【※ネタバレあり】ABEMAで大人気の恋愛リアリティーショー...
波乱の中間告白!モテ男しゅうぞうの恋の行方は「予想外なことばかり…」《虹とオオカミ 第6話あらすじ》
girlswalker編集部
ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』の第6話が2021年9月5日(日)に放送された。第6話では、中間告白を迎え、ギリギリまで揺れ動く恋模様にますます盛り上がりを見せている。
本作は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころ。スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が担当し、10名の男女の恋模様をスタジオで見守る。
第6話 「最後の最後まで迷った」しゅうぞうの決断は?
第5話の終盤では、セイラが「月LINE」で想いを寄せるしゅうぞうを2人きりのデートに誘い出し、第6話ではチームラボに出かけ2人きりの時間を楽しむ。不器用ながらに一途にしゅうぞうを思い続けるセイラは、しゅうぞうと今のお互いの想いをぶつけ合い、距離を縮めていく。
セイラは「色々あったわけじゃないですか」と話を切り出すと、しゅうぞうは「最初はどうしようと思ったけど、いまは心から嬉しい」と、アピールを続けてくれるセイラを素直に受け止めていると答える。
その後も照れてしまい、なかなか目を見て話しができないセイラの可愛らしい姿に、スタジオでも「色々聞きたいことあるんだろうな」「頑張れ」と声援が贈られている。複数の女性から好意を寄せられるしゅうぞうは、中間告白で誰の想いに応えるのか。しゅうぞうを巡る恋のバトルの行方は?
つい考えて追ってしまう人と、真っすぐ想ってくれる人
第1話の終盤に前シーズンから再登場したTakiは、真っすぐに想いを伝え続けてくれる最年少のしょうたと、複数の女性から好意を寄せられるしゅうぞうとの間で心が揺れている様子。
しゅうぞうとは、互いに海外経験があるという共通点から、英語でたびたび会話を交わしたり、一緒に買い出しにいくなど、少しずつ距離を縮めていく一方、しょうたは、Takiに2人きりのデートに誘える「月LINE」を発動し、等身大ながらもロマンチックなデートでTakiと急接近。
中間告白前、アトリエでTakiはモモカに「(しょうたとの月LINEデートは)初恋の頃の気持ちを思い出させてくれた」と話し、「1人は上にいる。1人は上がっている。でも変わる可能性はある」と最後まで気持ちを伝える相手を迷っていることを打ち明けた。
Takiが想いを伝えた相手とは、一体…?
次回予告
次回、それぞれの恋は後半戦に向け再び動き出すことに。そして、新章は涙溢れるスタートに…?
今後もますますアツい戦いに!お見逃しなく♪
『オオカミ』シリーズ最新作『虹とオオカミには騙されない』
デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか?それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころだ。
女性メンバーは、『ViVi』専属モデルのアリアナさくら(さくら)、期待の新人モデル・女優の安斉星来(セイラ)、女優の和内璃乃(りの)、ダンサーのmomoca(モモカ)、『徳川家康』名義で活動、SNSの総フォロワー数は250万人超えのTikToker・モデルの加藤乃愛(のあ)の5名。
男性メンバーは、SNSの総フォロワー数が520万超えで、グローバルに活躍するモデル兼俳優の大平修蔵(しゅうぞう)、俳優の西岡星汰(しょうた)、堀海登(かいと)、山下航平(こうへい)、アーティストのYOSHIKI EZAKI(エザキ)の5名。
『オオカミ』シリーズとは
『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は2億回を突破。20~30代女性の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショーとして注目を集めている。