トラウデン直美、本日22歳の誕生日!本番中にパニックから救った土屋アンナの一言 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. トラウデン直美、本日22歳の誕生日!本番中にパニックから救った土屋アンナの一言

トラウデン直美、本日22歳の誕生日!本番中にパニックから救った土屋アンナの一言

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。

華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日4月21日(水)に22歳の誕生日を迎えるのは、モデルとして活躍中のトラウデン直美さんです。

toraudennaomi

《生年月日》1999年4月21日
《出身地》京都府
《血液型》A型
《身長》169cm
《Instagramアカウント》@naomi_trauden_official

「2013ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを受賞。13歳で小学館「CanCam」の史上最年少専属モデルとしてデビュー。同年10月号で連載を開始する。
慶應義塾大学在学中の知性派モデルとして報道や情報番組でコメンテーターとしても活躍中。
また、2021年1月より「環境省サスティナビリティ広報大使」を務め、同年2月からは厚生労働省「コロナ禍の雇用・女性支援プロジェクトチーム」メンバーの一員としても活躍している。

そんなトラウデンさんに、これまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

目次

貴重な幼少期写真も公開!生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

“いつも怪我をしていた”やんちゃな幼少期エピソードを告白

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

京都生まれ京都育ちです。

toraudennaomi

トラウデン直美 1歳

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

結構やんちゃな子で、いつも怪我をしていた気がします。あと全部自分でやりたがる子で口癖が「ぶんで!(自分でやる)」だったらしいです。

toraudennaomi

トラウデン直美 幼少期

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

パパが面白がってわたしにスプーンいっぱいのからしを食べさせたら、顔がカエルみたいになったらしいです。

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

両親と弟がいます。
昔は毎年夏にパパの実家のドイツに家族で帰っていたのですが、日本に帰ってきて時差ボケがひどくて、家族みんなで夜中の3時にリビングで起きてたことをよく覚えています笑

toraudennaomi

トラウデン直美 6歳

―― 初恋は何歳でしたか。

7歳とか?小学生だったと思います!

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

小学校2年生の時に、親友と同じ人が好きだということが発覚して、スルッと身を引いた覚えがあります笑

ターニングポイント&仕事への意識を明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

ミスティーンジャパンという大会でグランプリをいただいたことがきっかけです。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

初仕事がグランプリの賞品でランウェイ歩く仕事でした!
その次の日には目覚ましテレビにも出て、もう何が何だかって感じでした。そしてグランプリいただいた次の週に初めてTGCに出ました!

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

【13歳】
ミスティーンのグランプリをいただいて、人生がガラッと変わったから。

toraudennaomi

トラウデン直美 13歳

【16歳】
高校入学。
高校は2/3が帰国子女の学校で、本当に色々な価値観に触れて、今の自分が興味を持っている社会問題に触れるきっかけになった。

【20歳】
NHKの祝賀御列の儀の生放送特番に出演させていただいたこと。
これが転機となって、色々な番組に呼んでもらえるようになりました!

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

中学の国語の先生。
それまでは割と恥ずかしがり屋であまり前に出ることはなかったのですが、先生の後押しで表に立つことが苦手じゃなくなりました。あと先生に言われた「成功したいなら自分を偉人だと思いなさい。そしてその成功を続けたいなら自分を凡人だと思いなさい」という言葉は今でもお仕事の時やいろんな場面で思い出します。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

出会う人を大切にすること。
出る側の人やスタッフさんも含め、一緒に何かを作っている人たちと気持ちよくお仕事ができるようにしています。

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか?

特別大きな失敗はなかったと思うけど、一度発言が炎上してしまったことがありました。でも悪いことをしたわけじゃなかったのであまり気にしていません!失敗はサクッと反省して次に活かすタイプです。あまりクヨクヨしません!

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

初めて出演した時が1番印象に残っています。
当時13歳で周りが知っているモデルさんだらけで頭がパニックだったことを覚えています。そんな中、土屋アンナさんが緊張してるわたしに気づいてか「かーわいいねっ!」といって通り過ぎていかれたのがとっても嬉しかった思い出です。

toraudennaomi

©︎TGC 2012 A/W

トラウデン直美が考える、これからのコト

―― 22歳の目標を教えてください。

大学卒業の歳なので、悔いの残らないようにラスト大学生を楽しみます!

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

最近、畑に通ってお野菜を作っているので食について学びたいです!

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

いっぱいあります。。世の中知らないことだらけだし、まだまだ勉強が足りないなって思ってます。
あとはおっちょこちょいと忘れっぽいところはいつになったらなおるのやら…笑 よくいろんなところに手とか足をぶつけてアザ作ってます。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

何もない自然がいっぱいのところの温泉旅行にでも行きたいです^_^

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

なるべくハッピーでいること!そして人に思いやりを持つこと。内面が外見に出ると思うので!

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

若い世代の人に、こうなりたいと思われる人になっていたい。

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

スタイル維持するために何かしていることはありますか?

毎日のストレッチは欠かせません!最近は筋膜リリースもやってます。

スキンケアで気を付けていることはありますか?

ずっと同じにしない!肌の変化に合わせて使う化粧品も変える。

毎朝のルーティンはありますか?

起きて最初に一杯の白湯を飲む。

メイクをするときに気を付けていることは何ですか?

バランス!その日のファッションとメイク全体のバランスが大事だと思います!

毎日の食事で気を付けていることはありますか?

基本は食べたいものを食べています!野菜から食べることは習慣になってます。

地元・京都府でオススメスポット(場所)はありますか?

御幸町通りは古着やカフェの穴場です!

トラちゃんの勉強方法を教えてほしいです!

声に出して説明する!それで説明できなかったところがわかっていないところ。

学生時代にやっておくべきことはありますか?

とにかくぜーんぶやってみる!

SDGs活動で若い人でもすぐに取り組めることはありますか?

たくさんあります!まずは身の回りで達成できていないものを探してみるとか。再エネの電気に変えてみるとか、普段だすゴミが減るように工夫してみるとか。

toraudennaomi

©︎マイナビTGC 2019 S/S

トラちゃんが得意なこと、苦手なことはありますか?

得意なことはお料理!苦手なことは道を覚えること。

タイムトラベルできるとしたら過去と未来どっちに行きたいですか?

過去かなぁ。歴史が変わる瞬間とか見てみたい。

CanCamモデルの中で仲の良い人はいますか?

みんな仲良し!!最近は恋ちゃんとよく連絡とってます^ ^

好きな映画は何ですか?

プライドと偏見

最近ハマっていることはありますか?

アニメ!たくさんみてます。

おすすめの本はありますか?

オードリータン 自由への手紙

落ち込んだ時はどうやって乗り越えていますか?

落ち込む時はとことん落ち込んで何もしない!そんな時も必要。

好きなお菓子はありますか?

チョコレートは中毒。

“自分らしさ”を見失わないように気を付けていることは?

第三者の目線で自分を見る

好きな男性のタイプを教えてください。

タイプはあまりないです。強いて言うなら波長の合う人。

ファンにメッセージをお願いします!

みんなの存在が、わたしの成長の源です!!
22歳の私もよろしくね^ ^大好き!!

toraudennaomi

©︎マイナビTGC 2020 S/S

4月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼4月12日…鈴木愛理

▼4月15日…加藤ナナ

▼4月20日…香音

▼4月21日…トラウデン直美

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker