【※ネタバレあり】ABEMAで大人気の恋愛リアリティーショー...
『恋とオオカミには騙されない』最終話 予想できない結果に 恋の結末は?オオカミは誰?
girlswalker編集部
「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『恋とオオカミには騙されない』の第12話(最終話)が2021年5月2日(日)に放送。第12話では、最終告白を目前にした各メンバーのアプローチラッシュ、そして運命の告白を経て、いよいよ“オオカミ”の正体が明らかになった。番組の結末に「最後まで驚きっぱなし」「切なすぎて涙腺崩壊」「10人の絆と恋に感動しかない」と反響が寄せられた。
本作では、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころ。スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が担当し、10名の男女の恋模様をスタジオで見守る。
目次
第12話放送 怒涛の最終結果
前放送回の終盤にはシリーズ史上最多のLINEが飛び交い、最終告白を目前に自分の気持ちを確かめようと気になる相手をデートに誘うメンバーが続出した。
もくだいと両想いになりながらも、ちょこからアプローチを受けるみちゅ、3人で海辺に出掛ける。第一印象ではちょこを指名し、その後もくだいと両想いになったみちゅは、最終告白までに気持ちを定められるのか…?
りょうかのアプローチにつなは?あおいを取り巻く三角関係
つなに好意を寄せるりょうかは、最終告白前に改めてつなを「太陽LINE」でデートに誘い、最後の猛アプローチを掛ける。りょうかは、ロングだった髪をバッサリと切り、ショートボブで登場。つなも「カワイイ!めっちゃいい」とベタ褒め。つなの手を取り「遠回りしちゃったけど、つなくんのこと好きになれてよかった」とアプローチ。「ここまで伝えてくれる人いなかった」とつなも答え、最終告白に臨む。
あおいの気持ちは誰に
場面は変わり、周りに知られず気になる相手を2ショットデートに誘える「月LINE」であおいが誘ったのは、そら。あおいはまだつなとそらの間で気持ちをきめきれていなかった。自分の気持ちをはっきり伝えなかったあおいの気持ちは、どこに向いているのか、注目が集まった。
運命の最終告白、オオカミの正体は?
いよいよ運命の中間告白の時間。今回は“オオカミ”が女性側にいることが判明したため告白は男性メンバーからとなり、告白に承諾の場合は風船を渡し、“オオカミ”の場合は風船を手放す。最初の告白は、そら。好意を寄せるあおいに「最後くらい素直に、大好きです」と中々決めきれなかった自分の気持ちを届ける。
続いて現れたのはつな。最後まであおいとりょうかの間で揺れていたつなは、りょうかに気持ちを決めた。「ギリギリまで待たせてごめん。好きです。オオカミじゃないと信じています」とアピールを重ねてくれたりょうかへ想いを告白。
3人目、みちゅのもとへはもくだい、そして遅れてちょこが登場。「一緒に笑った時間がすごく幸せでした」と伝えるもくだい、そして「俺は、美月のことが好き。大好きです」と告白したちょこ。みちゅの決断は…?また復活が叶わなかったなえなのの置手紙と風船のもとへは、一途に想いを寄せてきたこうへいが現れる。手紙には何が書かれているのか、そしてなえなのは“オオカミ”だったのか…?「ABEMAプレミアム」限定で配信中です。
『オオカミ』シリーズ最新作『恋とオオカミには騙されない』
デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか? それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか? 予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころだ。
女性メンバーは、SNS総フォロワー数500万人越えのモデル・YouTuberのなえなの、Popteen専属モデルの長谷川美月(みちゅ)、アーティストのTaki、女優の吉田伶香(りょうか)、『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演し、話題となった女優の川口葵(あおい)の5名。
男性メンバーは、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系)に出演する俳優の綱啓永(つな)、TikToker・モデルのりゅうと(ちょこ)、俳優・モデルの樋口晃平(こうへい)、アーティストの杢代和人(もくだい)、俳優の井上想良(そら)の5名。
『オオカミ』シリーズとは
『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は2億回を突破。20~30代女性の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショーとして注目を集めている。