シリーズ史上“最強のモテ男”がついに動き出す。さらに怪しいメンバーも出現…?《虹オオカミ第10話あらすじ》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. シリーズ史上“最強のモテ男”がついに動き出す。さらに怪しいメンバーも出現…?《虹オオカミ第10話あらすじ》

シリーズ史上“最強のモテ男”がついに動き出す。さらに怪しいメンバーも出現…?《虹オオカミ第10話あらすじ》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』の第10話が2021年10月3日(日)に放送された。第10話では、脱落発表を終えたメンバー達がいよいよ最終章に突入。ますます加速するメンバーの恋模様と未だ正体が掴めない“オオカミ”にスペシャルゲストの野村周平も思わず大興奮の展開となった。

虹オオカミ

(C)AbemaTV,Inc.

本作は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころ。スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が担当し、10名の男女の恋模様をスタジオで見守る。

モテ男・しゅうぞうがついに動き出す!誘ったのはまさかのあのメンバー

虹オオカミ

(C)AbemaTV,Inc.

視聴者投票によって最も“オオカミ”だと疑われたのあが脱落した翌日、メンバーたちはアトリエでの作業を再開。中間告白ではさくらと想いを伝え合っていたものの、自分の気持ちの行方に思い悩むしゅうぞうは、2ショットになったTakiから「今の自分の気持ちどうなの?まだ迷っているの?」と直球の質問されると、「迷ってる。…けど、決めようと思っている」といよいよ決意を固めた様子に。そしてその晩、これまで自分から行動を起こさなかったしゅうぞうがついに行動を見せた。

デートの誘いが全員に知らされる「太陽LINE」でとあるメンバーに「一緒に出かけませんか?」とLINEしたのだ。しかし、誘われたのはスタジオも視聴者も驚くまさかのメンバーで‥メンバー大絶叫、視聴者も大いに沸いたその相手は一体誰なのか‥?放送をお見逃しなく。

「俺を頼ってほしい」こうへいの真剣な想いに胸キュン

虹オオカミ

(C)AbemaTV,Inc.

一方で、アトリエには仲の良かったのあが脱落し、落ち込んでいるりのの姿が。そんなりのを頑張って元気づけようとするこうへいだが、その気合は空回り。2人の間にはギクシャクした空気が流れてしまう。しかしその後、Takiによってりのの隣に呼び戻されたこうへいは泣き顔のりのを前に、「辛いことがあったら側にいてあげることはできるから。その時は他のメンバーじゃなくて、俺を頼ってほしい」と優しく寄り添う姿を見せた。

りのをいつでも支え続けるこうへいのこの優しさに視聴者からは「不器用で優しいこうへい、カワイイ」「こうへいの優しさに、全女性惚れるだろう…」「いつも手を差し伸べてくれてキュンとする」と好感の声が寄せられた。

りのが見せた優しさは友情?それともオオカミの牙?

虹オオカミ

(C)AbemaTV,Inc.

同じくのあの脱落に落ち込むかいとは、場を盛り上げるためにメンバーに手持ち花火を提案。花火が盛り上がる中、りのはかいとと2ショットに。脱落発表後にのあから「もう好きっていう気持ちはない」と告げられたかいとが「のあに何もできなかった」と後悔をにじませると、りのは「のあが悩んで葛藤する様子を見てきた。かいとくんの存在は悩むくらい大切な存在だったんだよ。何もできなかったわけじゃない」と励ました。

かいとの側でしばらく寄り添うりの。りののこの行動にスペシャルゲストの野村周平からは「もし、(りのが)オオカミだったらとんでもないことを言ってるな…。かいとへの言葉も計算なのかもしれない!」との疑いの声が。りのが見せた優しさは、大切な仲間を失った者同士の同情なのか、それとも傷心しているかいとに狙いを定めた“オオカミ”の牙なのか…?予想ができない“オオカミ”推理がますます白熱する結果となった。

次回予告

第11話では、ついに動き出したシリーズ史上最強のモテ男・しゅうぞうが「太陽ライン」デートで本音を語る!さらには、しゅぞうのデートの誘いに触発されて、2人きりのデートを持ちかける他のメンバーの姿も…。大胆にうごめく「“嘘つき”オオカミ」の姿にも、ご注目。お見逃しなく♡

『オオカミ』シリーズ最新作『虹とオオカミには騙されない』

虹とオオカミ

©AbemaTV, Inc.

デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか?それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころだ。

女性メンバーは、『ViVi』専属モデルのアリアナさくら(さくら)、期待の新人モデル・女優の安斉星来(セイラ)、女優の和内璃乃(りの)、ダンサーのmomoca(モモカ)、『徳川家康』名義で活動、SNSの総フォロワー数は250万人超えのTikToker・モデルの加藤乃愛(のあ)、前シーズンに引き続き出演するアーティストのTaki(タキ)の6名。

男性メンバーは、SNSの総フォロワー数が520万超えで、グローバルに活躍するモデル兼俳優の大平修蔵(しゅうぞう)、俳優の西岡星汰(しょうた)、堀海登(かいと)、山下航平(こうへい)、アーティストのYOSHIKI EZAKI(エザキ)の5名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は2億回を突破。20~30代女性の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショーとして注目を集めている。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM