東海オンエアりょう、本日28歳の誕生日!“多くの一生の友達”と出会ったターニングポイントとは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 東海オンエアりょう、本日28歳の誕生日!“多くの一生の友達”と出会ったターニングポイントとは

東海オンエアりょう、本日28歳の誕生日!“多くの一生の友達”と出会ったターニングポイントとは

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎える著名人の生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TODAY’S BIRTHDAY」。

華やかな舞台で活躍する人たちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします♡

本日6月11日(金)に28歳の誕生日を迎えるのは、YouTuberとして活躍中の東海オンエア、りょうさんです。

東海オンエアりょうプロフィール

ryou

《生年月日》1993年6月11日
《出身地》愛知県
《血液型》O型
《身長》185cm
《Twitterアカウント》@TO_RYOO
《Instagramアカウント》@to_ryoo

愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組YouTuberグループ『東海オンエア』のメンバー。メンバーカラーは青である。

2013年10月12日に『東海オンエア』YouTubeチャンネルを開設。2019年、3月26日に個人チャンネル『ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル』を開設した。
2020年7月には、愛知県岡崎市内に自身がプロデュースするカフェ『R COFFEE STAND』をオープンさせ、YouTube以外にも活躍の幅を広げている。

貴重な幼少期写真も公開!生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事など、たっぷりお話してもらいました。

小さい頃から友達と遊ぶことが好きだった幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

生まれも育ちも現在も愛知県岡崎市です。

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

小さい頃から友達と遊ぶことが好きだったみたいです。
幼稚園に入る前、公園で出会った知らない子に「どうやったらお友達になれるの?」と聞いて、「一緒に遊ぼ。」って言うんだよと教わり、誰彼構わず声を掛けて知らない子と友達になっていたそうです。

あと、活発で転んだりぶつけたり生傷が絶えなかったみたいです。

ryou

りょう 3歳頃

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

今は丈夫なイメージが強いかもしれませんが、幼稚園の時は運動会、発表会等の大事な行事の日に熱を出すことが多かったです。

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父、母、僕、妹の4人家族です。
子どもの頃は毎年恒例の友達家族と行く旅行が凄く楽しみでした。

あとは、スキーやキャンプなどアウトドアが特に思い出に残ってます。
なので将来、自分が持った家庭と友達家族との旅行は僕の夢です。

仕事をする上で大切にしていること

―― YouTuberになったきっかけは何ですか。

いつもの友達と遊んでいて、気がついたら東海オンエアでした。

ryou

りょう 中学3年生頃
※右端:りょう
※右から3番目:としみつ(東海オンエア)

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

【16歳】
岡崎城西高校入学。この学校でてつや、ゆめまると同じ部活になり、しばゆーと同じクラスになり、中学からの親友、としみつとてつやが同じクラスで仲良くなりました。今の礎(いしずえ)を築き、多くの一生の友達と出会いました。

【20歳】
てつやの誕生日直前、てつやとゆめまると3人で焼肉を食べながら、『手作りイカダで川下りをしよう』と決めてしばゆーに連絡したあの日が東海オンエアのメンバーになった瞬間でした。
その日から1週間後、『鼻からミルクティーを一気飲み』が東海オンエアの初投稿として投稿されました。

▼対象動画

『手作りイカダで川下り!』
『鼻からミルクティーを一気飲み』

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

1番は感謝の気持ちです。自分1人では何もできないことを忘れないようにしてます。
あとは、楽しむことです。どんな仕事も社会にとって少なからず価値があります。
楽しみながら価値を生めたら最高です!

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

東海オンエアのチャンネルでは年々大きい規模の企画ができるようになっているので、ちょっと無茶かなと思うバカげた企画もどんどん口に出していきます!それ以外では、昨年始めたカフェにもっと力を入れてコーヒーの美味しさを広めたいです!

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか?

何もかも未熟です。
東海オンエアのチャンネルでいうと企画の考案はもっと効率よくたくさんできるようになりたいです。
ネタ会議は毎回苦しいです。

―― TGCに出演するならどんなステージを企画してみたいですか。

東海オンエアの罰ゲーム企画、十字架で執行された格好を、勢揃いさせてランウェイさせたいです。
スタイリストはそれぞれの十字架を背負ったメンバーが担当します!

※十字架とは、東海オンエアの罰ゲーム企画。
「3ヶ月ファラオ」や「1ヶ月ふんどし生活」など何かを背負い続ける罰ゲームの名称。

“全く伸びてない動画”が思い出とは

―― 自分へお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

今年ゴルフを始めたので、足りてないゴルフ用品を値段気にせず買い漁りたいです。

―― 人生で思い出深い誕生日は?

『映画館を貸し切って明日の動画の完成披露試写会をしてみた』という3年前の全く伸びてない動画があるのですが、その企画内で、ちゃんとした試写会でよくある出演者の誕生日をサプライズで祝うくだりの真似事で、たまたま誕生日だった僕がサプライズをされました。

いつ見返しても、とんでもなくくだらない茶番で、なぜか凄く記憶に残ってます。誰も覚えてなくて僕だけが覚えているであろう思い出です。

▼対象動画

『映画館を貸し切って明日の動画の完成披露試写会をしてみた』

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式Instagramのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

仲がいい芸能人はいますか?

何人かいます。岡崎まで来て僕の自宅に泊まってくれたことがあるのは本郷奏多くん、岸田タツヤくんだけです!
岡崎市出身の佐野勇斗くんも帰ってきたらよく遊びます!

好きな女性の仕草は?

座っていても立っていても姿勢が綺麗な瞬間が好きです。

好きな女性のファッションは?

スカートの方が好きな気がします。

地元”岡崎市”のおすすめスポットは?

『R COFFEE STAND』一択です。

建設会社とYouTubeの二足の草鞋で一番大変だったことは。

たくさんの人のおかげで掛け持ちできていたことなので、その分たくさんの人への心配りを意識してました。
なので体力的には平気でしたが、精神的には疲れることもありました。

りょうくんのカフェいきました!カフェを開こうと思ったきっかけは?

新しいことに挑戦したい!
友達に素敵なバリスタいるじゃん!
カフェ作ったらファンも嬉しいじゃん!
みんなハッピーならやるしかないじゃん!
という感じで開きました。

東海オンエア初心者におすすめの動画3本教えてください!

『寝たら即帰宅の旅シリーズ』

『食べ食べポーカー』

『ガチンコ!!ラーメン作り対決!!!』

撮影が1番大変だった動画は?

『寝たら即帰宅の旅』は毎回気絶寸前です。

▼対象動画

『寝たら即帰宅の旅シリーズ』

メンバーそれぞれの第一印象は?

てつや:滑舌面白い
しばゆー:寝癖凄い、落ち着きないやつ
としみつ:いい眉毛
ゆめまる:名前似合うなぁ
虫眼鏡:小さい

最近ハマってることを教えてください!

ゴルフ、サウナ
多分一生ハマりっぱなしになると思います。

ファンにメッセージをお願いします!

いつも東海オンエアを観てくれてありがとうございます!
これからも僕たちと一緒にたくさん笑いましょう!!

ryou

りょう21歳 東海オンエア結成後

INFORMATION

特別企画「TODAY’S BIRTHDAY」では、毎月のバースデー著名人にインタビューを実施していきます。

▼NEXT…7月号もお楽しみに……♡

「TODAY’S BIRTHDAY」への質問募集は、girlswalker公式Instagram(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker