あなたの「2022年の運勢」は?全体運・恋愛運・仕事運・金運の星座別ランキングを発表 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. あなたの「2022年の運勢」は?全体運・恋愛運・仕事運・金運の星座別ランキングを発表

あなたの「2022年の運勢」は?全体運・恋愛運・仕事運・金運の星座別ランキングを発表

西洋占星術専門メディア「星読みテラス」では、「2022年の運勢特集」を公開した。

2022年運勢占い♪ 星読みで知る1年~星座別ランキングあり~

星占い

2021年は風の時代の幕開けとなり、社会全体にも、私たち個人にとっても新たな風が吹きはじめた年。コロナをきっかけに起こるさまざまな変化も、以前よりも柔軟に対応できるようになり、今を受け止めて“新たな道”を考え、歩みだす人が多くなった。ひとりひとりが“これまでの当たり前を越えていく”ことや“変化を自分のものにする”ことに取り組んだ1年だったのでは?

今回の特集では、2022年がどのような1年になるのか、どうしたら豊かに過ごすことができるのか、星座をもとに詳しく解説している。

2022年はどうなる?~全体運~

2022年は1年のムードを示す木星が主に魚座に滞在し、全ての人において“優しさ”や“愛”がテーマとなる。“新たなスタートを切りたい”、“自分らしく活躍したい”そんな思いが湧きあがるときでもあるが、そのためにまず大切なのはその土台をしっかりと固めること。

今年1年“優しさ”と“愛”をしっかり育むことで、次の年のテーマである“新たな挑戦”に豊かさを感じながら自分の100%の力を注いでいくことができるだろう。

まずは、自分が本当に望んでいることや、思いを受け止め、自分自身で気持ちを満たしてあげることが大切。そして自分への愛とともに、他者からの愛や優しさにも目を向けて受けとってみよう。

私たちは普段気付いていないところで、たくさんの愛や優しさに触れているはず。自分自身と向き合い、たくさんの愛や優しさを受け取って育むことで、満たされた豊かな心で未来を描くことができる。

5月11日~10月28日、12月20日以降は木星が12星座のトップバッターである牡羊座に入り、次のステージに向けて道を切り開いていく時期となる。本格的なスタートは翌年の2023年になるが、この時期に挑戦したことが大きく影響するので、何か始めたいことがある人はこの時期がおすすめ。

2022年 運勢ランキングBEST3~12星座別~

2022年の1年とくに運が良いラッキーな星座を、全体運、恋愛運&結婚運、仕事運、金運の4つのカテゴリーに分けて、BEST3のランキングで発表。

全体運BEST3

1位・魚座
拡大、発展を象徴する木星が2022年の始めから5月11日、10月28日~12月20日の期間に魚座に滞在する。ありのままの自分でいることで幸運が訪れる1年となる。

2位・牡羊座
5月11日〜10月28日と12月20日~年末の間に拡大、発展を象徴する木星が牡羊座に滞在する。牡羊座さんらしく積極的に挑戦をすることで道を切り開いていける。

3位・蠍座
魚座に木星が滞在している期間、蠍座と調和的な関係が続く。また10月25日、11月24日と2か月続けて蠍座で新月が起こり、これまでの自分を大きく超えていくような変容のチャンスに恵まれる。

恋愛&結婚運 BEST3

1位・乙女座
パートナーシップを表すエリアに、拡大、発展を象徴する魚座の木星が滞在する。いい出会いに恵まれたり、2人の関係が発展したりするかも。

2位・天秤座
5月11日〜10月28日と12月20日~年末、1対1の人間関係を表すエリアに、拡大、発展を象徴する牡羊座の木星が滞在する。また、これまでの努力が実りやすい1年に。

3位・射手座
パートナーシップを表すエリアに火星が長期滞在する。刺激的な人物との出会いがありそう。

仕事運 BEST3

1位・双子座
社会的成功を表すエリアに、拡大、発展を象徴する木星が滞在し、モチベーションアップにつながる火星が双子座に滞在。目標設定や理想を描くことでエネルギーを発揮できる。

2位・魚座
拡大、発展を象徴する木星が魚座に長期滞在する。また、双子座の火星と調和的角度を形成することから、自己実現に向けてエネルギーを注げる1年に。

3位・射手座
拡大、発展の星、木星が魚座に滞在している間、射手座と調和の関係をとる。新たな挑戦や、好奇心に従って深めていくと◎。

金運 BEST3

1位・水瓶座
稼ぐ力を表すエリアに、拡大、発展を象徴する木星が長期滞在する。自分らしさを発揮することが収入につながる。

2位・魚座
5月11日〜10月28日、12月20日~年末に拡大、発展を象徴する木星が、収入を表すエリアに滞在する。愛や優しさをもってはじめたことが結果的に収益につながるかも。

3位・獅子座
偉大なものを受け取るエリアに、発展、拡大を象徴する魚座の木星が長期滞在する。臨時収入が得られるかも。

Information

星読みテラス
《公式サイト》https://sup.andyou.jp/hoshi/fortune_2022/
《監修》かげした真由子(かげした・まゆこ)

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM