「帰りたくない…」女子が求める100点満点のデートとは《虹とオオカミ 第5話あらすじ》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「帰りたくない…」女子が求める100点満点のデートとは《虹とオオカミ 第5話あらすじ》

「帰りたくない…」女子が求める100点満点のデートとは《虹とオオカミ 第5話あらすじ》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』の第5話が2021年8月29日(日)に放送された。第5話では、それぞれの湧き上がる恋心に悩みながらも素直に向き合う姿が垣間見えた。

虹とオオカミには騙されない

©AbemaTV, Inc.

本作は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころ。スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が担当し、10名の男女の恋模様をスタジオで見守る。

第5話 しょうたとTaki

虹とオオカミには騙されない

©AbemaTV, Inc.

しょうたは2人きりでデートができる「月LINE」にTakiを誘う。一方で、しょうたとしゅうぞうのどちらにも気持ちが揺れているTakiは「絶対今日のデートで気持ちがはっきりすると思う」と決意を新たにした。

河川敷へTakiを誘ったしょうたはキャッチボールで2人の時間を楽しむ。その後、夕日を眺めながらTakiは「夜になってほしくない…」と呟くと、しょうたは「Takiちゃんがいなくなっちゃうのが怖い」と初めて不安を吐露し、2人の仲は大きく接近。

ストレートながらも相手に寄り添い気持ちを伝えるしょうたに、Takiの気持ちは動いたのか…?完璧なデートに20代女性視聴者も「100点満点」と感嘆の声を上げた。

友達として?恋愛として?

虹とオオカミには騙されない

©AbemaTV, Inc.

第4話でエザキから「恋愛対象に入る」と思いもよらない気持ちを聞いたモモカは、エザキのことが気になる様子。エザキと2ショットになったモモカは「エザキと一緒にいると楽しい。だけど、その“楽しい”はどの“楽しい”だろう?って思っている」と素直な想いを伝えた。エザキは照れながらも気持ちを真摯に受け止め、「友達としてなのか?恋愛なのか?わからんよな…」と同意した。

虹とオオカミには騙されない

©AbemaTV, Inc.

一方で、想いを寄せるしゅうぞうから「恋愛として燃え上がっていない」と告げられたセイラは意気消沈モード。そんなセイラの気持ちを察したしゅうぞうは2ショットに誘い、謝罪をした上で「もっと他愛ない会話ができたら何かが変わるんじゃないかな」と決してゼロではない恋心の可能性を告げたのであった。

しゅうぞうと正直な気持ちを打ち明けあったセイラが行動を起こし、同じくしゅうぞうに想いを寄せるさくらは動揺の表情を見せた。

次回予告

次回、現時点で気になる相手に想いを伝える「中間告白」直前まで激しく動く恋模様と、運命の中間告白で露になる恋の矢印の行方は…?メンバー全員が悩みぬいて決断した恋模様を、お見逃しなく。

『オオカミ』シリーズ最新作『虹とオオカミには騙されない』

虹とオオカミ

©AbemaTV, Inc.

デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか?それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころだ。

女性メンバーは、『ViVi』専属モデルのアリアナさくら(さくら)、期待の新人モデル・女優の安斉星来(セイラ)、女優の和内璃乃(りの)、ダンサーのmomoca(モモカ)、『徳川家康』名義で活動、SNSの総フォロワー数は250万人超えのTikToker・モデルの加藤乃愛(のあ)の5名。

男性メンバーは、SNSの総フォロワー数が520万超えで、グローバルに活躍するモデル兼俳優の大平修蔵(しゅうぞう)、俳優の西岡星汰(しょうた)、堀海登(かいと)、山下航平(こうへい)、アーティストのYOSHIKI EZAKI(エザキ)の5名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は2億回を突破。20~30代女性の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショーとして注目を集めている。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM