『恋とオオカミには騙されない』第9話 「俺はりょうかちゃんの事好きじゃない」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『恋とオオカミには騙されない』第9話 「俺はりょうかちゃんの事好きじゃない」

『恋とオオカミには騙されない』第9話 「俺はりょうかちゃんの事好きじゃない」

「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『恋とオオカミには騙されない』の第9話が2021年4月11日(日)に放送。第9話では、自分の気持ちに正直になり次に進み出した恋模様と予想外の告白、そして混戦を極める“オオカミ”推理に「実はオオカミで、好きだからこその行動…?」「心が揺れすぎても、逆にオオカミだとバレそう」「好きな人に依存されたくないのはオオカミの行動では」と反響が寄せられた。

ookami

©AbemaTV, Inc.

本作では、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころ。スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が担当し、10名の男女の恋模様をスタジオで見守る。

第9話放送 自分の気持ちに正直になるりょうか

りょうかの正直な気持ち

視聴者投票によって最も“オオカミ”だと疑われたなえなのが脱落した翌日、メンバーたちはアトリエでの作業を再開する。
その夜一部メンバーは残り、作業を進めていると、その場にいないりょうかが、気になる相手を2人きりのデートに誘える「月LINE」を使用し、ある男性メンバーを誘い出します。実はりょうかは、「月LINE」を送る前にちょこに自身の今の気持ちを打ち明けた。ちょこは「俺は、昨日まで(りょうかへの気持ちが)変わらなかった。でも、りょうかちゃんの隣は俺じゃないと気づいた」と伝え、続けて「だから今、俺はりょうかちゃんの事好きじゃない」とりょうかに伝える。

誘い出した相手とは

それに対し、りょうかは「自分勝手でごめん」とちょこの気持ちを受け止め、自分の気持ちに正直に行動することを決意する。りょうかの気持ちを尊重するちょこの健気な姿に視聴者も「切なすぎる」「ちょこくんの最高にカッコイイ強がり」と反応。揺れていた恋は、次に進み出した。また、「ちょこのこと好きなのに、オカミだから次の恋に行くの?」「揺れ動きすぎるのも、オオカミってバレバレすぎるから違うのかな…」という視聴者からの反響も。果たして、りょうかが「月LINE」で誘った気になる相手とは…?

次回予告

番組の終盤では、そらが「月LINE」を使用。それに対し、そらに想いを寄せ、中間告白では両想いとなりながらもそらの気持ちに迷いがあることを察していたTakiは、不安のあまり涙。果たして、そらがデートに誘った相手とはいったい誰なのか。次週、最終章の幕開け。次に進む決心をしたちょこが「気になっている」という相手にスタジオも騒然。ますます混戦を極めるオオカミ予想も、お楽しみに。

※月LINE:LINE を送った相手にだけ内容が公開され、2人きりでの密会が可能となる

ookami

『オオカミ』シリーズ最新作『恋とオオカミには騙されない』

恋とオオカミには騙されない

©AbemaTV, Inc.

デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか? それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか? 予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころだ。

女性メンバーは、SNS総フォロワー数500万人越えのモデル・YouTuberのなえなの、Popteen専属モデルの長谷川美月(みちゅ)、アーティストのTaki、女優の吉田伶香(りょうか)、『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演し、話題となった女優の川口葵(あおい)の5名。

男性メンバーは、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系)に出演する俳優の綱啓永(つな)、TikToker・モデルのりゅうと(ちょこ)、俳優・モデルの樋口晃平(こうへい)、アーティストの杢代和人(もくだい)、俳優の井上想良(そら)の5名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は2億回を突破。20~30代女性の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショーとして注目を集めている。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker