ついに脱落者が決定!メンバーも視聴者も大号泣の展開に…《虹とオオカミ 第9話あらすじ》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ついに脱落者が決定!メンバーも視聴者も大号泣の展開に…《虹とオオカミ 第9話あらすじ》

ついに脱落者が決定!メンバーも視聴者も大号泣の展開に…《虹とオオカミ 第9話あらすじ》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』の第9話が2021年9月26日(日)に放送された。第9話では、視聴者投票により最も「“嘘つき”オオカミ」だと疑われた脱落者がいよいよ決定。涙なしにはみられない脱落者発表に視聴者からは「11人で過ごす姿をもっと見たかった」「胸が苦しい」などの声が寄せられた。

虹オオカミ

(C)AbemaTV,Inc.

本作は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころ。スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が担当し、10名の男女の恋模様をスタジオで見守る。

りの×こうへい

虹オオカミ

(C)AbemaTV,Inc.

視聴者投票によるメンバーの脱落発表を控えた11人は、今の自分の気持ちをそれぞれ2ショットでぶつけ合うことに。最初に浜辺で2ショットになったのはりのとこうへい。りのが木の枝で砂浜に「好き」の文字を書き、自身の気持ちをアピールすると、嬉しさを噛み締めたのかこうへいの目には涙が。束の間の幸せな時間を過ごす両想いのりのとこうへいペアは晴れて脱落を免れることができるのか…?

さくら×しゅうぞう

虹オオカミ

(C)AbemaTV,Inc.

続いて2ショットになったのは、中間告白では想いを伝え合ったものの、自分の気持ちに向き合い悩むしゅうぞうと一途に想い続けるさくら。さくらは「脱落するかもしれないって思うと、恥ずかしいとか言ってられないよね…」と少し考え込む様子を見せると、手を大きく広げ笑顔で「お願い」とハグをおねだり。さくらのまさかの発言にしゅうぞうは照れながらもハグ。さくらのほか、Takiやセイラからも想いを寄せられたしゅうぞうは、脱落してしまうのか‥?

Taki×しょうた

虹オオカミ

(C)AbemaTV,Inc.

さらに前回、一途に想い続けるTakiに「もう気持ちはない」とはっきり告げられたしょうたは、砂浜で再びTakiと2ショットに。「Takiちゃんが脱落しても気持ちは変わらない。Takiちゃんとの思い出がやっぱり一番楽しいことが多い。最高の夏になったし、冬も思い出を上書きしていきたい」と今も変わらぬTakiへの想いを明かすと、スタジオメンバーからは17歳とは思えぬしょうたの真摯な言動に感心する声が多数上がった。果たしてTakiの心に変化はあったのか‥?そしてTakiは脱落してしまうのか‥?

遂に予測困難を極めた脱落者が発表!メンバー大号泣の結末とは‥?

脱落直前、メンバーには今回脱落発表の告知を受けるのは視聴者投票で上位4名だったメンバーであること、また上位4名ついては青い手紙によって知らされるとの発表が。脱落発表の該当メンバーになったのは、りの、のあ、Taki、エザキの4人。涙ながらに脱落発表を迎えるメンバーたちの姿と、予測困難を極めた脱落メンバーの発表に視聴者からは「11人で過ごす姿をもっと見たかった」「安定ペアが脱落候補メンバーなのが意外過ぎる…」「この脱落が恋模様に影響するのかな?」などの反響が寄せられた。メンバー、視聴者ともに大号泣の展開を見せた脱落発表。一体誰が選ばれたのか‥?放送を要チェック!!

『オオカミ』シリーズ最新作『虹とオオカミには騙されない』

虹とオオカミ

©AbemaTV, Inc.

デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか?それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころだ。

女性メンバーは、『ViVi』専属モデルのアリアナさくら(さくら)、期待の新人モデル・女優の安斉星来(セイラ)、女優の和内璃乃(りの)、ダンサーのmomoca(モモカ)、『徳川家康』名義で活動、SNSの総フォロワー数は250万人超えのTikToker・モデルの加藤乃愛(のあ)の5名。

男性メンバーは、SNSの総フォロワー数が520万超えで、グローバルに活躍するモデル兼俳優の大平修蔵(しゅうぞう)、俳優の西岡星汰(しょうた)、堀海登(かいと)、山下航平(こうへい)、アーティストのYOSHIKI EZAKI(エザキ)の5名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は2億回を突破。20~30代女性の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショーとして注目を集めている。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM