鶴嶋乃愛、本日20歳の誕生日!お目々くりくりな幼少期ショットを公開 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 鶴嶋乃愛、本日20歳の誕生日!お目々くりくりな幼少期ショットを公開

鶴嶋乃愛、本日20歳の誕生日!お目々くりくりな幼少期ショットを公開

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。

華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日5月24日(月)に20歳の誕生日を迎えるのは、モデルとして活躍中の鶴嶋乃愛さんです。

鶴嶋乃愛プロフィール

tsurushimanoa

《生年月日》2001年5月24日
《出身地》高知県
《血液型》B型
《身長》163cm
《Instagramアカウント》@felonyrose__n

2016年~2020年まで、『Popteen』の専属モデルとして活動。2019年には、EX『仮面ライダーゼロワン』ヒロインのイズ役として女優デビュー。2021年、自身がプロデューサーを務めるファッションブランド『Romansual』(ロマンシュアル)を立ち上げ、デザイナーとしてもデビューも果たした。愛称は“のあにゃん”。

そんな鶴嶋乃愛さんに、これまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

貴重な幼少期写真も公開!生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

お人形遊び好きだった幼少期エピソードを告白

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

高知県生まれ高知県出身です。

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

今と同じでインドアで、お家の中でお人形遊びなどをするのが好きでした。

tsurushimanoa

鶴嶋乃愛 幼少期

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

保育園の時、みんなでしていた泥んこ遊びにどうしても参加したく無くて、クラスの机の下に隠れていましたが、結局先生に見つかり連れて行かれました。笑

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

私、母、父です。
毎年3人でテーマパークに行ったりお買い物したり旅行をしていました。

tsurushimanoa

鶴嶋乃愛 子供時代

―― 初恋は何歳でしたか。

5歳の頃だったかなと思います。

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

5歳の頃、友達に私もその子が好きと言われて諦めてしまいました…

ターニングポイント&仕事への意識を明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

小学校5年生の時、当時読んでいた雑誌の専属モデルオーディションに応募しました。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

雑誌の撮影でした。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

【11歳】
当時読んでいた雑誌の専属モデルオーディションを受けたこと。ずっとやりたいなと心の中で思っていたので夢が叶った瞬間でした。

【14歳】
Popteenの専属モデルになった。環境も変わって色々な事を経験して、これからどうしていきたいのかなど、自分自身の生き方に対するこだわりが見えてきました。

【18歳】
初めてお芝居のオーディションを受けた。私の初めての作品になった『仮面ライダーゼロワン』はずっとやりたかったお芝居に挑戦できて大きなターニングポイントになりました。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

やっている自分自身を、好きでいられるかと言うことをとても大切にしています。

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか?

セリフのイントネーションに苦戦してしまった事です。とにかく気持ちを落ち着かせて言えるようにしました。焦りは禁物だなと改めて今思います。笑

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

初めて出演させて頂いたと時にとってもランウェイが長く、歩く部分がキラキラと光っていたのを思い出します。いつ立っても魅力的なステージです。

tsurushimanoa

©︎マイナビTGC 2018 S/S

鶴嶋乃愛が考える、これからのコト

―― 20歳の目標を教えてください。

自分の事を大切にする。やりたい事、着たいもの、見たいもの、自分自身が欲してる事はなるべく叶えてあげられるようになりたいです!

―― 新たにチャレンジしたいことはありますか。

生地や素材の勉強をしたいなと思います。『Romansual』というブランドを始めたので、その時にスタッフさん達に作りたいイメージをより正確に伝えられるように、勉強をしたいです。関わってみて分かったのですが生地や素材ってとっても奥が深いんです。

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

もっと気持ちに余裕が欲しいです。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

自分がときめいた唯一無二の品物を贈りたいです。ときめく物に出会えたらすぐに買えるよう準備をしてその時を待ちたいと思います。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

自分を大切にする事。
自分に自信を持ち続ける事。
自分をよりよくするために、どんな小さな行動でもやり続ける事。

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

自分自身を愛して、幸せの自覚をしっかりと持てる人間になりたいなと思います。

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

スタイル維持するために何かしていることはありますか?

お腹いっぱいになるまで食べない事。気持ちのいいところで止めます。

スキンケアで気を付けていることはありますか?

毎日パックはしています。

のあにゃんのメイク方法が知りたいです。

こだわりは沢山あるのですが特にベースには拘っていて、明るめのカラーのファンデーションを薄く丁寧に塗るようにしています。

いつも愛用しているコスメが知りたいです!

『CHANEL』のマットリップは何色かお気に入りのカラーがあって、このリップがないと気合を入れたい日は始まらないくらいのお気に入りです。

毎日の食事で気を付けていることはありますか?

自分の好きなものを食べるけど、食べすぎないようにだけ気をつけています。

地元・高知県でオススメスポット(場所)はありますか?

地元の商店街はレトロな街並みなのでフィルムカメラなどで映えるかなと思います♥

tsurushimanoa

©︎TGC 北九州 2019

お洋服を選ぶポイントを教えてください!

色味とシルエット。

“Romansual”でイチオシアイテムはありますか?

今季のsummer collectionではガウンがおすすめです。
Tシャツに合わせても品のあるコーディネートにしてくれたりスルスルとした気持ちいい素材なので夏にぴったりです。ウエストマークができるゴールドの帯もとっても可愛くてお気に入りです。

好きな服のブランドを教えてください!

やっぱり『Romansual』ですね。『Maison Margiela』や『CHANEL』も好きです。

学生時代にやっておくべきことはありますか?

制服を沢山着ておく事。

休日は何をしていますか?

お家でお洋服のデザインを考えたり、本を読んだり、お気に入りの甘いものでティータイムを過ごしたり…お気に入りに囲まれる日にしています。

好きな食べ物はありますか?

ユッケとフレッシュチーズとチョコレートが好きです。

最近ハマっていることはありますか?

色んなランプを集める事。

好きな映画は何ですか?

月曜日のユカ
嫌われ松子の一生

女優活動応援しています!挑戦してみたい役柄などありますか?

フランス映画を彷彿とさせる様なドリーミーでロマンティックだけど、その中にも毒のある様な役をやってみたいです。

のあちゃんが得意なこと、苦手なことはありますか?

得意なことは妄想です。
苦手なことは運動です。

自分に自信を持てるようになるためにはどうしたらいいですか?

自分に自信が持てる様に行動する。自分が何に自信がないのかを重きに考えると分かりやすいのかな…
例えば内面だったら、自分が素敵だなって思う人を観察して自分に取り入れたい部分から取り入れてみたり。外見だと、自分の理想とする自分像を想像すると分かりやすくなると思います。

落ち込んだ時はどうやって乗り越えていますか?

落ち込みたい時はとことん落ち込む様にします。
むしろ無理に立ち直ろうとする方が心に負担かなと。

“自分らしさ”を見失わないように気を付けていることは?

常に自分と向き合うこと。人に意見を言われて自分は違うと思ったら、なんで違うと思うのか明確な理由を持つ様にする事。

ファンにメッセージをお願いします!

いつも沢山の応援、そして溢れるほどの愛を本当にどうもありがとうございます。fuwamilyちゃんfuwamilyさん達が居てこその私だと思っています。
これからも日々精進して参りますので末永く宜しくお願い致します。これからも同じ夢を見ていましょう!♥

5月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼5月24日…鶴嶋乃愛

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM