史上初の全メンバー号泣、物語はクラ… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 史上初の全メンバー号泣、物語はクライマックスへ《オオカミちゃんとオオカミくん 5~8話ダイジェスト》

史上初の全メンバー号泣、物語はクライマックスへ《オオカミちゃんとオオカミくん 5~8話ダイジェスト》

ABEMAで大人気の恋愛リアリティーショー“オオカミシリーズ”の最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』が2022年8月14日(日)より放送を開始。10月2日(日)放送の第8話では物語の一つの区切りである脱落者発表が放送され、恋をしない“オオカミ”予想がさらに白熱することに。

そこで、今回は最終章の始まりとなる9話の放送を前に、これまで放送された5〜8話のダイジェストをご紹介!まだみてない人もこれを見れば間に合う…!胸キュンたっぷりの恋愛リアリティーが大好きな人はお見逃しなく♡

メンバー紹介

オオカミちゃんくん

(C)AbemaTV, Inc.

女子メンバーは、『Seventeen』専属モデルの加藤栞(しおり)、モデルの新野尾七奈(なな)、バレリーナの高鶴桃羽(ももは)、モデルで女優の新音(にのん)、女優でインフルエンサーの三原羽衣(うい)の5名。

男子メンバーは、K-1ファイターの大久保琉唯(るい)、モデルでDJの鈴々木響(ひびき)、『MEN’S NON-NO』専属モデルで俳優の高橋璃央(りお)、『Popteen』専属メンズモデルの中村榛(はる)、モデルの能勢倫(のせりん)の5名。

【第5話】誰かに恋をする君は綺麗でした。

「見てるこっちが幸せになる!」ういはるのいちゃいちゃにキュン♡

(C)AbemaTV, Inc.

第5話では、中間告白を終えた直後のメンバーたちの様子が放送。

想いを確かめ合い、心を通わせていたういとはるは、アトリエで2ショット作業をすることに。すると、はるは、自分のスケッチブックに文字を書き、隣にいるういに指差し。スケッチブックには、大きな文字で「超カワイイ」の文字が書かれていた…。それをみたういは、「ここにういちゃんって書いといて」と自分の名前も書くように可愛くおねだり。

はるが言われた通り“うい”の名前を書き足すと、ういは嬉しそうにスケッチブックを他のメンバーからも見えるように掲げた。そんな2人のイチャイチャする様子に、MC陣は「見てるこっちが幸せになる!」と大興奮。甘〜いやりとりに多くの反響が集まった。

一方、中間告白で、ななを指名したりお、りおを想い続けるしおりの関係性にも変化が。中間告白を経て、愛を育んだり新たな恋へと進み始めたりと動きを見せるメンバーたち。第5話のラストでは、自分の気持ちに素直になると決めたにのんが「太陽LINE」を使用し、とあるメンバーをデートに誘うことに…。波乱の展開となった。

【第6話】傷を抱えたふたりのキズナ

「傍迷惑な恋をします」にのんの名言が炸裂!

オオカミちゃんくん

(C)AbemaTV, Inc.

第5話のラストでにのんが「太陽LINE」を使用した相手は…はる。はるを想うういも参加することとなり、ひまわり畑では、それぞれが2ショットへ。

にのんは、はると2ショットになると、はるへ誕生日プレゼントを手渡し。お互い読書が好きという共通点もあり、伊坂幸太郎のエッセイ集を選んだにのんは、はるの生まれ年に発表されたというエッセイの一文、“こうやってまわりの友人や知人を巻き込むような、ひとりよがりで傍迷惑なのが、恋愛の面白さ、豊かさなのかもしれません”を読み上げると、「今から私は傍迷惑な恋愛をします!」と宣言。一度はういとはるの様子をみて諦めかけていたはるへの恋心を再び復活させた。

一方でアトリエでは両思いであったももはとるいの間にすれ違いが…。さらに、ラストではこれまでななに想いを寄せていたひびきがとあるメンバーを誘い、新たな恋に踏み出したようで…。

【第7話】ランウェイ、揺らぐ恋に射した光

しおりを巡る三角関係が勃発!

(C)AbemaTV, Inc.

第6話のラストで、ひびきが「太陽LINE」を使った相手は…しおり。これまでななに想いを寄せていたものの、2度フラレ、そんな時に声をかけてくれた相手である、しおりとのデートの行き先は、ぶどうばたけ。ぶどう狩りをする中、しおりがひびきにぶどうを食べさせてあげる一幕もあり、距離は急接近。2人は指切りを交わしながら、またデートすることを約束した。

「太陽LINE」デート後のアトリエで、しおりを誘ったのはりお。「今までひびきとはお兄ちゃんと妹だったけど、それが変わってきてる」と自分の気持ちを打ち明けたしおりに「わかるよ、なんとなく」と寂しげな表情のりおは、手元にあった小さなライトで「831」の数字を作り、「俺の気持ちです」と告白。数字は、英語圏でよく使われている隠語で、「I LOVE YOU」を表現するものだった。元々好きだったりお、気になり始めたひびきの間で揺れ動くしおりの気持ちはどちらに向かっていくのか…。

さらに、この回では“オオカミ投票”の途中経過も発表され、涙を見せるメンバーも出現!さらには、モテ男子のはるがついに「月LINE」を使用。はるが誘ったのは、ういとにのんのどちらなのか…。予測が白熱することとなった。

【第8話】さよならシンデレラ

史上初の全メンバー号泣!?脱落したのは…

(C)AbemaTV, Inc.

第8話では、ついに視聴者により最も「“嘘つき”オオカミ」だと疑われたメンバー1人が脱落する“オオカミ投票”の結果が発表され、ひびきが脱落することに。『オオカミ』シリーズ史上初の全メンバーが大号泣する事態にMC陣からも「皆仲が良かったのがすごく伝わった」「めちゃくちゃグッときました」との声が集まった。

その後、ひびきには『最後に想いを伝えたい人を1人指名し、2人きりで過ごすことができる』と記された赤い手紙が渡され、ひびきは迷うことなくしおりを指名。夜の遊園地最後の時間を惜しむように楽しんだ。ひびきは持ってきた線香花火をしながら、「太陽LINEのときも伝えられずにいたけど、めっちゃ好き。最後に 2人で過ごせてよかった」と自身の想いを素直に告白した。

別れの時となると、しおりも「最後の最後になっちゃったけど、しおりも大好きだよ」と思いを伝え、2人は再会を約束しながら固くハグ。果たして、ひびきは本当に「“嘘つき”オオカミ」だったのか?最終章で明らかになる結末をお楽しみに♡

次回予告

次回の第9話では、脱落発表を経た後のメンバーの様子が放送。怪しい動きを見せたメンバーもいたようで…放送をお楽しみに!

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』番組概要

オオカミちゃんくん

(C)AbemaTV, Inc.

『オオカミシリーズ』は、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘するABEMAの人気恋愛リアリティー番組。

最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』には、女子側に「恋をしないオオカミちゃん」が1人以上、そして、男子側に「恋をしないオオカミくん」が1人以上潜んでいるという男女どちらにも“オオカミ”がいる、オオカミシリーズ放送以来史上初のルールで放送。果たしてメンバーはオオカミの甘い誘惑や嘘に惑わされることなく、最高の恋を見つけることができるのか…。

《シリーズURL》https://ookamidare.com/
《ABEMA公式サイト》https://abema.tv/

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM