堀田茜、本日29歳の誕生日!幼少時代の周りを驚愕させたエピソードとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 堀田茜、本日29歳の誕生日!幼少時代の周りを驚愕させたエピソードとは

堀田茜、本日29歳の誕生日!幼少時代の周りを驚愕させたエピソードとは

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎える著名人の生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TODAY’S BIRTHDAY」。

華やかな舞台で活躍する人たちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします♡

本日10月26日(火)に29歳の誕生日を迎えるのは、モデル、女優として大活躍中の堀田茜さんです。

堀田茜プロフィール

堀田茜

《生年月日》1992年10月26日
《出身地》東京都
《Twitterアカウント》@akane_hotta
《Instagramアカウント》@akanehotta

2009年、コンテストをきかっけにデビュー。2013年4月、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』にZIP!ファミリーとして出演し、2015年3月、同番組を卒業。2014年3月、『CanCam』専属モデルに就任し、2020年10月、同誌を卒業。2015年5月からは、日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』で“出川ガール”として出演している。

現在は、カンテレ・フジテレビ系全国ネット2021年10月期、新月10ドラマ『アバランチ』(10月18日 放送開始)で秘書の福本優美役で出演中。

そんな、幅広い活躍をみせている堀田茜さんにこれまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷりと聞きました。

生い立ちや幼少時代について

やんちゃだった幼少時代

――生まれた場所・出身地はどこですか。

東京都です!

――幼少期はどんな子どもでしたか。

やんちゃな子供でした。
ゲームをしたり、セミを採りに行ったり、お兄ちゃんの友達と遊んでもらっていました。ピアノ、クラシックバレエ、テニスなど習い事も色々やっていました。

堀田茜

堀田茜:幼稚園

――幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

小学校低学年の時に砂場遊びにハマっていて、そこで発掘したダンゴムシを筆箱いっぱいに入れて持ち帰り、母を驚愕させていました。笑

――家族構成と子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父、母、兄の四人家族です。毎年どこか、国内外問わず旅行に連れて行ってくれて、色んな経験をさせてもらいました。映画も好きな家族なので、毎週日曜の夜はお家で映画を鑑賞していました。

堀田茜

堀田茜:小学生

誕生日エピソード

――自分へお誕生日プレゼントを贈るなら何を選びますか。

マットレスですね。笑
マットレスが合わなくなってきたので、硬めのいいマットレスを探しています。笑

――人生で思い出深い誕生日を教えてください。

大学時代、学校に行ったら、同じ学部の友人たちが朝一で祝ってくれたこと。ケーキやバースデー帽子を用意してくれたり、プレゼントに寄せ書きをくれて、幸せを感じた時間でした。

お仕事について

――芸能界入りのきっかけは何ですか。

高校生の時に受けたコンテストです!それをきっかけに芸能事務所に所属しました。

――人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

【16歳】
コンテストをきっかけに事務所に所属。
両親が芸能活動より学業優先の方針でしたので、大学進学に向け勉強も大変な時期でした。事務所に所属したものの、始めは仕事が殆どなく、学校帰りにウォーキングや演技のレッスンをする日々でした。同じレッスンで雑誌やテレビで活躍する子を見て、すごい、本物だ…!と圧倒されていました。笑

【20歳】
『CanCam』の専属モデルになる。
この頃から本格的に仕事をスタートさせました。同時に朝の番組のZIP!のキャスターやレポーター、イッテQなどのバラエティ番組に出るように。1日に、大学の授業、雑誌の撮影、バラエティ収録が重なるスケジュールもあり、かなり怒涛な日々でした。

【28歳】
30歳が近くなるにつれて、自分のいる環境について考えるように。今までは忙しさのあまり目の前の仕事のことしか見えていなかったのですが、将来の自分のことを考え始めました。

――仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

謙虚な心と周囲への感謝を忘れないことです。この二つは仕事を始めてからずっと心にあることです。

――自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか?どんなところですか?

自分に自信が持てないところ。例えばどんなに褒めてもらったとしても、自分はまだまだだと、その褒め言葉を全部受け取れない自分がいるので、せっかく言ってくださったのにある意味失礼なのかなと思って帰って凹んだりしてしまいます…笑

今後について

――新たにチャレンジしていることはありますか。

スキューバダイビングと漢字検定!スキューバのライセンスをとって魚と泳ぎたい!近いうちに取りに行く予定です。

漢字検定は、漢字の意味や成り立ちに興味があるのと、本を読む時にきちんと漢字が読める大人になりたいなと思ったからです。

――5年後、10年後はどうなっていたいですか。

今と変わらず楽しんで仕事をしていたい!

堀田茜

堀田茜:大学生

読者からの質問に一問一答

――茜ちゃんみたいなヘルシーボディーになる秘訣を教えてください!

睡眠と食事はちゃんと取る。体型の変化に敏感になる。運動をする。ストレスが一番よくないと思います!

――毎⽇の⾷事で気を付けていることはありますか?

学生時代にダイエットに失敗してから、食事制限は基本してないです。水分と野菜をたくさん食べる、お肉ばかりではなく魚も食べることを意識してます。

――おすすめの味噌ラーメン屋さんを教えてください!

中目黒の八堂八!スープも麺もトッピングもパーフェクト!

――『私たち結婚しました』(ABEMA)の茜ちゃん可愛かったです!白洲迅くんはどんな人でしたか?

相手のことをどこまでも考えてくれる人でした!真面目だけどどこか抜けていて、とても人間らしい素敵な人です!

――“出川ガール“(世界の果てまでイッテQ!/日本テレビ系)の茜ちゃん大好きです!企画にチャレンジする際に心がけていることはありますか?

ありがとうございます!いつも思うことは、自分でやると決めたなら最後まで全力でやりきる!女に二言はない、です!笑

――スキンケアで気を付けていることはありますか?

メイクはしっかり優しく落とす。シンプルなケアの継続。肌を甘やかさないこと。

――メイクのポイントが知りたいです!

ナチュラルなベース作り、シャドウとリップの色味を合わせる、まつ毛はバサバサにして、リップはオレンジブラウン!が定番です。

――私服のセンス最高です!服を選ぶ時のポイントはありますか?

初めて目にとまった時のトキメキ具合と、長く愛せるかどうか。流行りは特に気にせず自分に似合うか、好きかどうか。古着が大好きです!

――仲が良い芸能⼈はいますか?

モデルのemmaちゃん、高田秋ちゃん、アーティストのchayちゃん!

――学生時代にやっておくべきことはありますか?

旅行。たくさん人と出会っておくこと。学生時代の行動力や気力はその時しかないものだと思うので。わたしも学生時代に友人と弾丸でインドに行ったのはいい思い出です。

――休日は何をしていますか?

掃除、映画、バラエティの録画を見る、買い物、漫画、読書、美術館など…時間が足りません!笑

――最近ハマっていることはありますか?

漢字検定の勉強。漢字は奥深くて面白いです。

――ポジディブでいる秘訣を教えてください!

悩みのほとんどは対人関係が元だと思っているのですが、自分が絶対に正しいと思わず、世の中には色んな人がいるということを当たり前に忘れないこと。

――ファンにメッセージをお願いします!

いつも応援してくださりありがとうございます!いつまでも私らしくマイペースに。応援してくださる方に少しでも元気を届けられたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします♡

INFORMATION

特別企画「TODAY’S BIRTHDAY」では、毎月のバースデー著名人にインタビューを実施していきます。

■10月10日…佐伯亮

■10月26日…堀田茜

▼NEXT…11月号もお楽しみに……♡

「TODAY’S BIRTHDAY」への質問募集は、girlswalker公式Instagram(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM