涙を流すメンバーが続出!一体何が…?《虹とオオカミ 第8話あらすじ》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 涙を流すメンバーが続出!一体何が…?《虹とオオカミ 第8話あらすじ》

涙を流すメンバーが続出!一体何が…?《虹とオオカミ 第8話あらすじ》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』の第8話が2021年9月19日(日)に放送された。第8話では、うまく噛みあわない恋の歯車に涙を流すメンバーが続出した。

虹とオオカミ

©AbemaTV, Inc.

本作は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころ。スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が担当し、10名の男女の恋模様をスタジオで見守る。

第8話 しょうた×Taki

虹とオオカミ

©AbemaTV, Inc.

ほかメンバーから「2人は接点がない」と言われていたしょうたを突然デートに誘ったのあ。かいともそのデートに参加した。

中間告白で、のあはかいとに想いを伝え両想いとなっていたが、デートでしょうたと2ショットになると「緊張して話せない恋愛が自分に良いのか、話しやすくてずっと素でいられるような恋愛の方が良いのか、それがわかればいいなって思っていて。友達から延長して恋愛に発展するとしたら、しょうた君と思って…」と正直な気持ちを打ち明けた。

しょうたはのあの気持ちを真剣に受け止めつつも、「俺の今の気持ちはTakiちゃんから変わることはない」と変わらぬ想いを伝えました。

アトリエに戻ったしょうたはTakiに「のあに、ずっとTakiちゃんが一番で想いが変わることはないと伝えた」と報告。しょうたの一途な想いを聞いたTakiはどこか複雑そうな表情を浮かべます。そしてその夜、声を上げて涙するしょうたとTakiのそれぞれの姿が…。

のあ×かいと

虹とオオカミ

©AbemaTV, Inc.

一方、デートでのあと2ショットとなったかいとは、単刀直入に「何でしょうたを誘ったの?」とのあに聞き出した。のあは、かいとにも「かいと君と話す時に変に緊張しちゃって素じゃない。しょうたが一番気を遣わなかった」と胸中を打ち明けた。

ようやくのあの本心を聞くことができたかいとは「どうしたら思い描いている距離感になれるかな」と歩み寄るが、「スタートが友達じゃなかったじゃん。第一印象のせい…」と、友達から始まる普通の恋愛が自分にはあっているのではないかと、明かした。

そのままデートは終了し、アトリエに戻ったかいとは引き続きコミュニケーションを取ろうとしますが、全くつれない態度ののあの姿が。落ち込むかいとはりのに「望んでいる恋人の関係性になれるように頑張ろうと本気だったのに…」と焦る心境を打ち明けると、その目には次第に涙が…。

のあが脱落してしまうかもしれないと考えるかいとは「もしかしたらもう会えないのかなって考えたらさ…寂しいから」とついに堪えきれず涙を流した。急な心変わりをみせるのあの行動に「オオカミなんじゃないか…」と疑いの声も。番組の終盤、かいとは2人きりのデートに誘える「月LINE」を送信。想いをつき通しのあを誘うのか、それとも新たな恋に歩みだすのか。

しゅうぞう

虹とオオカミ

©AbemaTV, Inc.

脱落を目前にし、他にも焦りの色がにじみでるメンバーが。しゅうぞうと中間告白で結ばれたものの、その後の態度に不安を抱くさくら。

アトリエで「しゅうぞう君の矢印が見えない」と不安な気持ちを投げかけると、しゅうぞうは「『好き』って簡単に言えなくない?心から好きになった時はちゃんと言うよ」と曖昧にはぐらかした。以前「本気で恋しに来た」と話していたしゅうぞうは、本気が故に気持ちをなかなか決め切れていないのか、または“嘘つき”オオカミなのか…?

次回予告

次回、視聴者投票で最も“嘘つき”オオカミだと疑われたメンバーがついに脱落。脱落直前まで悔いのないように想いを伝えるメンバーや相手を想うからこそ葛藤し、行動する姿に、注目だ。

『オオカミ』シリーズ最新作『虹とオオカミには騙されない』

虹とオオカミ

©AbemaTV, Inc.

デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか?それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころだ。

女性メンバーは、『ViVi』専属モデルのアリアナさくら(さくら)、期待の新人モデル・女優の安斉星来(セイラ)、女優の和内璃乃(りの)、ダンサーのmomoca(モモカ)、『徳川家康』名義で活動、SNSの総フォロワー数は250万人超えのTikToker・モデルの加藤乃愛(のあ)の5名。

男性メンバーは、SNSの総フォロワー数が520万超えで、グローバルに活躍するモデル兼俳優の大平修蔵(しゅうぞう)、俳優の西岡星汰(しょうた)、堀海登(かいと)、山下航平(こうへい)、アーティストのYOSHIKI EZAKI(エザキ)の5名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は2億回を突破。20~30代女性の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショーとして注目を集めている。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM