追加メンバーでまさかの人物が登場!初回から波乱の恋の幕開け《虹とオオカミ 第1話あらすじ》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 追加メンバーでまさかの人物が登場!初回から波乱の恋の幕開け《虹とオオカミ 第1話あらすじ》

追加メンバーでまさかの人物が登場!初回から波乱の恋の幕開け《虹とオオカミ 第1話あらすじ》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『虹とオオカミには騙されない』の第1話が2021年8月1日(日)に放送。第1話では、初回から急接近ペア続出!メンバーの真っすぐな恋模様に『純粋な感じが応援したくなる』と大反響。また、まさかの追加メンバー発表に、スタジオ驚愕。視聴者も大興奮の気になる追加メンバーとは‥?

『虹とオオカミには騙されない』

©AbemaTV, Inc.

本作は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころ。スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が担当し、10名の男女の恋模様をスタジオで見守る。

第1話 2ショットでアピール合戦

第1話では、第1印象で最も気になった相手にそれぞれブレスレットを渡す“ファースト・ブレスレット”が行われた。メンバーは2ショットの時間にそれぞれ想い人にブレスレットを渡し、アピールを開始。キュンキュンなシーン満載で視聴者からは多くの反響が寄せられた。

■しゅうぞう×さくら 夜の海デート

『虹とオオカミには騙されない』

©AbemaTV, Inc.

海辺で2ショットになったしゅうぞうとさくら。しゅうぞうが『さくらと話してて楽しかった。ブレスレットをもらってください』と伝えると、さくらは『このあとどうしたらいいの』と可愛らしく照れた様子に♡静かに夜の海を見つめていた2人に、視聴者からは『まるで映画みたい…』『穏やかな空気感なのに、顔面強すぎてドキドキする…』などの声が寄せられた。

■モモカ×しょうた 夜の神社デート

『虹とオオカミには騙されない』

©AbemaTV, Inc.

一方、初対面時からモモカに惹かれていたしょうたは、夜の神社でモモカと2ショットに。『第一印象がモモカちゃんで、これからもっと仲良くなりたいなって思ってお祈りしました』と真っ直ぐな想いをモモカに伝え、ブレスレットを渡した。この最年少男性からの、年上女性への熱心なアプローチにはスタジオメンバーも『ドキドキする…』と大興奮。しかし、夜の女性部屋では『一緒にいると年下って感じはしないんだけど、歳を聞いちゃうとやっぱ離れているなって』と胸の内を明かすモモカの姿が。

さくらとモモカは誰にブレスレットを渡したのか‥1話でチェックしてみてね。

■セイラ×しゅうぞう 水族館デート

『虹とオオカミには騙されない』

©AbemaTV, Inc.

水族館でしゅうぞうと2ショットになったセイラ。セイラが意を決して『誰が気になっている?』と尋ねると、『今はさくらちゃん』と答えたしゅうぞう。沈黙ののち、『どうしたらしゅうぞうくんに見てもらえるかな?』と質問するセイラに、しゅうぞうは『…ズルくない?それ質問にするの』と心揺さぶられた様子。不器用ながらも真っ直ぐなセイラの姿には『可愛い!』とのコメントが殺到。

しゅうぞうはさくらとセイラどちらを選ぶのか…?しゅうぞうの恋の矢印に注目が集まっている。

追加メンバーで『恋オオカミ』の人気メンバー登場♡

さらに第1話では、今シーズンの特別ルールとして、11人目の追加メンバーが登場することが明かされた。一同驚愕した追加メンバーの正体は前シリーズで大人気だったあのメンバー…!?11人目のメンバー加入で恋の矢印に変化の予感も…波乱の第一話をお見逃しなく。

次回予告

次回、追加メンバー争奪戦が勃発!?新メンバーは一体誰にブレスレットを渡すのか。第一印象から大きく変化する恋模様をお楽しみに♡

『オオカミ』シリーズ最新作『虹とオオカミには騙されない』

虹とオオカミ

©AbemaTV, Inc.

デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか?それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころだ。

女性メンバーは、『ViVi』専属モデルのアリアナさくら(さくら)、期待の新人モデル・女優の安斉星来(セイラ)、女優の和内璃乃(りの)、ダンサーのmomoca(モモカ)、『徳川家康』名義で活動、SNSの総フォロワー数は250万人超えのTikToker・モデルの加藤乃愛(のあ)の5名。

男性メンバーは、SNSの総フォロワー数が520万超えで、グローバルに活躍するモデル兼俳優の大平修蔵(しゅうぞう)、俳優の西岡星汰(しょうた)、堀海登(かいと)、山下航平(こうへい)、アーティストのYOSHIKI EZAKI(エザキ)の5名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は2億回を突破。20~30代女性の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショーとして注目を集めている。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM