岡本夏美、本日23歳の誕生日!浜辺美波との仲良しエピソードを語る - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 岡本夏美、本日23歳の誕生日!浜辺美波との仲良しエピソードを語る

岡本夏美、本日23歳の誕生日!浜辺美波との仲良しエピソードを語る

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎える著名人の生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TODAY’S BIRTHDAY」。

華やかな舞台で活躍する人たちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします♡

本日7月1日(木)に23歳の誕生日を迎えるのは、モデル、女優として活躍中の岡本夏美さんです。

岡本夏美プロフィール

okamotonatsumi

《生年月日》1998年7月1日
《出身地》神奈川県
《血液型》B型
《身長》163cm
《Twitterアカウント》@723natsumi_okmt
《Instagramアカウント》@okamoto_natsumi

2011年に『ラブベリーモデル・オーディション』でグランプリを受賞し、モデルデビュー。そこから『nicola』『Seventeen』の専属モデルを経て、2019年から『non-no』の専属モデルとして活躍している。趣味は音楽鑑賞で、特技は歌を歌うことなど音楽好きな一面も。
また、この夏話題の映画『ハニーレモンソーダ』(7月9日(金)公開)には遠藤あゆみ役として出演をする。

そんな、岡本夏美さんにこれまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷりと聞きました。

貴重な幼少期写真も公開!生い立ちやターニングポイントは?

おてんば娘だった幼少期

――生まれた場所・出身地はどこですか?

神奈川県です。

――幼少期はどんな子どもでしたか。

物怖じせず活発で、おてんばな娘だったと聞いています。

――幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

いくらをスプーンで⾷べようとした際テレビに夢中になってよそ⾒をしていたため、間違えてスプーンで本わさびをすくってしまい、そのまま⼝にいれて⼤騒ぎになりました。笑
今でもその衝撃は、なんとなく覚えています。笑

okamotonatsumi

岡本夏美 幼少期

――家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父、母、弟、小鳥2羽。
⼩さい頃は、1 ヶ⽉おきにディズニーランドへ連れて行ってもらっていたため、幼少の頃の写真がほぼディズニーです。笑
でも、そのおかげで今もディズニーが⼤好きです。

okamotonatsumi

岡本夏美 子供時代

誕生日エピソード

――⾃分へお誕⽣⽇プレゼントを贈るなら何を選びますか。

旅⾏!
⼀⼈旅に⾏きたいです!

――⼈⽣で思い出深い誕⽣⽇を教えてください。

20歳の誕⽣⽇の⽇にたまたまお休みだったので家族やいとこ家族と集まって、初めてお酒で乾杯をしました!⾃分もとても幸せでしたが、なにより家族が嬉しそうだったことが、わたしも嬉しかったです。

仕事について

――芸能界⼊りのきっかけは何ですか。

『ラブベリー』というティーン雑誌を読んでいて、オーディションに参加し、グランプリを頂いたことがきっかけです。

―― ⼈⽣が⼤きく変わったターニングポイントを教えてください。

【14歳】
『おはスタ』のおはガールに決まった時に「本格的に芸能活動を始めるんだ」という意識に変わりました。 ⼭寺宏⼀さんを初めとするおはスタメンバーの皆さんとの⽣放送やおはガールでの歌番組、ライブなどでガラッと環境が変わったことも、私にとって⼤きな出来事でした。

【16歳】
『GTO』で初めて連ドラメインレギュラーとして主演回をやらせていただいた時です。お芝居により深く触れるきっかけになり、この時から「⼥優のお仕事を本格的にやりたい」と思い始めました。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

⾃分が幸せであるか、周りが幸せを感じてくれるか。を最近になってより感じることが増えました。やっぱり、⾃分が仕事をして楽しいと思いたいし、表現したその先にも幸せがあったら嬉しいです。応援して下さる皆さんがワクワク出来るようなことをしたいです。

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか?

お芝居についてもそうですし、メンタル⾯でもまだまだ。
映画やドラマではオンエアを⾒るたびに「もっとこうすればよかったなあ」と反省するし、⽇々⾃分の⾜りないところを考えながら過ごしてしまいます。笑

今後について

―― 新たにチャレンジしていることはありますか。

中国語を密かに、本当に密かにはじめていて、趣味程度ではありますが少しずつ勉強出来たらと思って取り組んでいます!

―― 今年の⽬標を教えてください。

能動的に動くことです!受け⾝にならずに⾃分からワクワクを創っていきたい。

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

まずは健康であること。笑
あとは、本当に毎⽇を楽しんでいたらいいなあ〜と思います。
10年後…結婚とか…してるのかなぁ…想像つかないですけど、してたらいいなあと思います。笑

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式Instagramのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

スタイルを維持するために何かしていることはありますか?

基本的に暴飲暴食はしないです。最近は、3食きちんと食べることを意識しています。あとは、歩くこと!有酸素運動!

毎⽇の⾷事で気を付けていることはありますか?

連日撮影だとお弁当になってしまうので、栄養の取れるドリンクを飲んだり、オフの日はバランスの良い食事を取るようにしています!

好きなたべもの / 苦⼿な⾷べ物

ラーメンが好き!苦手な食べ物は、しいたけ。

『nicola』時代から応援してます!スキンケア⽅法を教えてほしいです!

ありがとうございます!!メイク落としは丁寧に、化粧水は浴びるような感じで沢山つけています!とにかく保湿です!特別なことはしていません!

なっつんメイクのポイントが知りたいです!

抜け感が大事です!
リップが濃い時はチークはつけないとか、アイシャドウにカラーを入れるときはアイラインを抜いたりして楽しんでいます!

TGCランウェイを⼀緒に歩きたい⼈はいますか?

専属雑誌でお世話になっている先輩方と歩けたら夢のようです。

好きな服の系統を教えてください。

最近はだいぶカジュアルになってきました。 素材感や形など少し変わったものを着るのも好きです!

今ハマっていることを教えてください!

サッカー観戦にハマってます。昔から家族でスタジアムに行ったりしていたんですけど、最近も代表戦やJリーグの試合を欠かさず観て、応援しています!特に同世代の選手が試合で奮闘しているのを見ると勇気が湧くんです。

休⽇は何をしていますか?

最近はなかなか出来ていないですが映画や舞台を観たり、カフェでお茶したりしています!ドライブとかも大好きです!アクティブに動く時とインドアな時と両方あります(^^)

仲が良い芸能⼈はいますか?

よく連絡を取るのは浜辺美波ちゃんです。 映画を観に行ったり、サンリオピューロランドに遊びに行ったりもしました(^^)

『ハニーレモンソーダ』楽しみです!学⽣時代にやっておくべきことはありますか?

ありがとうございます!私は学生時代に仲の良い友人達と沢山遊びに行ったり、時には怒られたり、毎日必死に楽しいことをしようとしていました。だから、とにかく楽しむこと!あと、制服デートとかは、憧れたなあ〜。

『賭ケグルイ』『きれいのくに』全部みました!演技で心がけていることはありますか?

ありがとうございます!作品や役柄によってアプローチの仕方も違うので、毎回柔軟に対応出来る様に心がけています。あとは、監督と話し合ったり共演者の方と設定をすり合わせたり、丁寧につくること、また時には大胆につくることも意識しています。

⾃分のモットーや軸は何ですか?

自分が幸せかどうか、周りの人が幸せになってくれるか。です。
周りというのは、家族もそうですし、友人やファンの皆さんなどなど、私の周りの人たちを幸せにしたい!という一心で日々生きています(^^)

落ち込んだ時はどうやって乗り越えていますか?

友人に会ったり、自分がリラックス出来ることをしたり!
なるべく1人で抱え込まないように誰かと一緒に居たり相談したりする様にしています。

ファンにメッセージをお願いします!

いつも応援ありがとうございます!みなさんからの質問にワクワクしながら答えました!早く皆様に会いたいです!

okamotonatsumi

岡本夏美 幼少期

INFORMATION

特別企画「TODAY’S BIRTHDAY」では、毎月のバースデー著名人にインタビューを実施していきます。

▼NEXT…8月号もお楽しみに……♡

「TODAY’S BIRTHDAY」への質問募集は、girlswalker公式Instagram(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker