれしいことも辛いことも、ともに乗り越えてきた親友3人組。40代を目前にした今、それぞれの愛と人生、そして突然降りかかる悲しみに、強い絆で立ち向かう。

●作品紹介
「愛の不時着」のヒロインを演じたソン・イェジンなど、とにかくキャストが豪華。39歳という人生の曲がり角を迎えた3人の独身女性。皮膚科クリニックの院長、演技指導者、デパートの化粧品売り場でセールスマネージャーとそれぞれの仕事に就いているが、ある時、その内の一人に病気が発覚し…。3人の深い友情に涙が止まらない!

●配信先
Netflix

Lupin/ルパン(2021年〜)

●あらすじ
父を陥れた裕福な一家への報復に乗り出したアサン・ディオプ。怪盗紳士アルセーヌ・ルパンのごとく、あくまでもスマートに計画を実行していく。

●作品紹介
よく知られるアニメーション作品とはずいぶん印象が違い、いわゆる泥棒モノというよりヒューマンドラマとして楽しめる。言うならば、現代版のルパン。テンポが良いからスカッとできるし、パリの街並みがたくさん出てきておしゃれ。終わり方が気になる…ということでシーズン2も登場しているので、あわせてチェックしてみて。

●配信先
Netflix

君と世界が終わる日に(2021年〜)

●あらすじ
ある日突然、ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された終末世界。生存者たちに迫る究極の選択。生き残るため、愛する人を守るため、人は何を手に入れ、何を失うのか。かつてない衝撃が襲うゾンビサバイバル。

●作品紹介
竹内涼真と中条あやみがともにハマり役で、熱演がすごいと話題になった本作。2人の恋愛シーンにも注目♡まるで海外ドラマのような迫力ある映像で、なおかつ豪華キャストでありながら、どこかB級感を楽しめるのも貴重。ゾンビがリアルすぎないので、ゾンビ系が苦手な人も楽しめるはず。

●配信先
Hulu

クイーンメーカー(2023年)

●あらすじ
悲しい事故をきっかけに政治の世界に飛び込んだ敏腕フィクサー。人権弁護士であるオ・ギョンスクをソウル市長にし、自分の雇い主だった大企業を倒すため、あらゆるスキルを駆使して選挙戦に挑む。

●作品紹介
フィクサーとは黒幕のこと。そんなフィクサーとして働く女性と、とある弁護士の物語が描かれる。韓国ドラマの復讐劇は抜群の人気があり、正義の力が凶悪組織を倒すスリリングな展開が痛快!ベテラン女優たちによる息のあった演技も魅力的で、全11話をサクッと一気見しちゃうこと間違いなし。

●配信先
Netflix

ハコヅメ~たたかう!交番女子(2021年)

●あらすじ
交番に飛ばされたワケあり元エース刑事の藤聖子と、安定収入を求めて警察官になった川合麻依による交番女子ペア。突然ペアを組むことになった2人は、助け合い、支え合い、事件に、雑務に、恋に、大奮闘!そして明かされる、藤が交番に来た本当の理由とは!?

●作品紹介
キャッチコピーは「やけにリアルな交番エンターテイメント」。警察モノだけどコメディ要素が多く、気軽に観られるドラマ。藤を演じる戸田恵梨香と、川合を演じる永野芽郁のコンビが絶妙で、2人のテンポのよい会話に笑い、助け合いにホロリ。他の俳優陣によるキャラクターも最高で、満足度が高いと好評。

●配信先
ABEMA、Hulu、U-NEXT

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(2016年)

●あらすじ
おしゃれ大好き!スーパーポジティブ!夢のファッション誌編集者を目指して出版社に入社した河野悦子だったが、配属されたのは超地味~な校閲部。しかし、地味な仕事でも真っ向勝負!小説の些細な点が気になって舞台となる北海道に直行!週刊誌が追う事件の真実を確かめに現場に潜入取材!時には、矛盾点を作家に訴えて内容を大幅に変更!校閲の仕事を超えて大暴れ!「あれ?この仕事、地味にスゴイ???」今日も、ド派手ファッションという戦闘服に身を包み、校閲の仕事に立ち向かう!仕事って、本気でやれば、超・おもしろい!

●作品紹介
このドラマを見て校閲の資格を取った人が続出…という社会現象を巻き起こしたお仕事ドラマ。主人公の“河悦”はおそろしくポジティブで熱く、思ったことをはっきりと伝える姿に憧れる人たちがたくさん。派手なファッションも素敵♡夢を叶えたい人、がんばる人たちは勇気をもらい、明日から働くことに対する意識が変わるかも!?

●配信先
Hulu

僕たちがやりました(2017年)

●あらすじ
“そこそこ”でよかったはずの日常が大激変!クズだけど必死に生きる若者たちの青春逃亡サスペンスドラマ。“そこそこ”で生きていたイマドキな4人の高校生。学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で復讐を企てる。ところがそれがとんでもない大事件に発展。気づいた時にはヤンキー高校が火の海に!ワケが分からないまま“爆弾事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は“逃げる”こと…。彼らが右往左往しながらも成長していくさまをハラハラドキドキの展開で描く。

●作品紹介
クズ高校生たちのコミカルなシーンもありつつ、蓋を開けてみるとシリアスなドラマ。非日常だけれど日常にもありそうな設定で、ちょっとした出来心が人生を狂わせるという教訓もあり。ラストの展開は賛否がわかれるところ。胸が苦しくなる場面もあるが、スピーディーな展開で一気見すること確実!

●配信先
U-NEXT、ABEMA、Hulu、Netflix

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~(2022年)

●あらすじ
壮絶ないじめを経験した高校時代から十数年の時を経て、綿密に練った復讐計画を実行に移し始めた女性。その目的は、自分をいたぶった者たちに、罪の代償を払わせること。

●作品紹介
主人公をいたぶってきた人たちの最低っぷりを見ると、「成敗される様子にスカッとする」という意見が多数。どんどん笑顔になっていく主人公役のソン・ヘギョが良かった、という声も。女優陣の見事な演技にハマること間違いなし。ただし、いじめの描写はエグめ。おもしろくてシーズン2まで一気見した人も!

●配信先
Netflix

girlswalker編集部へリクエスト

気になる作品はあったかな?大型連休は、普段確保できない自由時間がたくさんあるから、この機会に気になっていた作品を見尽くしちゃおう!

編集部へのリクエスト大募集

girlswalkerで紹介してほしい、推し作品があったら、「#girlswalkerへリクエスト」をつけてSNSに投稿してね!みなさまからのご意見お待ちしています!

▼official SNS
Instagram:@girlswalker.official
Twitter:@girlswalkernews
TikTok:@girlswalker.official

※配信先は、ABEMA、Amazon Prime Video、Hulu、Netflix、U-NEXTの中から記載しております。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker