【2023年最新】じつは○○だった…予想外の展開がある胸キュン韓ドラ10選!GWや連休におすすめ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【2023年最新】じつは○○だった…予想外の展開がある胸キュン韓ドラ10選!GWや連休におすすめ

【2023年最新】じつは○○だった…予想外の展開がある胸キュン韓ドラ10選!GWや連休におすすめ

Netflixで続々と韓国ドラマが登場するなか、何から観て良いか分からない…なんてことも。

そんな人におすすめ!じつは○○だった…など、予想外の展開に引き込まれる韓国ドラマをご紹介。現実ではありえないけど一度はこんな経験してみたい…という憧れの展開が盛りだくさん!

この記事では、恋愛系の韓国ドラマ10作品をピックアップ。ぜひGWにチェックしてみて。

二十五、二十一

(C)Netflixオリジナルシリーズ『二十五、二十一』独占配信中

2023年GWにおすすめ恋愛系の韓国ドラマ10作品

気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!(2022年)

●あらすじ
登場するのは、気象庁を舞台に社内恋愛をする2組のカップル。公私混同したり、会社内での人間関係に悩んだりしながらも、恋に身を尽くす姿をリアルに描く。

●作品紹介
社内恋愛ということで、カップルたちを取り巻く周りの人間関係のおもしろさも見どころのひとつ。天気予報士のドラマは日本でも製作されていたけれど、韓国の気象庁や天気の話もかなりおもしろいと評判。素敵なオフィスファッションにもご注目。コメディタッチが入りつつ、恋愛の進み具合はゆっくりめなので、時間をかけて楽しみたい人におすすめ。

●配信先
Netflix

社内お見合い(2022年)

●あらすじ
主人公のシン・ハリは、財閥のひとり娘である親友に頼まれ、彼女の代わりにお見合いに行くことに。そのお見合い相手はなんと、彼女の会社のCEOであるカン・テムだった…!

●作品紹介
誰もが憧れるシンデレラストーリー。時折挟まれるキュンのシーンを含め、立場の違う2人の恋にドキドキ。「カン・テム社長がどんどんカッコよく見えてくる」という声もあり、主人公の気持ちになって没頭できること必至。コメディがしっかりしていて大笑いする場面もたくさん!ゆっくり進む韓国ドラマが多いなか、中だるみしないので、テンポのよい展開が好みの人におすすめ。

●配信先
Netflix

その年、私たちは(2021年)

●あらすじ
高校時代に撮影したドキュメンタリーがバズってしまい、かつて恋人同士だった2人が気まずい再会を果たすことに。もう二度と会いたくないと思っていたのに…。

●作品紹介
10年ぶりに再会する2人はもどかしくて、素直になれない可愛らしさがあり、つい応援してしまうこと間違いなし。過去のコンプレックスを振り返り、自分と向き合う場面も切ない。純粋な恋愛ストーリーかと思いきや、ヒロインたちの感情が丁寧に描かれていて、人生に気づきを与えてくれる。上質なヒューマンドラマとしても楽しみたい。

●配信先
Netflix

二十五、二十一(2022年)

●あらすじ
明るい未来を夢見ることが難しい時代。輝かしい青春をコロナ禍に奪われてしまった若者たち。必死で夢を追いかける若きフェンシング選手は、どん底からはいあがり、人生を立て直そうと懸命に働く青年と出会う。

●作品紹介
眩しすぎる青春が描かれたドラマ。青春真っ只中の人も、ちょっとすぎてしまった人も、あっという間に終わってしまう青春のリアルな瞬間、そして心に響くセリフにたくさん出会えるはず。主人公を演じる女優をはじめ、演技の良いキャストも揃っているので、どんどん引き込まれてしまうと評判。泣けるシーンが多々あるので、思いっきり泣きたい人にもおすすめ。

●配信先
Netflix

初恋は初めてなので(2019年)

●あらすじ
幼なじみのテオとソンイは、男女としてお互いを意識したことはありつつも、友情関係を崩したことはなかった。テオは容姿端麗な女性に出会うが、ソンイのことを忘れられず…。そのほか、テオの友人のドヒョン、ミュージカル俳優になるのが夢のフン、財閥二世の後継ぎから逃げ出したガリンと、それぞれ事情を抱える若者たちがテオの家に居候を…。

●作品紹介
思わぬ形で始まった同居生活の中で、各々が恋を知り、友情を育みながら大人になっていく青春ストーリー。それぞれが事情を抱えながらも、夢を追いかける姿に感動。「こんな仲間ほしい!」と羨ましくなる爽やかさで、「シェアハウスしたくなる」という声も多数。女の子がみんなかわいくて、登場人物それぞれのいいところが描かれているのも◎超有名という作品ではないけれどハマれるおすすめの一作。

●配信先
Netflix

その恋、断固お断りします(2023年)

●あらすじ
男に負けたくない弁護士と、女性不信のトップ俳優。そんな恋愛にまったく興味がないふたりが、ひょんなことから”恋愛”するはめになり…!?

●作品紹介
気軽に観てハッピーになれると評判のドラマ。恋をするはずがない2人が、徐々に惹かれあっていく姿にキュン♡『アスダル年代記』のキム・オクビンが演じる、男顔負けの強さと正義感をもつヒロインに憧れる人も多数。派手なアクション、ドタバタいっぱいのラブコメにすっきり!

●配信先
Netflix

20世紀のキミ(2022年)

●あらすじ
1999年、同じ学校の男子に恋をした親友に頼まれて、彼の行動を観察することになった女子高生。まさかそれが、思いがけないラブストーリーの始まりになるなんて…。

●作品紹介
超王道の甘酸っぱい学園恋愛ストーリー。好きだと認めたくない気持ちや、友だちとの板挟みに悩む気持ちなど、ティーンのリアルな恋心が穏やかな映像と共に描かれる。20世紀を舞台にしているだけに、まだスマホがない時代の恋愛が新鮮。キム・ユジョン演じる主人公がかわいすぎると評判で、最後までキュンキュンしながら観られること間違いなし!

●配信先
Netflix

ルール通りに愛して!(2022年)

●あらすじ
舞台となるのは法律事務所兼カフェ、その名も「ローカフェ」。元ミスコリアのキム・ユリは超美人の弁護士だが、不義を見ると我慢ができず火がついてしまう難ありの性格。大型事務所を辞め、ローカフェを開くことになる。そこへ、賃貸契約のためにやってくるのが“驚異の天才”という呼び名を持つ元検事の建物主キム・ジョンホ。じつは、2人の間には過去に接点があるようで…。

●作品紹介
イ・セヨンとイ・スンギは『花遊記<ファユギ>』以来の共演とあって話題になった作品。正義感が強い弁護士のキム・ユリが人々の悩みを情熱的にスパッと解決。法廷モノは難しいイメージがある中、身近な問題が取り上げられていて親しみやすい印象。ラスト、キム・ジョンホがユリと疎遠になった秘密が明らかになる展開も、お見逃しなく!

●配信先
U-NEXT

聖なるアイドル(2023年)

●あらすじ
異世界で神の声を代弁する大神官ランブラリー(キム・ミンギュ)は、魔王(イ・ジャンウ)との戦いの途中でめまいにおそわれ、意識を失ってしまう。目が覚めるとそこは、音楽番組の生放送の真っ最中。ランブラリーは、売れないアイドル「ワイルドアニマル」のメンバーであるウ・ヨヌに入れ替わっていたのだった…。

●作品紹介
主演は、大ヒットドラマ『社内お見合い』で人気を得たイケメン俳優、キム・ミンギュ。設定が少々難解でわかりにくいという声もありつつ、B級感たっぷりでハマる人も続出。異世界からやってきた設定のランブラリーは、K-POPアイドルなのに口調が時代劇風でジワジワ。今年、兵役入隊を控えるキム・ミンギュの姿をたっぷり堪能しておきたい人におすすめ。

●配信先
U-NEXT

今、別れの途中です(2021年)

●あらすじ
ある男性とワンナイトの関係を持つも、もう会うこともないと相手に名前も告げずにその場を去ったデザイナーのヨンウン。ある時、彼女の姿を偶然エレベーターのなかで見かけたフォトグラファーのジェグクは、ひょんなことからヨンウンと再会を果たすことに…。

●作品紹介
韓国のトップ級女優ソン・ヘギョと、人気急上昇中の俳優チャン・ギヨンが紡ぐ、大人の恋愛物語。恋愛に期待しない現実主義者のヨンウン、そして非婚主義者で自由恋愛主義者のジェグク。一流の仕事を持つ2人が繰り広げる恋模様とは!?ロマンティックなだけではなく、愛と別れをしみじみと味わえる奥深いラブストーリーが展開される。

●配信先
U-NEXT、Hulu、Netflix

girlswalker編集部へリクエスト

お仕事要素のある恋愛ドラマや、夢を持つ若者たちの成長物語など、恋愛のドキドキだけじゃなくて、ヒューマンドラマとしてもグッときそう。好きになるはずがない相手ほど盛り上がるのが、恋の鉄則♡笑いあり、涙ありの胸キュン作品をお見逃しなく!

Information

girlswalkerで紹介してほしい、推し作品があったら、「#girlswalkerへリクエスト」をつけてSNSに投稿してね!みなさまからのご意見お待ちしています!

▼official SNS
Instagram:@girlswalker.official
Twitter:@girlswalkernews
TikTok:@girlswalker.official

※配信先は、ABEMA、Amazon Prime Video、Hulu、Netflix、U-NEXTの中から記載しております。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker