衝撃的大逆転劇でコメント殺到&#8… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 衝撃的大逆転劇でコメント殺到...!「少女漫画みたいで最高」「神展開すぎる!」《彼とオオカミちゃん 4〜6話ダイジェスト》

衝撃的大逆転劇でコメント殺到…!「少女漫画みたいで最高」「神展開すぎる!」《彼とオオカミちゃん 4〜6話ダイジェスト》

ABEMAで大人気の恋愛リアリティーショー『彼とオオカミちゃんには騙されない』が2022年2月20日(日)から放送開始。今回は第7話の脱落発表を前に、第4〜6話のダイジェストをご紹介!

今回は女性メンバーの中に1名以上“嘘つきオオカミちゃん”が潜んでいる。さらに、『オオカミ』シリーズ史上初となる特別ルールが明かされ、メンバーはもちろん視聴者も騒然。そのルールとは、男性メンバーのうち1名にその“嘘つきオオカミちゃん”の正体を告知、“オオカミちゃん”の正体を知ることになった「彼」は、最終告白終了までその秘密を守り抜かなければ脱落というものだった。

メンバー紹介

(C)AbemaTV, Inc.

女性メンバーは、『VoCE』専属モデルの新井舞良(マイラ)、現役大学生モデルの大峰ユリホ(ユリホ)、『JELLY』レギュラーモデルの北澤舞悠(まゆ)、『Popteen』専属モデルのゆな(ゆな)、『Nizi Project』のファイナリストYUNA(YUNA)、計5名。

男性メンバーは、元Jリーグユース選手で俳優の櫻井佑樹(ゆうき)、国内外から注目を集める音楽家のSASUKE(SASUKE)、日米ハーフモデルのSean(ショーン)、若手俳優の高橋聖那(せいな)、新人俳優の松本怜生(れお)、計5名。

【関連記事】シリーズ史上初◯◯に騒然…!マフラー交換で急接近するも「いったん取り消し」発言《彼とオオカミちゃん 1〜3話ダイジェスト》

【第4話】中間告白を迎え、10人の“恋の矢印”が明確に

イケメン俳優・レオ「何百人がオオカミと疑っても俺は信じてる」

彼とオオカミちゃんには騙されない

(C)AbemaTV, Inc.

脱落してほしくない女性メンバーに贈るお守りが配布された男性メンバー。するとレオはメンバー全員の前で「ゆな」と名前を呼び、「お守りだし、1秒でも長く持っておいて」と渡す。ゆなは「ありがとうございます」と照れた表情をしながら感謝しお守りを受け取った。

その日の夜、キッチンカーの作業を進めるゆなの元に、レオは「例え何百人ってゆなのこと疑う人がいたとしても、俺はその何百人分よりもっと、ゆなのこと信じてる。俺はゆなが負けそうな時はいつでも寄り添ってあげたい」と真剣な表情で話す。

温かい言葉に、ゆなの目からは涙が溢れ「一番かけてほしい言葉だったの」とほっとしたような表情で打ち明け、2人のやりとりに視聴者も「少女漫画みたいで最高」「一途すぎて泣ける」とキュンキュンしていた様子。

レオの一途で真っ直ぐな気持ちは、SASUKEのことを気になっているゆなの心に届いたのか?

初デート、初バレンタイン…虹プロ出身・YUNA「もう友達とは思わない」

「月LINE」デートに向かうYUNAの元にやってきたのは、ショーン。以前ふいにされた「アーン」からショーンのことが気になり、その後その行動には意味がなかったことを知りショックを受けたYUNAだが、ショーンのことが気になる気持ちは前進していた。

「太陽LINEを使う考えはなかった?」とショーンが尋ねると、YUNAは「うん。私あんまり悩んでないから」と迷った様子はなく、キッパリと伝える。そしてYUNAは準備してきたチョコレートをプレゼント。YUNAにとって人生で初めて男性に贈るバレンタインチョコに、ショーンは「めっちゃ美味しい。最高!みんなに自慢しよう」と大喜び。

YUNAは脱落してしまう可能性も考えて「月LINE」を早めに使ったと説明し、「ショーンだけ気になってるって伝えたかった」と真っ直ぐに気持ちをぶつける。

帰り道、YUNAはショーンのスマホを借りて、ハングル文字を打ち、翻訳すると「私はもうあなたを友達だと思いません」と書かれており、YUNAは「お互いに友達なの?って話してたよね。私は、もう思ってないよ」と目を見つめながらしっかりとアピール。

予想を覆す運命の中間告白「すごすぎる!気持ちって伝わるんだ」

「中間告白」を迎え、第3話でSASUKEを太陽LINEデートに誘ったまゆは、中間告白でもSASUKEを呼び出す。まゆは「はじめましての時から気になる存在で、もっと知りたいなって思う存在でした。SASUKEくんの気持ちは、お守りを渡してくれたときから変わりないですか?」と質問。

SASUKEは「お守りの時、迷ってるって言ってたけど、いまはまゆのほうが大きいです」とまゆの気持ちに応えた。SASUKEの回答に「はっきり言ってくれてうれしい。急かしたくないので、お願いします」と手を差し出し、はにかむ。

一方、同じくSASUKEに想いを寄せながらも、レオからアプローチを受け、気持ちが揺れ動いていたゆなはSASUKEを呼び出す。待機室でゆなからの呼び出しを待っていたレオは、「負けちゃった。男ってバカだし、期待しちゃう」と切なそうにしながらも気丈にふるまう。

YUNAはショーンを中間告白で呼び出し、「私は大きいきっかけがないと好きになれない。でも、ショーンしか見えない」とストレートに伝えた。ユリホも、ショーンを呼び出し「一緒にいて居心地がいいし、素でいられるなって思ってて…。ちょっと遅くなったけど、一生懸命頑張るから私の事考えてほしいな」と伝えた。

2人から告白されたショーンが「オオカミちゃんじゃないって信じてるから、俺も本気で行くね」と気持ちに応えたのは、YUNA。実はYUNAは、中間告白直前に「月LINE」でショーンからお守りをもらっていおり、一途な想いがもたらした意外な展開に、スタジオの横澤さんも「最高!気持ちって伝わるんだ」と大興奮。

【第5話】中間告白を終え、メンバー10人の気持ちや行動が新たな方向へ

虹プロ出身・YUNAも弱音を吐露「あなたがいるから落ちたくない」

彼とオオカミちゃんには騙されない

(C)AbemaTV, Inc.

イベントまであと一ヶ月と迫り、アトリエで共同作業を進める中、ショーンとYUNAはフードトラックで販売する料理の試作をする。ショーンは「ユナヤ(YUNAの愛称)は落ちたくない?」と女子メンバーに近づいてきている“脱落”の話をすると、YUNAは「ショーンがいるから落ちたくないよ」と微笑みながら伝える。

ショーンは、最初誰よりもYUNAを“嘘つきオオカミちゃん”と疑っていたと話しながらも「もし本当に“オオカミちゃん”でも気持ちは変わらないと思う」と目を見て伝え、「ショーンにしては珍しい言葉だな〜」とYUNAは照れ笑い。

ショーンは「自分に素直になった方がよくない?オオカミだったら諦めようとかできなくない?間違ってる?」と真剣な表情でYUNAへの気持ちを伝え、気持ちを通い合わせた。

イケメン俳優・レオ「笑顔がチャームポイントでしょ」泣きじゃくるゆなに寄り添う

アトリエに置かれていた赤い手紙には、脱落する女性メンバーが復活するために必要な条件が書かれていた。落ちることへの緊張感を抱えていたのか、ゆなは「もう無理なんじゃん…」と感情が爆発し号泣。まゆはもらい泣きしつつも励まし、SASUKEも力強い言葉をかける。

作業を再開すると、泣きじゃくっていたゆなの元へレオが駆け寄り、「泣き顔見られたくないんですけど」と少し怒りながらも恥ずかしそうな様子を見せるゆなに、レオは「前向こうぜ。笑顔がチャームポイントだろ?」と励まし心配そうに顔を見つめた。

2人のやりとりに視聴者からは「少女漫画見てるかと思った」「レオくん王子様すぎる」と、レオの優しい行動に胸キュンするコメントが寄せられていた。

音楽家・SASUKEの行動に翻弄されるPopteen専属モデル・ゆなの恋

作業の帰り道、ゆなはSASUKEの気持ちがまゆに向いていることから「諦めようかなぁみたいな感じで思っています。SASUKEくんのこと好きだけど1番素で話せていたり、楽なのはレオなのね」とレオの気持ちに向き合うことを話す。

すると、スマートフォンにLINEの通知音が。そこには「ゆな、ちょっとだけ遊びに行きませんか」とSASUKEから「太陽LINE」を使用したデートのお誘い。ゆなは動揺しながら「こんなの諦められなくない?」と一度諦めたSASUKEへの恋心でしたが、再び気持ちが高鳴っている様子。

すると「僕も混ぜてください!」とレオが送信。レオは「俺はもう引かんと決めた!」と宣言。スタジオで見守っていた横澤さんは、このタイミングでゆなに発動したSASUKEの「太陽LINE」に、「予想が追いつかない!」と混乱。

SASUKEが「太陽LINE」を送信したこの日、アトリエでSASUKEはまゆに対して「1番気を遣っていないのがまゆだから。いろんなところ行って、疲れて戻ってきた時に1番安心する」と、気持ちが向いていることをしっかり伝えていた。

そんなSASUKEの謎の行動に対し、視聴者からも「意味深な行動すぎる」「何か理由があるとしか思えない…!」と多数予想が寄せられていた。

【第6話】女性メンバーの“脱落”直前に、衝撃の大逆転劇

“脱落”への不安を抱えるゆなを励ますため、恋のライバルが団結!

彼とオオカミちゃんには騙されない

(C)AbemaTV, Inc.

SASUKEが発動した「太陽LINE」デートに集まったのは、ゆな、そしてゆなを一途に想うレオの3人。実はゆなが来る前、SASUKEとレオは先に待ち合わせており、SASUKEは「相談というか、今日は協力してもらいたい」と、「太陽LINE」を使った理由を話していた。

前回脱落メンバーの復活条件が発表された際に、緊張とプレッシャーを抱えて泣いてしまったゆなに対し「楽しんでもらいたい」という気持ちで「太陽LINE」を使ったと話す。レオは納得し、「楽しい雰囲気なら任せとけ!」とデートに気合いを入れる。

アトリエでは、共同作業を進めるメンバーたち。マイラはまゆに「今日「太陽LINE」行かなくてよかったの?」と尋ねると、まゆは「SASUKEくんが先に、ゆなを誘って良い?ってまゆに言いに来たの」と打ち明ける。

実は、復活条件の発表後にまゆの元へSASUKEがやってきて、「ゆなちゃん指名しても良い?少しでも癒してあげれれば良いな」と話していた。「不安がないとは言えないけど、ゆなのこと誘ってもまゆのこと忘れないって約束して」とまゆは小指を差し出し、SASUKEは「約束しましょう!もちろんよ。こんなのしなくても、忘れないよ」と指切りし、しっかり約束を交わす。

「ずっと追う恋が良いと思ってた。けど最近…」気づいた本当の気持ちとは?

SASUKEはゆなと2人になると、「この雰囲気のままは嫌だなあと思って。笑顔でいてもらいたいなって思って」と今日誘った理由を話す。ゆなは「ありがとう。今の心境は?」と尋ね、SASUKEは「今は、まゆ」と包み隠さずに今の気持ちを伝え、ゆなは「難しいな…」と寂しそうな表情をした。

その後レオは、ゆなを誘って菜の花畑でツーショットトークに。「楽しさ半分、不安さ半分。無意識に脱落のことを考えちゃう」と率直な気持ちを伝えたゆなに、レオは「“6秒ルール”って知ってる?6秒見つめ合ったら、恋のスイッチが入るんだって」とゆなの顔を見つめ、ゆなは「じゃあやらない。本当にこういうのやめて〜」と嫌がる。

その後、レオは「ゆなは落ちんよ。何とかなる!」とゆなを励まし、ゆなは「レオってまじ優しいよね。でも、ずっと追う恋の方が良いと思ってたの。けど、最近誰かさんのせいで変わってきてしまったかもしれない」と話し、レオは「こっち見んなよ〜」と言いつつ、“6秒ルール”をやろうとゆなの顔を何度も覗き込む。

そして「好きよ、でも」とストレートに気持ちを伝え、ゆなは「へえ〜。でもゆなは気持ち返さないよ。一回も好きって言わないでおこう」と返すと、レオは「良いんじゃない?」と言いながら照れた表情を見せた。

このやりとりに視聴者からは「神展開すぎる!」「喜びすぎて寝れないかも」「この2人、永遠に見ていられる!」と歓喜のコメントが殺到。

虹プロ出身・YUNA「こんなわがままして良いのかな?」突然の行動に視聴者も衝撃

その日の夜、メンバーのスマートフォンにLINEの通知が届く。それはなんと、YUNAからの「太陽LINE」の通知で、YUNAはすでにショーンに「月LINE」を使っていることから最後のLINEに。全員がショーンかな?と想像する中、YUNAが指名したのは、なんとゆうき。

ユリホは「え?!ゆうき?何で?」と驚く。ショーンは動揺し、レオが「何か怒らせたんじゃない?心当たりはないの?」と聞くと、ショーンは「結構ある…」とYUNAとのやりとりを思い出し、「最低じゃん、俺」と焦る。

この日もアトリエで作業している際に、YUNAが自宅で考えてきたレシピをショーンに説明するが、ショーンは自分の作業に精一杯で聞き流してしまっていた。YUNAの「太陽LINE」デートには、ユリホ・ショーンも参加を表明し、視聴者もYUNAが起こした行動に驚くコメントが殺到。

中間告白を経て、お互いの気持ちを確かめ合っていた2人でしたが、果たしてどのような方向に向かっていくのか…?

次回予告

次回の第7話では、視聴者の“オオカミちゃん投票”によって“脱落”が決定した女性メンバーがついに発表される。涙の別れが訪れてしまったのは一体誰なのでしょうか?次回の放送もお見逃しなく!

『彼とオオカミちゃんには騙されない』番組概要

彼とオオカミちゃんには騙されない

(C)AbemaTV, Inc.

『彼とオオカミちゃんには騙されない』では最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、メンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。

“オオカミちゃん”による女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘に惑わされることなく、10人は最高の恋を見つけることができるのか?本気で恋に向き合うメンバー10人の姿、筋書きがないからこそ生まれるドラマチックな展開と、最後まで予測不可能な恋の駆け引きが見どころ。また今シーズンは、男性メンバー1名にオオカミちゃんの正体が告知され、告知された男性はオオカミちゃんの秘密を最終告白間まで守り抜く新ルールが発表された。

《シリーズURL》https://abema.tv/video/title/90-1625
《ABEMA公式サイト》https://abema.tv/

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM